-PR-
seyzseu

休日3連休何もするありません…。

アクセスありがとうございます。
私の悩みは、休日に何もすることがないことです。
現在30歳で独身男性です。

三連休二日目になりましたが、何も予定がなく困っています。
家でゴロゴロするのは好きではないので休日一日目の午前中はスポーツクラブに
行き、そのままお決まりのように一人でお昼を定食やで済ませ、一人でカラオケに行きました。
でも、カラオケが終わってもいまだに昼の13時。結局家に帰り、ゴロゴロして、タバコを吸って、
ネットをみていつものようにアダルトDVDをみてオ○ニー。

むなしくなり、暇で、かといってすることもなくそのまま昼寝。夕方に起きてもすることがなく、
どうしようどうしようで、テレビを見たりCDを聞いたり、パソコンを見ながら
独り言を言い続ける。

まるで誰かと話しているように…都合のいいように妄想しながらずっと独り言を言っている状態です。

3連休なんだから友達でも誘えばいいじゃないかという方もいるかもしれませんが、正直気軽に誘える友達もいません。

このままではまともに人と話さず3連休が過ぎてしまいそうです。

二日目(今日)は午前中スポーツクラブに行き、その後服を買いに池袋へ。久しぶりに服を買いちょっとは充実しましたが、その後することもなく家に帰る。そしてまたダラダラ…。
今にいたります。

実はこのような休日過ごすことがもう何年も続いています。
もういい加減悲しくなってきます。

どうすればこの状況を脱することが出来るでしょうか。
「彼女を作ればいいじゃん」
そんなご意見もあるとは思いますが、作ろうと思っても簡単に作れるものではありません。

このあと喫茶店で読書をしようと思っていますが、やっぱり話し相手がほしいですし、みんなでわいわい騒ぎたいです。

あまりの寂しさに出会い系サイトなどに手を出してしまいそうです。

電車や街で手をつないで楽しそうにデートしているカップルを見るとうらやましくなります。

一人が気楽とは思いますが、あまりにも気楽すぎて、暇すぎてちょっとノイローゼになりそうです。

なんとかこの状況から抜け出したい、抜け出さなくてはと思ってはいますがなかなか抜け出せずもう何年もたってしまいます。

ぜひアドバイスをいただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  • 回答数10
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全10件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-07-18 14:15:40
    • 回答No.5
    noname#119180

    一人暮らしの方ですか?
    休日に全く人と話さないで過ごす人って意外と沢山いるようですね。

    でもスポーツジムに行ったりカラオケに行ったり、行動的に思えますが。
    (私は予定の無い休日はスーパーすら行きません)

    今度連休が取れる時は、一泊か二泊で旅行に行ったらどうでしょう?
    同じ独りでも環境が変われば気分も変わるし、一人旅の人多いですよ。
    気分が高揚して知らない人とも気軽に話し掛けられるし。

    フォレストツアー(?)のような自然と触れ合うアウトドア系のものだと、達成感があり、その場限りでも同じツアーの人と仲良くなれます。

    …なんて、最近結婚した男友達の受け売りなんですが^^;
    30代前半で性格や外見に問題が無いのに何故かずっと彼女がいなくて、旅先でお相手を見つけたそうです。
    見知らぬ土地だと素直になれたんですって。
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全9件)

    • 2010-07-18 14:24:34
    • 回答No.6
    私も基本土日は引きこもりです^^ Mixiで友達作り始めたらどうでしょうか? 同年代のコミュや同じ趣味のコミュもありますし。 アプリは暇つぶしになります^^
    私も基本土日は引きこもりです^^


    Mixiで友達作り始めたらどうでしょうか?

