• ベストアンサー

【iPad】何ができる?価格は?

【iPad】何ができる?価格は? iPadは何ができるんですか? 携帯電話のように、毎月お金がかかる? 自宅に無線LANの親機があれば、 iPad内臓の子機?でネット通信ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 WIFIモデルなら、月々のお金はかかりません。  家の親機を使ってネットが出来ます。  3Gモデルだと、月々のお金(ソフトバンクの通信費)がかかります。  そのかわり携帯のネット網が使えるので、どこでも繋がります。  何が出来るかというと、iphoneで出来る事が大きな画面で出来たり、オセロや将棋が出来たりという所です。もちろんネットも出来ます。  電気屋さんの店頭でデモを行っているので触ってみては。  (案外、楽しいです)

関連するQ&A

  • iPad

    iPad iPadの購入を検討中です。 現在は自宅にインターネットがつながっていてその線(有線)をルーターにつないで、 無線LANにしてパソコンでインターネットをしていますが、 外出先でもインターネットを楽しみたいと考えています。 といっても、携帯では画面が小さく、操作がしづらいと思っていたところに iPadが発売したので興味津々なのですが、 iPadはどのようにして外出先でインターネットをするのでしょうか? 携帯のようにインターネットをするために毎月いくらかどこかに支払うのでしょうか? wi-fi(←なんと発音するかわからないんですが)というのが必要なんでしょうか? なにからなにまでわからない状態です。教えてください!

  • KDDIモデム「DL180V-C」に他社の無線ラン

    KDDI の ADSLone を契約してます。 KDDIモデム「DL180V-C」に他社の無線ラン(親機)を接続して使いたいです。 今までは、有線LANで接続してました。 他社の外付け無線LAN(親機)を頂いたので、早速接続してみましたが うまく出来ませんでした。 内臓出来る無線LANカードもあるみたいですが、持ってません。 ****************************** モデム:Aterm DL180V-C http://www.aterm.jp/kddi/180v/index.html http://www.auone-net.jp/support/modem/trio/dl180vc.html 親機:NEC PA-WR8170N-ST http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8170n-st_nu/index.html ****************************** 接続状態 電話回線→モデム→無線LAN→無線子機内臓ノート ****************************** 症状 (1) 有線ではネットに接続できるが、無線ではできない (2) 無線でノートから親機の設定はできるので、親機~子機の通信は出来ていると思います 質問 (1) モデム~親機の間で問題があるのでしょうか? (2) どこを確認すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • EPSONのNJ3100の無線LAN子機は?

    EPSONのNJ3100を使っていましたが内臓無線LANをつけてなかったため、無線LAN子機を購入しようかとEPSONに問い合わせたところ、取り付けは2万程度でしてくれますが、子機の購入についてはわからないといわれました。ネットでしらべましたが、わからないのでどなたか、どんな型のものを購入すればよいのか教えてください。親機はバッファロー社のものです。

  • 無線LAN子機のMbps

    ケーブルテレビのネットサービスを利用しており、それの最大通信速度は下りが8Mbpsで上りが256kbpsというものです。 そこで、無線LANを導入するにあたり、buffaloの箱に大きく300Mbps(そもそも今最新の光ファイバーでも100Mbpsらしいのになんで300もあるんでしょう?)と書いてあるWZR2-G300Nという親機を購入しました。 そして無線LAN内臓ではないPCを持っているため、子機を買う予定です。子機も54Mbpsと300Mbpsのもの2つ売られていましたが、どちらがいいのでしょうか?まったく無知の私は、ネットが8Mbpsだから54Mbpsの子機があれば十分だろうと思っているのですが・・・。 ・そもそもなんでネットの最大通信速度よりかなり大きい数字のMbpsの親機や子機があるのか ・今回の質問の場合、54と300どちらが適しているか。また、それはなぜか 以上2点わかる方いらしたらお力貸してください。

  • ipadがつながりません

    自宅の無線LANとipadがうまくつながりません。 ipadの設定画面 WiFiのネットワーク選択では、自宅の無線LANのSSID番号が出てくるので そこを選択するところまでは出来るのですが、パスワードが分かりません。 パスワードは、自宅の無線LANに書いてあるPIN CODEの番号を入れているのですが、 ちがうのでしょうか。 どのように調べればパスワードが分かるのでしょうか。 宜しくお願い致します。 ちなみに無線LANは、BUFFALOのW2R2-G300Nです。

  • 無線LAN内臓ノートPCを買います。無線LANをするために新たに購入する物は?

