• ベストアンサー

「アップデート」の項目がないのですが…

職場で 「Windows NT Workstation4.0」 を使用しています。 他のOSを載せたパソコンには 「windows Update」というのが スタートメニューにあるのに、 これにはありません。 このOSにはその機能がないのでしょうか? アップデートをしようと思ったら、 マイクロソフトのHPに行ってやらなければ ならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx-78gp03
  • ベストアンサー率43% (138/314)
回答No.2

NTにはWindowsUpdate機能はありません。 http://windowsupdate.microsoft.com からUpdateする必要があります。 ちなみにWindowsNT4.0については今年の6月で既にマイクロソフトのサポートが終了しています。(ご存知でしたかね?)

mami0810
質問者

お礼

やっぱりないんですね。 サポートが終了したことは 新聞で読んでなんとなく知ってはいたのですが…。 これまでほとんどアップデート作業を してこなかったので、 「一度しておかなくちゃダメかなぁ…」 と思いまして。 でも、「サポート終了」って 早過ぎませんか? 少々無責任にも思えるのですが…。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#189131
noname#189131
回答No.1

IEのツール=>Windowsのアップデートありませんか? 見てください。 OSによって様々です。

mami0810
質問者

お礼

NTでこれを行うと、他のOSと違って 「使用しているPCについて」 まだダウンロードしていない更新の一覧を 出したり、更新履歴を表示したり出来ないですよね? それで、「NTではそういうことが 出来ないのかなぁ…」と思ったのですが…。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィンドウズアップデートが表示されない

    ウィンドウズアップデートのページに行くと、画面は真っ白で何も表示されないんです。 スタートメニューから行こうとしても、マイクロソフトのHPから行こうとしても、なぜかウィンドウズアップデートのページだけが表示されません。 ずっと前はちゃんと表示されたように思うのですが・・・初心者なのでお手上げです。ちなみにOSはWindows98です。 よろしくお願いします。

  • Updateが出来ません。

    「スタートメニュー」→「Windows Update」でページを開くとなぜか真っ白な画面になります。 マイクロソフトのHPから開くと、Windows Updateのページは表示されるのですが「最新バージョンの Windows Update ソフトウェアを確認しています...」の情報画面で止まってしまいます(※ 何%などの進行状況なども表示されません)。 ちなみにIEのオプションからインターネット一時ファイルを削除してもなおりませんでした。 また、IEのバージョン情報の数字が表示されなくなっているのですが、この症状も何か関係があるのでしょうか? どなたか対処法を教えてください(><) お願いします。

  • Updateができなくなりました

    最近紹介されたWindowsのUpdate v6をインストールしようとして、途中で止まってしました。 その後、アップデートが出来なくなりエラーコード「0x80245003」が表示されております。 マイクロソフトのHPにも解決策は提示されておらず困っています どなたか、解決策をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 使用しているOSは XP HomeEditionです

  • Microsoft Updateのアイコンが消えてしまいました。

    Microsoft Update を行う、アイコンが消えてしまいました。 いままでは、スタートメニューに表示されていましたが、いつの間にかありません。 マイクロソフトのページから直に行うことはできますが、不便です。 アイコンの復活方法教えてください。 現在は、 「スタート」→「すべてのプログラム」からも消えてしまい、右クリックからの「スタートメニューにアイコンを追加」 ができない状態です。 Microsoft Updateのプログラム、パソコンのどこかに残ってないでしょうか? そして「復元」できないできないでしょうか?

  • NTの特徴??

    こんばんは。 今回ウインドウズNT4.0workstationを入手しました。 で、このNTの特性を教えてください。 マイクロソフトのHPで見ても 「わからない」 の一言でしたので、、、、 おしえてください^^

  • アップデート(WindowsXP)について

    スタートメニューの"Windows Update"をクリックすると、「ページを表示できません」の画面になってしまいます。 (ちなみにアドレス(D)にはhttp://windowsupdate.microsoft.com/という表示がされています。) それと、ツールバーの"メディア"をクリックしても「ページを表示できません」と出ます(画面左の、"お気に入り"や"履歴"が表示されるスペースに)。 この二つの不具合は関連があるのでしょうか? 現在は一旦マイクロソフトのサイトを経由してアップデートのチェックをしていますが、面倒なので解決出来るのであれば教えて下さい。 OSは、XPのホームエディションです。 よろしくお願いします。

  • Windows Updateができない!

     困っています。どなたかよろしくお願いします。    スタートメニューの一番上の Windows Updateを クリックしてIEが起動しますよね。  それからしばらくするとマイクロソフトからの認証が出てくるんです。  それを「はい」にすると必ず、凍ってしまうのです。  なぜなのでしょう??  長い間、アップデイトできてないんです。どなたか教えてください。    このカテゴリーの質問もいろいろ調べたのですが、  少しずつみなさんと状況が違うのです。  私は未熟者なので、状況が違うと応用ができないんで  どうかよろしくお願いします。    OSはもちろんMEで、IEは5.5です。

  • WIN2000のUpDateが なぜか英語のサイトに

    UpDeteをしようとスタートメニュー上のサイトにアクセスすると なぜか英語版のUpDateのサイトに繋がってしまい そのまま実行しても エラーで止まってしまします。 サイトの場所が変わったのかとマイクロソフトのHPからUpDateのHPに移動して実行してみましたが やはり英語のサイトに・・・ 何かで 私のPCは英語版のWindowsがインストールされていると勘違いしているのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • XP IE9にアップデートできません

    XPを使っています パソコンは 会社から現物支給という形で 取得したもので 説明書や付属のCDなどありません おそらく型番は IBMのTHINK CENTRE S 50だと思います OSはXPです IEは ヴァージョ6です  ヴァージョン9(もしくは8)にアップデートしたいのですが、方法が分からず困っています。 もう一つパソコン(DYNABOOK AX/55A OSはVISTAです)。そちらは ツール→WINDOWS UPDATEから、システムとメンテナンス画面に入ってアップデートできました。 しかし、XPの方は ツール→WINDOWS UPDATEをすると マイクロソフトのサイトに入ってしまいます。 マイクロソフトのダウンロードセンターへいってみたのですが、どのような手順で IE9へのアップデートをしてよいのか全くわかりません。どなたか 手順を追って詳しく説明していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 パソコン初心者なので 矛盾した質問になっているかもしれませんが そのような個所がありましたら ご指摘ください。 

  • Microsoft Update について

    件名に付き質問です。OSはVistaです。以前,Windows Update からMicrosoft Update に変えて,ときどき手動ででアップデートを確認していました。最近同じ作業をしようとすると, 以下引用 『[スタート] メニューを使用して、更新プログラムを確認してください。Windows Update はコントロール パネルの一部になりました。更新プログラムを確認するには: [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をポイントします。次に、[Windows Update] をクリックします。』 印用終了 という記述が出て,別ウインドウが開き,そこはコントロールパネル内のWindows Updateになっています。特別な支障はないのですが… 1.いつからこんな設定のなったのでしょうか。 2.以前は「Windows Update」→ Windowsのみ,「Microsoft Update」→ Windows以外のOffice製品も,アップデート対象と区分けされていたと思います。これは,Windows Update はコントロール パネルの一部になったことで,解消しているのでしょうか。 3.職場のXpパソコンでは,これまで通りに,Microsoft Updateができます。上記のような設定変更はVistaに限ったことなのでしょうか。 よろしくお願いします。