    同年代のコミュや同じ趣味のコミュもありますし。

    アプリは暇つぶしになります^^
    • ありがとう数1
    • 2010-07-18 13:57:51
    • 回答No.2
    30代になると男女問わずあなたのようなライフスタイルで悩んでいるひとは多いですよ。
    だから、いま結婚できない?したくない?30代が多いのです。
    あなたを含めた彼等は接点がないから、出会いがなく、ひとりになりがちだと言う。
    確かに、そういう状況でしょうね。 でも、あなたはまだいいかもしれませんよ。だって、その寂しさを正直に認めているのだから。ときどきいるんですよ。強がるひとが。「おれはひとりのほうがいい!だって気楽だし。」とか「もう恋愛もめんどくさいし、あたしはひとりがいいなぁ~」とかってね。それは、私が思うに、強がりであり、自分をごまかしているだけだと思います。
    さて、どうしたらいいかという事ですが、お友達、彼女、なんでもいいからひととのコミュニケーションや遊びのお友達とかが欲しいわけですよね?つまり出会いですよね?
    30代になると、周りの友達は結婚して、ライフスタイルが変化し疎遠になる。すると、合コンや友達も減るものです。あとは仕事上の社内や取引先とかから知り合いになる。それも難しいのでしょう(?)
    いずれにしても、30代になると知り合う機会というのは若い時くらべ断然減るものです。で、あれば、ちょっと強引くらいのアクションがいいんじゃないでしょうか?まずはせっかく、スポーツクラブに行っているわけですから、誰かに声をかけてみてはいかがでしょ?勿論、女性目当てじゃなくて、男でも女でも。まずは、友達作りの為になんでもいいから声をかけます。その場だけの言葉でもいいです。そこから何が始まるかわかりませんから。私ならまずそれをするかな。あとは、趣味とかないんですか?ネットはかなり便利なツールです。趣味関連で、SNSコミュニティーを使い知り合いを作ったりもいいですね。一昔前のネットユーザーはPCマニアばかりととか変な方が多かったですが、今や、会社員、OL、主婦、学生、多岐にあたり老若男女のユーザーが利用しており、ネットでの出会いも有効かと思います。
    若い頃までの出会いはほっておいてもあっちから転がってきましたが、30代からはこっちら転がりこみましょう。転がり込むわけですから、多少強引な動きも必要ですよ。勿論、犯罪はダメですよ^^;
    30代となってしまえば、普通で不自然のない出会いはないのだから…。
    でも、あなたが勇気をだして、なんども誰かに話しかければきっとだれか振り返ってくれる。
    あなたをまっているひとはいるから大丈夫ですよ。
    頑張ってくださいな!
    • ありがとう数1
    • 2010-07-18 13:41:48
    • 回答No.1
    せっかくスポーツクラブに行ってるのですから、 そこで誰かに話しかけてみてはどうですか? 案外、同じような人がいるものですよ。
    せっかくスポーツクラブに行ってるのですから、
    そこで誰かに話しかけてみてはどうですか?

    案外、同じような人がいるものですよ。
    • ありがとう数0
    • 2010-07-18 14:02:06
    • 回答No.3
    ほかに趣味はないのでしょうか? よく会社の仲間は ミクシィで仲間を作って オフ会みたいなのをやっているみたいですよ。 ミクシィ等で趣味のあう仲間を作ってみたらどうでしょうか? 取り敢えず 行動あるのみだと思います。 適当みたいな感じで スミマセン。。
    ほかに趣味はないのでしょうか?
    よく会社の仲間は ミクシィで仲間を作って オフ会みたいなのをやっているみたいですよ。
    ミクシィ等で趣味のあう仲間を作ってみたらどうでしょうか?
    取り敢えず 行動あるのみだと思います。

    適当みたいな感じで スミマセン。。
    • ありがとう数0
    • 2010-07-18 14:05:16
    • 回答No.4
    何か楽しめることでも見つけたら良い。
    人付き合いを良くできるようになれたら良い。
    夢中になれること見つけたら良い。

    でも世の中ある程度割り切ってないと過ごせないし、
    子供の頃のように無我に時間を使えない。
    なりきれないしのめりこめない。
    日本の人間の大人の贅沢な苦しみ。

    話せる人がいたらいたで、それまたそれなりに気も使うし金も使うし手も掛かる。
    こうしたいことをすぐにはこうできない。
    すぐにシャワーも浴びれない。

    人間皆面倒くさがりのちゃっかり屋さんが多い。
    その証拠に、上手くいかなくなると人を邪険に扱い、切れまくり、不機嫌になる。
    あなたのことを言っているわけではありませんので、そこだけはご理解ください。
    • ありがとう数0
    • 2010-07-18 14:52:51
    • 回答No.7
    そうですね~ ジムで体を鍛えてあるなら、他のスポーツを始めてみるのはいかがでしょう?
    団体競技もいいですし・・・それ以外でも、たとえばスキューバなんかはどうでしょうか?
    ジムは一人で黙々とやるものですから、もっと男女問わず出会いのある展開にしたら・・・と思います。

