• ベストアンサー

ボール式マウス 分別は何ゴミ?

ボール式マウス 分別は何ゴミ? ボール式のマウスを所持。 捨てたいが、分別は 何ゴミですか? 県にもよるとは思いますが、 通常は 何ゴミでしょうか? ちなみに、中のボール(ゴム?)をとって 捨てますが、 プラッチック(本体)+コードは 燃えるゴミ? ゴムも 燃えるゴミ? なのかな?と 思いました。 しかし、コードも燃えるゴミなのかな?  ・・とも思いましたが?

noname#132246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

コードは電線を含むので資源ゴミ、その他は不燃ゴミ

質問者

お礼

沢山のアドバイスありがとうございました。 よく、我が県のゴミHPサイトを見るのですが  詳しく書かれてないので 毎回、困ってます。 先ほど、その旨 HPへ連絡しました。 分別する気持ちが見る人達のHPだから ユーザー(県民)に分かりやすい 詳しいHPに作ってもらいたのですが・・。

その他の回答 (2)

• norikhaki
回答No.3

私の住んでいるところでは 小型家電(ドライヤー等)は燃やさないゴミの危険物等のなかに含まれます。

• suiton
回答No.2

ゴミの分別は市町村によって異なりますので、お住まいの市町村のホームページなどで確認してください。 ちなみに私の前住地では燃やすゴミでしたが、現住地では破砕ゴミ(燃やさないゴミ)に区分されます。