• ベストアンサー

喉の筋肉の痛み

喉の筋肉の痛み 急なご質問失礼いたします。 朝起きてすぐ喉が痛くて、それも風邪のような炎症ではなく、筋肉や喉の筋が痛むような感覚です。 たまたま枕をはずして寝てしまったせいもあるのかはわかりませんが、こんなこと初めてなので質問させていただきました。 あくびをしたり、なにかを飲み込んだり、げっぷ等、喉に力が加わると痛みます。 これは何かの病気でしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.1

質問者自身が仰られて居る様に筋肉痛です。直ぐに元通りに治るのでは無く、暫くして必ず自然に治ります。私も何度も同じ体験して言える事で心配ご無用です。

tamasuke1205
質問者

お礼

awjhxeさん ありがとうございます。 喉も筋肉痛になるんですね… 実は上の方へのお礼でも申し上げた通り、恥ずかしながら一昨日お酒の飲みすぎで気持ち悪くなり嘔吐してしまったので食道炎かなぁ…とも考えてしまいます。 でも昨日は症状が何もなかったのでそれだけが不思議です。 様子を見ようと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 先ずは様子を見てください 寝違えているような感じですか? あまり変わらないようなら整形外科で見てもらったほうがいいと思います

tamasuke1205
質問者

お礼

yuyuyunnさん 寝違えてるような感じがあまりなく、げっぷをすると胸に圧迫感を感じたり寝方によってちょっと喉がつらい感じです。 食べ物が喉を通るとちょっとつっかえるような感じですが飲み物は大丈夫です。 実は恥ずかしながら一昨日お酒の飲みすぎで気持ち悪くなり嘔吐してしまったので食道炎かなぁ…とも考えてしまいます。 でも昨日は症状が何もなかったのでそれだけが不思議です。 少し様子を見ようと思います。 ありがとうございます。