• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 大人のおたふく風邪について聞きたいのですが。 私は33才の女です。 7月15日あたりから耳の下にしこりができ、おたふく風邪だと思いました。おたふく風邪に感染した人と発症前に接種していたので間違いないと思います。そのおたふく風邪に感染した人、その人が発症する前ですが私も危険だと思い急遽 予防接種をしてきました。結局、おたふくは発症してしまいましたが ネット等で調べた大人のおたふく風邪の症状ほど重くなく、耳下腺が腫れ、片方は対して腫れてもいません。熱もほとんどなく食欲もあります。口を開けると痛いですが、いたって元気です。大人のおたふく風邪は大変だと聞いていたんですが、この先高熱が出たりするのでしょうか?

みんなの回答

noname#126603
noname#126603
回答No.1

その腫れがおたふくかどうか、きちんと医師に診てもらった方がいいです。 知り合いに、おたふくのように耳の下が腫れて、別の病気だった人がいました。 おたふくの可能性がとても高いのはわかりましたが、医師のアドバイスや症状にあった薬が一番的確な回答だと思いますよ。