• ベストアンサー

「The]という言葉のニュアンスを日本語で説明すればどういう意味に

「The]という言葉のニュアンスを日本語で説明すればどういう意味に なるのでしょう。 ひとつの事例として 「The  Man」みたいな言葉は「男の中の男」 とかいう意味ではないでしょうか。 「The」をつけることによって「本物の」とかいう意味になるのでしょうか。

• jgday
  • お礼率72% (302/414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

みなにある程度認知されている・細かいうんちくを語る必要がないものと捕らえていればいいのかな。鬼塚 幹彦 先生の授業とか本を見る機会があれば理解できると思いますよ。 もっと、英語に詳しい方フォローお願いします。

jgday
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鬼塚幹彦氏について調べてみます。