• ベストアンサー

「アップデート」の項目がないのですが…

職場で 「Windows NT Workstation4.0」 を使用しています。 他のOSを載せたパソコンには 「windows Update」というのが スタートメニューにあるのに、 これにはありません。 このOSにはその機能がないのでしょうか? アップデートをしようと思ったら、 マイクロソフトのHPに行ってやらなければ ならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx-78gp03
回答No.2

NTにはWindowsUpdate機能はありません。 http://windowsupdate.microsoft.com からUpdateする必要があります。 ちなみにWindowsNT4.0については今年の6月で既にマイクロソフトのサポートが終了しています。(ご存知でしたかね?)

mami0810
質問者

お礼

やっぱりないんですね。 サポートが終了したことは 新聞で読んでなんとなく知ってはいたのですが…。 これまでほとんどアップデート作業を してこなかったので、 「一度しておかなくちゃダメかなぁ…」 と思いまして。 でも、「サポート終了」って 早過ぎませんか? 少々無責任にも思えるのですが…。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#189131
noname#189131
回答No.1

IEのツール=>Windowsのアップデートありませんか? 見てください。 OSによって様々です。

mami0810
質問者

お礼

NTでこれを行うと、他のOSと違って 「使用しているPCについて」 まだダウンロードしていない更新の一覧を 出したり、更新履歴を表示したり出来ないですよね? それで、「NTではそういうことが 出来ないのかなぁ…」と思ったのですが…。 回答、ありがとうございました。