• ベストアンサー

ダイエット中です

ダイエット中です 炭水化物・たんぱく質・脂質をバランスよく採るといいと聞きました 脂質は食べ物でいうと、どのような物から採ればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peruna
回答No.4

脂質はホルモンの生成に必要です。 カットしろなんて事をアドバイスしている方も いらっしゃるようですがそんな事をしてはいけません。 卵、魚(とくに鮭)、エクストラバージン・オリーブ油、クルミ、 なんかが日常的にも摂りやすくていいんじゃないでしょうか。 大豆とか、乳製品(カッテージチーズは自分で作れるのでお勧め、プレーンヨーグルト)もいいかな。 トータルの栄養摂取の割合で2割ぐらいを目安に摂ると良いと思います。 ご自分でもいろいろ調べたり、成分表示をチェックしたりすると 意識も高まってダイエットもうまくいくと思います。 頑張って下さい。

saibaba099
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます お肉や魚を食べていると自然に脂質は摂られているんですね ダイエットがんばります^^

その他の回答 (3)

• RXH7
回答No.3

脂質をカットすると・・・ 肌がカサカサになり、やる気が起こらなくなります。 そんで、ダイエット失敗・・・ 脂質もそこそことってくださいね。

• shiriustar
回答No.2

三大栄養素ですので身体には必用です、高蛋白低脂肪を心掛けた食事を行えばダイエットには効果的です。 肉類や魚類を食べてますと自ずと脂肪は摂れますので気にして脂肪を摂る必要はありません、脂質は毎日の食生活で気にしなくても充分摂ってます。 ダイエットを考えてるのでしたら、炭水化物を控えて、脂肪も控えて、蛋白質は心掛けて摂るようにして下さい。

回答No.1

ダイエット中だな? とりあえず、自分で考えられる脂質は全部カットしなさい。 牛乳は無脂肪、食事はノンオイル、とことんまで脂質カットをすること。脂質が多い食べ物は当然カットする。鶏肉食うんなら皮は全部とる。それでも毎日食べる食べ物に含まれる脂質ってのは結構あるんだ。だから、目に見える脂肪は全部カットする。それくらいじゃないとダイエットできないよ。