• ベストアンサー

GIRL POP(洋楽)のオススメ

聞く音楽の幅を広げたいと思い投稿します。 洋楽でGIRL POP(抽象的で恐縮です)で 皆様のオススメ教えていただけますでしょうか。 このジャンル無知で「例えばこのアーティストみたいな…」 というのが言えなくて恥ずかしいのですが、 邦楽でいうとJUDY AND MARY、矢井田瞳が好きです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33663
noname#33663
回答No.4

はじめまして、高一の女です。 矢井田瞳がお好きなのですね!私も彼女の歌、好きです。 するとMichelle Branchは気に入って頂けると思います。 Lisa Loebもアコーステックギターが綺麗で、 矢井田瞳よりすこしポップ色が強いかなという感じです。 もっとポップなので良かったら、 Angella Ammons、Mandy Moore(アイドルですが綺麗な声です)も良いかなと思います。 あと、ガールズポップロックで要注目なのがAslynというアーティストです。ジャケットも凝っていて可愛いです♪ ジュディマリのようなコケティッシュな魅力があります。 すこしでも参考になれば幸いです。

hanarin-1980
質問者

お礼

すごい!たくさんご紹介いただいてありがとうございます。 早速聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • samsom
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

hanarin-1980様、こんにちは★☆私も洋楽大好きなので、お返事書かせてもらいます(^^)/~  私のオススメは   ♪SKYE SWEETNAM   ♪LINDSAY LOHAN です!!二人ともメチャクチャかわいいし、声もいいし曲もサイコー☆なんです(^v^)  私は、実際にSKYE SWEETNAMの   "NOISE FROM THE BASEMENT" っていうアルバムと、LINDSAY LOHANの   "SPEAK" っていうアルバム持ってるんですが、かなりイイです★ノリノリになれちゃいますよ!!  私もジュリマリやヤイコが大好きなので気に入っていただけるのでは…と思い、返信させていただきました★☆ぜひぜひ、聞いてみてください^^♪

hanarin-1980
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 samsomさんのオススメ具合が文章から伝わってきます☆ ありがとうございました♪

  • 4160himi
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

hanarin-1980さん、初めまして。かなりメジャーですが、P!NKなんていかがでしょうか?もうご存じで、あまり好きでなかったらごめんなさい。(^^;) 彼女はR&B、時にはロック、またある時にはダンス系の曲と、様々なジャンルを唄いこなします。ブリブリのアイドルではなく、かっこいい女性!と言う感じです。実力有る低音でハスキーな声に痺れますよ! 是非一度お聴きになってみては?

hanarin-1980
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 P!NKですね、知らなかったです^^; 早速聞いてみます。オススメの曲とかあったら教えてください。

  • Acer2
  • ベストアンサー率18% (17/92)
回答No.1

Girl Popということで、 Anna Sahlene というシンガー。スウェーデンではかなり有名みたいですよ。 We're Unbreakableという曲とってもお勧めです。 http://www.wood-records.com/fantastic_artists/anna-sahlen.htm ↑We're UnbreakableのPVがちょっと見れます。

hanarin-1980
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Anna Sahlene。初耳です。早速聞いてみます☆

関連するQ&A

  • オススメのアーティスト

    21歳(女)です。 私の好きなアーティストは BUCK-TICK(バクチク),SOFTBALLET(ソフトバレエ),GuniwTools(グニュウツール),JUDY AND MARY(ジュディアンドマリー)です。 こんな私にオススメのアーティストや曲があったら是非教えてください。もちろん洋楽でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ジュディマリ&スピッツ好きな私にオススメは?

    こんにちは。 私にオススメのJ-POPアーティストを紹介してください。 簡単に言うとJUDY AND MARYとスピッツが好きなのですが、もっとちゃんと書くとこんな感じです。 メロディー:ポップな曲! これ絶対。なので、 JUDY AND MARY「クラシック」「ラッキープール」ほかたくさん スピッツ「ロビンソン」 Mr.Children「innocent world」 etc... 歌詞:恋の歌ではない歌詞がばっちり書ける人が好きです。例えば、 JUDY AND MARY「くじら12号」「motto」 スピッツ「スピカ」←直接的には何を言っているのか全然わからないのに…すごい センチメンタル・バスのいろいろ etc. ボーカル:べとべとしてなくて浅くもない声(難しいですね)が好きです。 我ながらめんどうな条件ですね。。よろしくお願いします。

  • オススメの洋楽ありますか?

    僕は高校生の男子です。 今まで、邦楽はよく聴いていたんですが洋楽は全然聴いていなかったんです。 ですが、友達のすすめもあって、少しずつですが、 洋楽を聴き始めました。しかし、洋楽に関しては、まったくの無知です。 そこでみなさんのおすすめ、好きなアーティストや曲。 最近、人気のアーティストを教えてください。 出来ればですが、男性のアーティストがいいです。 CMや映画やTV番組で流れた曲でも結構です。 最近聴いたアーティストは、オアシスとクイーンです!!

  • オススメの洋楽を教えてください‼

    今まで主に邦楽を聴いていたのですが、 最近、友達の影響もあってか、洋楽にハマっています! そこで皆さんに、オススメの洋楽や外国のアーティストを教えてもらいたいですっ! バラードでもロックでもポップでも、ジャンルは一切問いません!! メジャーなものから、あまり知られていないものでも構いません!! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • なぜ日本人は洋楽を聴かないのか。

    疑問に思うことがあります。 それは「なぜ日本人は洋楽を聴かないのか。」ということです。 というより、""なぜ洋楽が好まれないのか?""ということです。 歌詞が分からないので感情が入らないというのも1つの理由であると 思います。 でも、個人的な意見なのですが、日本人が作った曲(メロディーや曲の雰囲気)は歌詞は関係なく日本人に好まれやすいということです。 こう思うの私だけでしょうか?? これは何か意図的なものがあるんでしょうか?? 不思議と邦楽に近い洋楽は聴かれ、メロも邦楽特有のメロディーと 洋楽特有のメロディーがあるように感じます。 私は洋楽を聴こうと思い様々なアーティストを聞くのですが何か邦楽とは違うものがあって飽きてしまいます。 やはり邦楽のほうが落ち着きます。 よく邦楽は洋楽のパクリだといわれますが、 国内の売れてるアーティストさんは影響を受けたアーティストが 海外の方が多いのも事実であり不思議に思います。 これはどういうことなんでしょうか?? J-popというジャンルは日本人に好まれるように何か仕込まれているのでしょうか?(笑) 考えをお聞かせください!

  • オススメの女性アーティスト(邦楽)教えてください

    オススメの女性アーティストを、以下に挙げている(多くてすみません)以外で教えていただきたいです。。 これから挙げるのは、今までに聞いたことのあるJpop(女性)をただ列挙しただけで中には好きじゃないのも入ってます。好きなのは最初3つです。 この他の邦楽を探しています。年代とかはいつでも構いません。 YUKI, 矢井田瞳, BONNIE PINK, GO!GO!7188, ZARD, ELT, Chara, NIRGILIS, Do As Infinity, SHAKALABBITS, JUDY AND MARY, チャットモンチー, hitomi, 宇多田ヒカル, aiko, 中島美嘉, ドリカム, superfly, 椎名林檎・東京事変, 上木彩矢, 倉木麻衣, GARNET CROW, YUI, 木村カエラ, いきものがかり, 鈴木亜美, 安室奈美恵, Cocco, MAY よろしくお願いしますっ

  • オススメ洋楽を教えて下さい

    えっと、最近洋楽を聞き出してハマッテいるのですが・・・ なるべく若いアーティストで男性だとうれしいのですが、それ以外にも良い曲などありましたら教えて下さい ジャンルはRockやPop・・・その他なんでも良いのでヨロシクお願いします ちなみに自分はForever The Sickest Kidsなどが好きです 女性アーティストはAna JohnssonやMichelle Branchなどです

  • 相対性理論やJUDY AND MARYやYUKIが好きです。 バックの

    相対性理論やJUDY AND MARYやYUKIが好きです。 バックの演奏がかっこよくて、ボーカルはかわいい感じのバンドでおすすめあれば教えてください! 邦楽でも洋楽でも構いません。

  • 何かオススメの「穴場的な」洋楽はありますか?

    誰かオススメの洋楽やアーティストはいますか? と、言っても、僕はあまり有名なアーティストや 売れてるアーティストの曲にはあまり興味がありません。 よくSum41?とかをすすめられたりするのですが、 何だか、売れるための曲を書いてるんじゃないかという 先入観のせいでいいように聞こえません。(まぁ 確かにいいと言えばいいのですが。) なので、もしも、まだデビューしたところで、とか インディーズなので、とか一部ファンの間では 相当アツイなど、あまり有名ではないけど、”イイ!”、 そういう「穴場的な」洋楽があれば教えていただきたいのです。 ちなみに僕が好きなジャンルは(Waking Ashlandが歌うような) エモや、バラード、ポップス、(有名な上に邦楽?ですが、 ELLEなどの)ロックなどです。 もしも、あればお願いします。

  • 洋楽について

    あまり洋楽に詳しくは無いのですが、時々ラジオとか、店で流れている、洋楽を聞いたとき良いなと思いました。 そこで質問なんですが、良いと思う洋楽アーティストを教えてください。ジャンルはPOPとかバラード系です。

専門家に質問してみよう