XP IE9にアップデートができない

このQ&Aのポイント
  • XPを使用しているが、IEのバージョンが6であり、バージョン9にアップデートしたいが方法が分からず困っている。
  • 別のパソコン(ダイナブックAX/55A)では、Windows Updateを利用してシステムとメンテナンス画面からアップデートができたが、XPの方ではMicrosoftのサイトに入ってしまい、どのような手順でIE9へのアップデートができるのか全くわからない。
  • 初心者なので矛盾した質問があるかもしれないが、詳しい手順を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

XP IE9にアップデートできません

XPを使っています パソコンは 会社から現物支給という形で 取得したもので 説明書や付属のCDなどありません おそらく型番は IBMのTHINK CENTRE S 50だと思います OSはXPです IEは ヴァージョ6です  ヴァージョン9(もしくは8)にアップデートしたいのですが、方法が分からず困っています。 もう一つパソコン(DYNABOOK AX/55A OSはVISTAです)。そちらは ツール→WINDOWS UPDATEから、システムとメンテナンス画面に入ってアップデートできました。 しかし、XPの方は ツール→WINDOWS UPDATEをすると マイクロソフトのサイトに入ってしまいます。 マイクロソフトのダウンロードセンターへいってみたのですが、どのような手順で IE9へのアップデートをしてよいのか全くわかりません。どなたか 手順を追って詳しく説明していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 パソコン初心者なので 矛盾した質問になっているかもしれませんが そのような個所がありましたら ご指摘ください。 

• noa-t
  • お礼率70% (130/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.6

noa-tさん、こんばんわ。 OSはXPとのことなので、IEはバージョン8が限界です。一回マイクロソフトのサイトをIEで開き、それからマイクロソフトアップデートというプログラムを必ずダウンロードしてください。そうすると自動的に改良プログラムが自動的にダウンロードからインストールまでします。そのサイトのURLは下記の通りです。 http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

noa-t
質問者

お礼

ithi様 素早いご回答ありがとうございました No.1様からithi様までのご指摘で、XPがIE8に対応していないこと 知りました。矛盾した質問をしてしまい恥ずかしい次第です。 ただIE8までは 対応しているとのことなので、これからアップデート試みようと 思います。 >マイクロソフトアップデートというプログラムを必ずダウンロードしてください 分かりました。 URLまで教えてくださってありがとうございました 詳しい手順を記載してくださったので 今回ithi様の ご回答をベストアンサーにしたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

最初にSP3をインストールすれば、アップデートで自動的にIE8もインストールされます。 SP3のダウンロード。 URL http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24

回答No.5

XPはIE8までしか対応しません、同じくVista,Win7はIE9までしか対応しません、IE10はWin8だけと言うのと同じです。

noa-t
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました XPがIE8までしか対応しないこと知りませんでした。勉強不足でした。 矛盾した質問 失礼いたしました IE8へのアップデートこれから試みようと思います

• yama1718
回答No.4

Internet Explorer 9 のシステム要件 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie-9/system-requirements IE9が入れられるのはVista以降です。 XPならIE8で我慢しましょう。

noa-t
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました 教えていただいたサイト拝見いたしました。IE9のシステム要件 確認いたしました。勉強不足でした。 矛盾した質問 失礼いたしました IE8へのアップデートこれから試みようと思います

• rav4rav4
回答No.3

XPにはIE8までしか対応していません。下記のサイトからダウンロードして下さい。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=43

noa-t
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました XPがIE8までしか対応していないこと知りませんでした。 勉強不足でした 矛盾した質問 失礼いたしました。 参考になるサイト教えていただいてありがとうございました 教えて頂いたサイトからIE8へのアップデートを試みようと思います

回答No.2

IE9は、xpでは使えません。Vista以降のOSに対応しております。

noa-t
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました 矛盾した質問 失礼いたしました IE8へのアップデートこれから試みようと思います

• AVENGER
回答No.1

XPにIE9はインストールできませんよ。

noa-t
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました 矛盾した質問 失礼いたしました IE8へのアップデートこれから試みようと思います