• ベストアンサー

『人生』とは?

『人生』とは? あなたにとって人生とは何ですか??最近その答えを探しているクソガキです。ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunaroma
回答No.1

かつて無限にあったはずの選択肢(夢や希望)も、気がつけば数えるほどしか残されない。 年を追うごとに、選択肢は削られていく。 だから、選択を誤るな。 誤りに気づいたときは、すぐさま全力で修正をかけろ。 後悔しないために…。 …と、死んだ爺が言ってた。

raian0625
質問者

お礼

無限の可能性も若い時だけなんですね(´・ω・`) ありがとうございます!!

その他の回答 (8)

noname#152554
noname#152554
回答No.9

『人生』とは? ↑ 「死ぬ時に、笑って死ねれば最高だ」 この言葉が好きですし、自分も死ぬ時は笑って、 「楽しい人生だった」 と言って死にたいモノです。 なまじ「一生懸命」とか、「後悔しないように」とか、お説教がましい言葉は好きじゃないですネ。

raian0625
質問者

お礼

そうゆう人生を歩むのが僕の夢です!!素敵です。でも事故、病気色々ありますよね。だいたい最後は苦しんで死にます。?64億の1に意味が?と…

• tent-m8
回答No.8

以前にも、類似質問に回答しました。 二つ紹介します。 人生とは、【出会い】である。 生まれてから死ぬまで、出会いの連続です。 質問者様とも、ここで出会いました。 これからも、いろいろな出会いがあると思います。 人生とは、【一人旅】である。 人生は、よく「旅」にたとえられます。 自分では、ゴールの見えない旅ですね。 同じ兄弟や双子でも、まったく同じ人生をたどることはありません。 そう考えれば、一人旅だと思います。

raian0625
質問者

お礼

生まれた時も1人で生まれ、死ぬのも1人なんですよね。 めぐりあわせかぁ…ありがとうございます!!

• nikosan77
回答No.7

人生の先輩曰く、 人生は 後悔の連続が多い、そうです。歳をとるにつれ、それをより理解するようになりました。 あの時こうしていれば、あれがあったら、あっちへ行ったら 「たら、れば」の連続だそうです。 人生の中で何度か大きな選択肢があります、どちらに行くかで 大きく人生が変わります。 自分にとっての人生とは 真の自分を見つける旅ですかね、メディアや人、環境によって存在する自分ではなく、 真の自分とは何かです。人間はあらゆる可能性を持っています、 あなたはこういう性格だから、お前は○○だからな~、俺はこういう人間なんだ・・草食、肉食、○型人間・・あらゆる人との関わりで そう思い込んでしまいがちなのが人ですが、もしそれら全てから解放 したら、自分という人間は一体どんな人間なのだろうかといつも思います。 同じ人間でも例えば50年前に生まれたら全く違う人間になると思います、同じ魂を 持っていても、考え方や人格は環境によって大分変わってしまうものなのかもしれません。 となると、もしそれら全てを捨てたら、自分は全く違う人間になるのではないかと思うのです。 つまりは固定概念からの解放、執着からの解放ですね。 人は無限の可能性を持っています、質問者さんにもあります。 自分とは何だという事を考え、固定概念解放されると、 あらゆる可能性がたくさんあふれている事に気づきます。 せっかく生まれてきたのだから、大いに人生を楽しみましょう^^

raian0625
質問者

お礼

素敵な価値観ですし、夢を与えてくださるanswerですね(。・_・。) 何か希望をもてました。 でもですね、私は生まれる前からもう人生って決まってるって思う人間なんですよ。 今ここで書き込みしてるのも必然…みたいな(´∀`)そんな事はないと信じたいです。

noname#123300
noname#123300
回答No.6

こんにちは、 私はまだ人生についてお答えできるほどの年齢ではないので隣のお爺さんに聞いてみました。 お爺さんいわく 「人生とは楽しむこと」 だそうです。 ちなみに私自身の今までの人生は嘘と裏切りと復讐になります。 後悔しないように楽しい人生を送って下さい。

raian0625
質問者

お礼

お互いに悔いのない人生を!!!! 乾杯!!!

• heyboy
回答No.5

4X歳の野郎です。 最近になってようやく出た答えは 「カッコ悪くても生き伸びる」です。 結局の所はやりたくなくても 世代交代されれば やらざるをおえませんからね、、、。

raian0625
質問者

お礼

そうゆう生き方かっこいいっすよ!!! 楽しんで、笑って、互いに死にましょう! テレビでもやってますが仕事とか自殺してまでやらなくちゃいけない理由がわからないです。お金は必要ですが。

• jameseuk
回答No.4

選択と忍耐と努力ですo(^-^)o

raian0625
質問者

お礼

私は自由と楽が好きなんで、真逆ですよね!互いの人生に乾杯です!!

• cucumber-y
回答No.3

「人と関わり、人を好きになり、人を愛する」 40代ですが恋愛現役。(^^)v 配偶者との毎日が私にとって最上の恋愛ストーリーです。 時にはお約束のトラブルも織り交ぜつつ。(笑) せっかく感情を伝える言葉を持つ人類として生を受けたのですから、人と関わらなければ勿体無い。

raian0625
質問者

お礼

…かっこ良い~!そうゆう♂になります!!w

• ausfeper
回答No.2

「人生とは暇つぶしと覚えたり」とか言って~。

raian0625
質問者

お礼

僕と同じ考え方だ!!