• 締切済み

【私にオススメの音楽を教えてください。お願いします!】

【私にオススメの音楽を教えてください。お願いします!】 お忙しい中お目にとめて頂き、ありがとうございます! 主婦で子育て中の23歳です。 初めて質問するので、至らぬ所もあると思いますが、宜しくお願いします。 近頃、子育てに奮闘しており、なかなか息抜きも出来ずにいました。 子育てしながら出来る楽しみがないかな~と、昔のCDをあさって音楽を聴いた所・・ もう、心の底から癒されました! ですが、最近のアーティストの知識もないし、 昔の音楽ばかり聴いているのも新鮮さがないなぁ・・と思い 今回質問させて頂く事にしました。 好きなアーティストは ●YUI (綺麗で透明感のある彼女の声に癒されます・・歌詞はちょっと暗いのが多いかなあ・・) ●BUMP OF CHICKEN (歌詞とメロディが響きます) ●GLAY (昔大ファンでした。歌声がたまりません) ●シド (歌唱力があり素敵だと思います) ●YUKI JUDY AND MARY (かわいい歌声が魅力的です。) 他は ●ヒステリックブルー ●大塚愛 等です。 結構バラバラなのですが、私にオススメがありましたら 是非是非教えてください!お待ちしています。 邦楽だと聴きやすいですが洋楽でも大丈夫です。

みんなの回答

• hiropon8
回答No.4

やっぱり 今でも日本のトップを走り続けるモンスターバンドのB'zは外せナィでしょーね! (*ゝ`ω・) B'zの稲葉サンの実家が近所と言うことで、私はB'zをオススメします☆

• sharin33
回答No.3

歌唱力でピックアップさせていただきます 奥華子 透明感のある歌声で恋愛関連の曲(切なめ)が多い オススメ/楔、透明傘、あなたに好きといわれたい 天野月子(天野月) 作詞、作曲、歌ほとんどをご自身でやってらっしゃる方です 歌詞の世界観と歌声が素晴らしいです オススメ/蝶、聲、SPY、ライオン、菩提樹 RADWIMPS BUMPがお好きでしたら好みに合うかもしれません オススメ/おしゃかさま、有心論、ふたりごと 自分のオススメな方々なのでお口に合うかわかりませんが…機会があったら聴いてみてください

• bobydylan
回答No.2

私、50代男性です。 <昔の音楽ばかり聞いているのは新鮮さがなぃなあ・・・・とおっしゃる貴女には見当違いの回答かも しれませんが・・・もしかすると「温知故新」のきっかけになるかもしれません。 <クラシック> ◎モーッアルト 「クラリネット五重奏曲 KV581」 ウィーン室内合奏団 夏の暑さを忘れさせるクラリネットの透明な響きが印象的な美しい曲です。 ◎バッハ 「フルート・ソナタ集」 オーレル・ニコレ、カール・リヒター これまた涼やかなフルートの音色が一幅の涼を運び、お昼寝タイムにはピッタリの曲です。 クラシックはお子様の情操教育の一助となるかもしれませんよ。ぜひお試しください。 <洋楽> ◎ジョン・コルトレーン 「バラード」 今は亡きサックスの巨匠が情感たっぶりに歌い上げる珠玉のバラード集です。夕方から夜に何か聞きたいときのお勧めの一品です。 ◎カーペンターズ    「カーペンターズ・ベストアルバム」 代表曲「イエスタディ・ワンスモア」は一度は耳にされているかもしれません。 カレンの透明なそして伸びのある艶やかな歌声はいつまでも耳に残ります。 ◎サイモン&ガーファンクル 「ライブ・フロム・ニューヨーク・シテイ1967」 「明日に架ける橋」で有名なデュオの1967年カーネギー・ホールでのLIVE録音です。 一本のアコギと二人のボーカルが紡ぎだす素晴らしい音空間を堪能して下さい。 「コブクロ」や「ゆず」とはまた一味違う表現者の姿を見ることができます。 ◎ローリング・ストーンズ 「Forty Licks」 彼らの集大成ともいうべき2枚組ベストアルバムです。 メンバーは全員還暦を過ぎたジィサマ達ですが、Rockする心は今も健在です。 ハードなナンバーあり、切なく聴かせるバラードあり、赤ちゃんがベッドの中でジャンプしちやうかも しれません。 

回答No.1

YUIさんやBUMP OF CHICKENは今でもコンスタントに曲を出していますよ。 YUKIさんも。 とりあえず、今年出された曲で、 BUMP OF CHICKEN / 魔法の料理 ~君から君へ~ これはなかなかの佳曲です。 YUI / GLORIA や、to Mother も悪くないと思います。 YUKI / うれしくって抱きあうよ 23歳の方の「昔の音楽」がいつ頃のを指すのか判りませんので、ちょっと答えにくい部分はありますが。 まず一押し moumoon:男性ギターと女性ボーカルのユニット。 http://www.moumoon.com/index.html もう2006年から複数アルバムも出しているんですが、今年になって大型タイアップが複数。注目のアーティストです。 私が好きになったのは「Do you remember?」を聴いてから。 他にも「more than love」「フィリア」「EVERGREEN」「青い月とアンビバレンスな愛」等いい曲がたくさんあります。 現在スマッシュヒットしているのは資生堂 アネッサ CMソングになっている「Sunshine Girl」 NHKドラマの主題歌「トモシビ」もいいと思います。 Charaさんが歌った曲のカバー「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」もなかなかいいです。 あとは思いつきで、とりあえず、2009年以降の曲 BONNIE PINK / Joy JASMINE / sad to say TRIPLANE / アイコトバ YUI / again いきものがかり / YELL 阿部真央 / 貴方の恋人になりたいのです 阿部真央 / いつの日も レミオロメン / 夢の蕾 秦基博 / 朝が来る前に 風味堂 / 大切にするからね ICONIQ / Change Myself スガシカオ feat. Mummy-D / はじまりの日 スガシカオ / サヨナラホームラン ナオト・インティライミ / タカラモノ ~この声がなくなるまで~ ちょっとひねったところで 相対性理論やPerfumeも面白いかもしれません。 たぶん、JUJUやSuperfly、MISIA、Salyu、福原美穂さん、一青窈さんあたりだと、お好みと傾向が違うんでしょうね。 最後に私の好きなアーティストを二組お薦めしておきます。 KOKIA http://www.kokia.com/ 高鈴 http://www.myspace.com/callinworld