    ソニーのノートのバイオタイプSを購入する予定です。これは、無線LAN内臓(IEEE802.11b/g準拠、WPA対応、Wi-Fi適合)だそうです(仕様書まる写し)。 今はヤフーBBの有線12MBで契約しています。そこで質問ですが、無線LANというのは、なにか改めてヤフーと契約し直す必要があるのでしょうか? そもそも、無線LAN内臓のPCなら、アクセスポイント(という物)のある場所に行けば、自動的にネットに接続できるのでしょうか? 電話の親機と子機の比喩でよく聞きますが、親機(アクセスポイント)はどうやってネットと接続するのでしょうか? 最後に、無線LAN内臓ノートPCを購入するに当たって、自宅で無線LANでネット接続するために、私が購入しなくてはならない物は何でしょうか? 初心者の質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 無線LANの子機について質問です

    新しくパソコン(無線LAN内臓)を買ったのですが無線LANの親機(ルーター?)もセットで付いていたので今まで使用していたものは使用するのを辞めて(3~4年前の物なので)今回付いていた新しい親機に付け替えました。(問題なくネットできます。) 質問は今まで使っていたパソコン(無線LAN内臓タイプではない)を違う部屋で子供用に使いたいのですが新しい親機からLANの電波を前使っていた親機の子機に受信出来るのでしょうか?出来るとしたらそれは素人でもできますか?それとも契約プロバイダ業者に頼んで来てもらい接続してもらわなければいけないのでしょうか?出来ればもちろん自分でお金かけずに出来たらなと思います。 ちなみに型番は前の親機が NEC WARPSTAR Aterm PA-6600H で子機はWL54AG(無線LANカード) 新しく取り付けた親機は BUFFALO AirStation WHR-HP-G 子供用に使いたいパソコンのOSはXPです。メーカーはNEC lavieです。プロバイダは九州電力のBBIQ光です、よろしくおねがいします。

  • アクセスポイント同士の通信について

    アクセスポイント間ではなくアクセスポイント同士の通信は可能か教えてください。 現在2台の無線LANの親機と2台の子機があります。 親機 (1)バッファロー AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH (2)バッファロー WZR-G54 子機 (3)バッファロー WLI-TX4-AG300N (4)バッファロー WLI3-TX1-G54 以下のような通信は可能でしょうか? WAN =(有線)= 親機(1) -(無線)- 子機(3) =(有線)= 親機(2) -(無線)- 子機(4) なぜこのような構成なのかといいますと、WANと親機(1)は自宅にあり同一敷地内の別棟でも無線を使用したいためです。 しかし別棟ではある一部の部屋のみしか自宅親機の無線を受信できませんでした。 別棟で使用したい場所はその部屋ではないため再度親機を設置して受信エリアを広げて使用したいためです。 どちらの親機もWDSは対応していないためアクセスポイント間の通信はできません。 しかし有線LAN端子付きの子機があるためそれを利用して再度別の親機と有線で接続すると、もしかしたら可能なのかと思い質問させていただきました。 説明がうまく出来ずすみませんが、不足な点などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • auモバイルルーターとBUFFALOの親機でネット

    TOSHIBA(Windows7)のノートパソコンで無線LANが内臓されていないものを、無線LANでネットに接続できるようにしたいです。 親機にauのモバイルルーターがありますが、子機はなく、BUFFALOのWHR-600Dという親機が家にありました。 BUFFALOとノートパソコンをLANケーブルで接続して子機として使用することは可能でしょうか。 可能な場合、そのやり方を教えて頂けるか説明しているサイトを教えて頂きたいです。 できない場合は子機を新たに購入すればいいでしょうか? その場合の子機はどんなものを買えばいいのか教えて頂ければありがたいです。 わかりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • iPadについて教えて下さい!

    iPadの購入を考えています。ただ、あまり詳しくないためよく理解できない部分があります。。。 実際の使用感も知りたいです。教えて下さい! ・インターネットについて 自宅は無線LANルータ?があるので接続可能です。携帯はdocomoのガラケーです。 屋外で利用するためにはポケットwifi?3G?の契約が必要ですよね。 通信速度や価格の点で一番最適なものを教えて下さい。 ・通勤中など、普段の持ち運びには大きいと感じますか?(ちなみに私は女性です。) ・簡単なofficeの編集、PDFの閲覧が出来ると聞きました。 普段使いは難しそうですが、1~2日の出張時くらいであればノートPCの代用になりますか? 知識がなくておかしな質問だったらすみません。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう