XP IE9にアップデートができない

このQ&Aのポイント
  • XPを使用しているが、IEのバージョンが6であり、バージョン9にアップデートしたいが方法が分からず困っている。
  • 別のパソコン(ダイナブックAX/55A)では、Windows Updateを利用してシステムとメンテナンス画面からアップデートができたが、XPの方ではMicrosoftのサイトに入ってしまい、どのような手順でIE9へのアップデートができるのか全くわからない。
  • 初心者なので矛盾した質問があるかもしれないが、詳しい手順を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

XP IE9にアップデートできません

XPを使っています パソコンは 会社から現物支給という形で 取得したもので 説明書や付属のCDなどありません おそらく型番は IBMのTHINK CENTRE S 50だと思います OSはXPです IEは ヴァージョ6です  ヴァージョン9(もしくは8)にアップデートしたいのですが、方法が分からず困っています。 もう一つパソコン(DYNABOOK AX/55A OSはVISTAです)。そちらは ツール→WINDOWS UPDATEから、システムとメンテナンス画面に入ってアップデートできました。 しかし、XPの方は ツール→WINDOWS UPDATEをすると マイクロソフトのサイトに入ってしまいます。 マイクロソフトのダウンロードセンターへいってみたのですが、どのような手順で IE9へのアップデートをしてよいのか全くわかりません。どなたか 手順を追って詳しく説明していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 パソコン初心者なので 矛盾した質問になっているかもしれませんが そのような個所がありましたら ご指摘ください。 

  • noa-t
  • お礼率70% (130/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

noa-tさん、こんばんわ。 OSはXPとのことなので、IEはバージョン8が限界です。一回マイクロソフトのサイトをIEで開き、それからマイクロソフトアップデートというプログラムを必ずダウンロードしてください。そうすると自動的に改良プログラムが自動的にダウンロードからインストールまでします。そのサイトのURLは下記の通りです。 http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

noa-t
質問者

お礼

ithi様 素早いご回答ありがとうございました No.1様からithi様までのご指摘で、XPがIE8に対応していないこと 知りました。矛盾した質問をしてしまい恥ずかしい次第です。 ただIE8までは 対応しているとのことなので、これからアップデート試みようと 思います。 >マイクロソフトアップデートというプログラムを必ずダウンロードしてください 分かりました。 URLまで教えてくださってありがとうございました 詳しい手順を記載してくださったので 今回ithi様の ご回答をベストアンサーにしたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

最初にSP3をインストールすれば、アップデートで自動的にIE8もインストールされます。 SP3のダウンロード。 URL http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24

回答No.5

XPはIE8までしか対応しません、同じくVista,Win7はIE9までしか対応しません、IE10はWin8だけと言うのと同じです。

noa-t
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました XPがIE8までしか対応しないこと知りませんでした。勉強不足でした。 矛盾した質問 失礼いたしました IE8へのアップデートこれから試みようと思います

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.4

Internet Explorer 9 のシステム要件 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie-9/system-requirements IE9が入れられるのはVista以降です。 XPならIE8で我慢しましょう。

noa-t
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました 教えていただいたサイト拝見いたしました。IE9のシステム要件 確認いたしました。勉強不足でした。 矛盾した質問 失礼いたしました IE8へのアップデートこれから試みようと思います

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.3

XPにはIE8までしか対応していません。下記のサイトからダウンロードして下さい。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=43

noa-t
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました XPがIE8までしか対応していないこと知りませんでした。 勉強不足でした 矛盾した質問 失礼いたしました。 参考になるサイト教えていただいてありがとうございました 教えて頂いたサイトからIE8へのアップデートを試みようと思います

回答No.2

IE9は、xpでは使えません。Vista以降のOSに対応しております。

noa-t
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました 矛盾した質問 失礼いたしました IE8へのアップデートこれから試みようと思います

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

XPにIE9はインストールできませんよ。

noa-t
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました 矛盾した質問 失礼いたしました IE8へのアップデートこれから試みようと思います

関連するQ&A

  • XPのupdateですが

    SP1のXPをパソコンにインストールしたとします。これをSP3にアップデートする場合、マイクロソフトの認証を受けなければアップデートはできないのでしょうか。それとも、先にSP3にアップデートして、その後マイクロソフトの認証を受けることはできますか。

  • Microsoft Update

    Windows XP HE SP2の使用者です。 デスクトップの「Microsoft Updateの」アイコンをクリックしても、反応しなくなりました。ウンともスンとも言いません。 IEの「ツール」→「Windows Update」からは、正常にマイクロソフトの Updateページへ移行し、必要な更新もできました。 従来通り、デスクトップからアップデート操作ができるようにしたいです。 解決方法、あるいは何かのヒントでもかまいません、教えていただければありがたいです。

  • IE6アップデート

    マイクロソフトアップデートにIE6の新しいアップデートがあるのですが、全て英語で何の修正なのかわかりません。 というか怖くてできないのですが、アップデートしても問題ないのですか?それとも翻訳する手間を省くほど緊急な 修正なのですか?

  • IEのバージョンアップがうまく出来ません

    こんにちは。 パソコンは初心者なので、皆様に教えていただきたいのですが 現在Windows98でIE4.0を使用しています。 バージョンアップをしようと思い 「ツール」→「Windows Update」をクリックしたのですが マイクロソフトのHPで ”ページを表示できません”とでます。 そこの説明を読んでも理解できません。 ”やり直し”というのをクリックしても画面が変わりません。 他にクリックできるのは ”重要なコンポーネントのダウンロード・・・”というのですけど 意味がわからないのでクリックできません。 どうすればバージョンアップできるのでしょうか? 教えてください。

  • 「アップデート」の項目がないのですが…

    職場で 「Windows NT Workstation4.0」 を使用しています。 他のOSを載せたパソコンには 「windows Update」というのが スタートメニューにあるのに、 これにはありません。 このOSにはその機能がないのでしょうか? アップデートをしようと思ったら、 マイクロソフトのHPに行ってやらなければ ならないのでしょうか?

  • IE8のアイコン

    IE8のアイコン 先日、パソコンをリカバリーしました。 リカバリー前はWindows XP SP3でマイクロソフトIE8を使用していました。 リカバリー後はWindows XP SP2、マイクロソフトIE6でWindows Updateを利用し、winXP SP3にした後、IE8をインストールしました。 すると、スタートメニューのインターネットアイコンが写真の通りになったり、お気に入りのwebページの表示のアイコンがIE6のままになっています。 リカバリー前はIE8のアイコンで表示されていました。 正常に表示するにはどうしればよいですか? お願いします

  • リカバリー後のWindows Updateについて質問です。

    パソコンを購入して4年目になりました。 OSはWindows XP Home Editionで、 ブラウザはInternet Explorer 7、 購入から現在までに、マイクロソフト社から無料で 配布されたWindows XP Service Pack 2 と、 自宅でインターネットによるWindows Updateで 更新をしています。 パソコンの起動が遅くなり、Webページを閲覧中 画面がフリーズするなどパソコンが不具合に なったので、サポートセンターに電話をしたところ、 「OSが不安定になっているので、リカバリー ディスクを使用して、リカバリーをしてください。」 とのことでした。 Windows XP Service Pack 2から現在 (もしくは去年くらいまでの) Windows Updateでの更新をまとめた CDのようなもの(XP Home用Service Pack 3 ? )は 無料でマイクロソフト社から配布されているのでしょうか。 (リカバリーすると、また初めから更新しないと いけないですよね。) また、当方は低速ADSLのため、Windows Updateでの更新は、かなりの時間を要します。 OSや通信速度の環境を変えずにWindows Updateを 簡単・スムーズに行えれば…と思っていますが、 何か妙案などありましたら、ぜひアドバイスを お願いします。

  • WindowsXPやIEのUpdateができない

    過去、OSを何度もインストールしなおしたことのあるPCにこの度、HDDのフォーマットをしたうえでWindowsXPのインストールを完了し、無線ランに接続してインターネットへの接続を確認し認証も済ませたうえ、「アドビリーダーX」「Java script」「マイクロソフトDirectX」をDLLインストールを済ませ、「Windows Update」を試みたところ次のようなエラーメッセージが表示されました。 「ページが表示できません」 また、OSをXPのSP1~3まで手動でインストールを試みたのですが、途中エラー表示「有効なWin32アプリケーションではありません」が出てインストールできません。 現在IE6ですが、IE8へバージョンアップ(DLLインストール)も次のようなエラーメッセージが表示されました。 「IEのインストールは完了しません。お使いのコンピュータ上での必要な更新プログラムのインストールに失敗したためIE8をインストールできませんでした。下のダウンロードボタンをクリックして手動で更新プログラムをインストールしてください」。マイクロソフトダウンロードセンターから手動で更新プログラムのDLLインストールを試みましたが駄目でした。 その後、いろんなサイトを調べて試してみましたが改善することができません。同じようなご経験のある方、ご教示いただけると幸甚です。 Pentium4 3Gh メモリ:512 OS : WindowsXP(認証済み) 無線ラン接続

  • マイクロソフトアップデートにアクセスできない

     何故かマイクロソフトアップデートにアクセスできません。  OSはXPのSP3でブラウザはIE7です。ちなみに自動更新は普通に作動していて更新は行われているようです。  マイクロソフトアップデートにアクセスしようとすると、なぜか、マイクロソフトアップデートにアクセスするにはブラウザがIE5以降である必要があるというメッセージが出るページにしか行ってくれません。また、そのページに、他のブラウザの場合のダウンロードセンターへのリンクがあるので、ダウンロードセンターに飛んで、念のためにIE7の更新プログラムをインストールしたところ、更新はきちんとできました。しかし、何度マイクロソフトアップデートのページに行こうとしても、同じメッセージが表示されるページにしか行ってくれません。  ちなみに昔は2ch閲覧用に2チャンネルの壷というソフトを使っていましたが、今は専用ブラウザを使っていますので、プロキシ経由(当該ソフトを使っているときにはプロキシを使わない設定をいちいちしていました)ではありません。  どうしてアクセスできないのか理由が分かりませんし、解決策も分かりません。なおgoogleカレンダーも何か完全に表示されません。どうすればよいかお知恵をください。

  • Windows10 アップデート

    今までのOSではIEの「ツール」→「Windows Update(U)」をクリックすれば Windows Updateの画面が出て選択等して確認後にWindows Updateが出来ていました。 アップグレードしたWindows10ではIEから「ツール」→「Windows Update(U)」をクリック すると wuapp.exe 'wuapp.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 とエラー画面がでてWindows Updateが出来ないのです。 検索してもこの'wuapp.exe'が見つかりません。という意味が分からないため質問しました。 最近気づいたのですが右下のアクションセンターから 「すべての設定」→「更新とセキュリティ」クリックで Windows Update 更新プログラムのチェック 画面になりました。 自動的にダウンロードされ、インストールされます。 とあり、今までのように手動で確認とか出来ないでWindows Updateが出来ているということでしょうか? IEからのWindows Updateが出来ない理由とエラーの意味 アクションセンターからのWindows Updateで大丈夫かの2点を教えてください。