• ベストアンサー

牛乳は常温で何時間もつか

いつも会社にお茶を自宅から持っていってます。  1日あたりジュース代100円が浮きます。  でも常々不満に思っていることがあり、ミルクティを不安で持っていけないということです。  牛乳大好き人間の俺としては、ぜひともミルクティを持っていきたいのです。  それで、牛乳50%のミルクティを会社に持っていった場合、暑い日は着くまでに腐ったりするんでしょうか。  涼しい日はどうでしょう? だいたい気温何度までOKでしょうか。  ちなみに、冬は割とミルクティを持っていったりしてました。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.3

こんにちは。 ご心配なら、常温でも60日以上もつといわれる、 「ロングライフ牛乳」を 使ってみては? 商品に「ロングライフ」であることをうたって あります。 参考URLもどうぞ。 ↓

参考URL:
http://www.nopla.or.jp/qa2.htm#2-6
質問者

お礼

ありがとうございます。  この牛乳を使えば、別に持っていって会社で混ぜるという手が使えるかもしれませんね。  いいかもしれません。やってみます(^^)

その他の回答 (2)

• Lyric
回答No.2

今の時期はちょっと危ないですね・・・υ 常温保存可能の牛乳も出ていますが、 一度開けたらやはり冷蔵庫で保管するのがベストです。 前の日にミルクティーを作って冷凍して 朝起きたら冷凍庫から出して タオルかペットボトルようの保存袋に入れて 会社に持参してみては如何でしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。  やっぱり常温は危険なんですね。  お茶だとなかなか溶けなくて困ったりしましたが、牛乳だと比較的早く溶けるかもしれませんね。

回答No.1

今の季節、常温だとちょっと不安ですよね。 ご質問の回答とはずれますが、ミルクティーを前の晩に作って、 冷凍して持っていったらどうでしょうか? お昼頃にはちょうどよく溶けた冷たいミルクティーが飲めると思います。 常温~ホットでしたら、会社で作ったほうが安心ですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。  やっぱりですかー。  冷凍していくアイデアは小学校の時分に流行りましたね。  やってみようかな……。