• ベストアンサー

オススメのアーティスト

21歳(女)です。 私の好きなアーティストは BUCK-TICK(バクチク),SOFTBALLET(ソフトバレエ),GuniwTools(グニュウツール),JUDY AND MARY(ジュディアンドマリー)です。 こんな私にオススメのアーティストや曲があったら是非教えてください。もちろん洋楽でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eienn
回答No.1

質問者さまの挙げたアーティストを一人も知らないのですが、 一応回答します。 「GARNET CROW」 結成当時から独自の音楽性を貫く、四人のクリエイター集団。 中村さんの神聖な歌声と、azukiさんの深遠な歌詞が、心に澄んだ感情と世界を生み出す。 「夢みたあとで」「忘れ咲き」「永遠に葬れ」 「風とRAINBOW」「まぼろし」「この冬の白さに」 「君 連れ去る時の訪れを」「Holy ground」「夏の幻」 「冷たい影」「世界はまわると言うけれど」など。 (夢みたあとでとHoly groundはライブで必ず歌われます) スカパーの269チャンネルで、仁和寺のライブ映像が出ます。 ​http://www.mjtv.jp/lineup/garnet/index.html​ 見れるならどうぞ。 「T.M.Revolution」 です。今は名前が変わったのかな? 私は「 HEART OF SWORD~夜明け前~ 」とかが好きです。 まだミーハーな曲しか知らないんですけど。

balldam
質問者

お礼

ガーネットクラウンさっそく聴かせていただきました。 名前の由来の通り、「GARNET 」の色のように深みのある音楽、そして「CROW」が示す言葉の響きは素晴らしいものでした。 GARNET CROWの代表曲である、「夢みたあとで」がとても心に残りました。名探偵コナンで起用された曲だそうですね。 「T.M.Revolution」は現在、「abingdon boys school」という名(バンド?)で活動していると思います。西川さんはBUCK-TICKの曲をカバーし、BUCK-TICKが主催した野外フェスにも参加するなど、交流があります。西川さんの曲は私も聴いていました(^-^) スカパーは残念ながら見れませんでしたが、とても参考になりました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

回答No.5

BUCK-TICKが好きならラルクはどうでしょうか? 名前は知ってると思うんですが汗

balldam
質問者

お礼

ラルクは私も聴いていて、何曲かは好きな曲があります! カラオケでもたまに歌ったりしたことがありました。最近はラルクに離れていましたが、友達がラルク好きな子が居るので、その子にCDを借りてまた聴いてみようと思います。 ありがとうございました☆

• eienn
回答No.4

NO1で回答した者です。 えと、「CROW」はクラウンではなく「クロウ」です。 意味は「カラス」。 GARNET CROWは直訳すると「深紅のカラス」です。 だぶん見間違えだと思うのですが、 一応書いておきます・・。

balldam
質問者

お礼

間違えました(汗) カラスという意味だったんですね。「深紅のカラス」とはかっこいい名前ですね! ご指摘ありがとうございました。

• Hydra666
回答No.3

単純にJUDY AND MARYに似てるという意味では Hysteric Blueなどどうでしょうか。 「上手にJUDY AND MARYをコピーしている」とまで 言われたりもしていましたが、 曲自体は悪くないかと。 残念な解散の仕方をしてしまいましたが… また、JUDY AND MARYのルーツ的バンドとして REBECCAがあります。 YUKIはレベッカの曲は全て歌える、と語ったことがあるそうです。 こちらもおすすめです。

balldam
質問者

お礼

Hysteric Blue聴いてみました。「上手にJUDY AND MARYをコピーしている」と言われていたことに納得しました!Hysteric Blueという名前は聞いたことがありましたが、曲はあまり聴くことがなかったので、聴いてみると「これかぁ!」と思ったり☆特に春-Spring-は懐かしくて、何回も再生しました(笑)解散してしまったのが残念ですね・・・。 REBECCAも名前だけはしっていましたが、曲を初めて聴いてみて、YUKIのルーツなのかなぁと思いました。YUKIの雰囲気と似ていましたね!レベッカの曲を全て歌えるとはスゴイ!! とても参考になりました☆ありがとうございました。

• fana2
回答No.2

メロが良い レトロ、JAZZな雰囲気ですね。 Angelo D'ERLANGER メリー ヴィドール がお勧めです。 あと解散していますが FANATIC◇CRISIS

balldam
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 たくさんのアーティストを挙げていただき、非常に参考になりました。 メリーやヴィドールは以前から名前は知っていましたが、聴いてみるととても馴染みやすかったです。fana2さんのおっしゃる通りメロが良いですね☆ 回答ありがとうございまいた!(^-^)