    スポーツでなくても、時間的に余裕があるのであれば、何か物を作る趣味(陶芸とかステンドグラスとか?)や製菓・料理などのクラスを受講してみるだけでも、世界は広がるかもしれません。
    • ありがとう数0
    • 2010-07-18 14:58:34
    • 回答No.8
    まるで自分のことのようです。
    私は20代の女性ですが、友人は結婚して子供がいるため気軽に遊びに誘えません。
    基本的に土曜日はスポーツクラブへ行って、ショッピング。
    日曜日は家でDVD見たり、読書したり…
    そんな生活が何年か続いております。
    本当はどこかに遊びに行ったり、食事に行ったりしたいです。
    今日も車が点検で無いので家でのんびりです。

    社会人のサークルなどはどうでしょうか?
    こちらは田舎なのでそんなものもなかなか無いのですが
    東京の方であればいっぱいあるのではないですか?

    あとMixiやgreeも良いかもしれません。
    私も友達がつくれたら…と思ってMixiに入会しましたが使いこなせずあまり使用していません。
    けれど同僚の子はMixiで出会った方と、一緒に好きなタレントのイベントに行ったり
    上手く使こなし、友達を作っているようです。
    • ありがとう数1
    • 2010-07-18 16:10:43
    • 回答No.9
    noname#114814

    私も暇で困ってます。
    暇なんだけど外は暑いし、でもそろそろ出かけようと思いつつココを見てました^^
    質問者様はまだ若いですし、行動力もあるし、体も鍛えてるし、読書なんて知的だし
    オシャレにも気を使ってるし、本当にあとは出会いだけですよね!!
    むしろ私がその喫茶店にお邪魔したいくらいです。

    私もここ最近休日が暇で寂しくて、どうしようと考えてました。
    で、考えついたんです。
    スポーツクラブのゴルフレッスンに行ってみようかと。

    私は以前にちょっとだけ行っていた事があるんです。(夫が存命の頃)
    最初は上達するまでひたすら練習ですが、ちょっと飛ぶようになれば先生からラウンド(みんなで)の
    お誘いがあり、コースデビューしました。
    (終わった後もミーティングのようなものがありました)
    その後、夫婦や夫の会社の人達とで行くようになりレッスンはやめてしまったのでスクールの人達とは
    それっきりでしたが…。

    その頃は「周りの独身共は出会いがないってボヤいてるけど、ゴルフ初めれば出会い放題じゃん」とか
    上から目線で思ってました…。

    ゴルフってやってみると面白いですよ!mixiのコミュ(特に20~30代)も盛んみたいだし。
    ゴルフセットもヤフオク等で安く手に入れる方法もあるし、オススメです!

    私は30代後半のオバサンですが、頑張って人づきあいしてみようと思います。
    ではスポーツクラブの見学に行ってきます。
    • ありがとう数0
    • 2010-07-18 17:13:30
    • 回答No.10
    こんにちは。高2女子ですが回答させてください;

    暇だからって無理に行動しなくても良いと思いますよ。
    ジムに行くのも良いと思いますし
    読書も良いと思います。

    私は暇な時、こうやってネットしているか寝ています;
    そんでたま~にアコギなんか弾いています;
    カップルの事を考えなくて良いと思いますよ?
    私なんか彼氏と毎日顔をあわせてますが
    毎日顔をあわせる理由が私が入院しているからなんです。
    里親さんが居るのですが、その人たちも毎日きます。
    デートしたいけど出来ない人も居ます。
    ・・・まぁ私は元々車椅子で動けませんし
    動ける身体ではないので、なんとも言えんのですが;
    正直私も羨ましいです(^^;)
    元気になったら行こうかななんて思います;

    私がやっている事だけでもご紹介したいと思います。
    今はけっこう暑いですから夕方の方が向いていますが
    散歩に行ったり映画を見に行くだけでも気分転換なると思いますよ。
    私は里親さんにコンビニとか一緒に連れて行ってもらったり
    ご飯食べたりだけですが、十分に気分転換になります。
    誰かとどこかに行ってみるのはいかがでしょうか?
    三連休に何かしなきゃなんて考えず
    気楽に過ごして良いと思いますよ^^
    自分らしくお休みを満喫すれば良いんです。
    周りと比べてしまっては疲れちゃいませんか?
    身体を動かすなり、どこか行くなり
    好きなようにして大丈夫ではないでしょうか。
    • ありがとう数1
    • 回答数10
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    どうやって悩みから抜け出しましたか?経験を共有してみませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