• ベストアンサー

東京競馬場 ハローキッズ(子供の遊び場)について

東京競馬場 ハローキッズ(子供の遊び場)について 東京競馬場内に子供が遊べる施設があると聞き、行ってみたいと思っています。 HPや電話で確認したのですが分からないところがありまして・・ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 行く予定なのは7月20日(火)なのですが、この日は遊べるのでしょうか? HPを見ると、火曜日はお休み・・? 電話して確認しましたが、いまいち話が通じないまま切られてしまいました。。 ハローキッズの休館日?(曜日)はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.1

こんにちは。東京競馬場から徒歩10分のところに住んでいて、ちょくちょく子連れで出かけています。 ハローキッズというのは、パンフレットの名前というか、そういう場所があるわけではないと思います。託児施設は、土日だけのオープンなので平日はやっていません。東門の広場と博物館(無料)は、月火金(確か金曜日もお休みだったはずです)を除く平日も開いています。フワフワトランポリンやアスレチックなど、馬場内にある施設は、平日はそこまでの通路が閉鎖されるために利用することができません。 平日解放されているのは東門の広場だけですので、 「20日の火曜日に、日吉が丘を利用したいのですが、開いていますか?」ともう一度確認してみてください。 多分、「ハローキッズ」が通じなかったのだと思います。広場の名前は、「ひよしがおか」といいます。火曜日なので、多分お休みだと思います。夏休み中ということで、開いていると良いのですが・・・

Natsu_miu
質問者

お礼

的確な回答をお寄せ頂き、ありがとうございました。 ハローキッズと言うのはパンフレットの名前だったのですね・・お恥ずかしい>< 基本的に月、火、金がお休みですね。 行く前にもう一度確認してみたいと思います。 初めて行く場所なので、まずは全部解放している日に行ってみようかなと思いました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京で子供が遊べるところ

    お世話になります。 この度、子供2人(ジャスト1歳と5歳の娘)を連れて東京に遊びに行く事になりました。 以前、東京に住んでた時、仕事でお世話になっていた年配の女性に子供達を見せに行く為です。 しかし東京にいた時は独身で子供が遊べるところなど興味がなかった為、そちらへの知識が不足していて困っています。新幹線でもおとなしく座らせることを考えると、一日中行儀良くおとなしくさせることは難しいと考え、できれば東京についたら室内で1歳の子供もハイハイできて5歳の子も多少自由に動き回れるちびっ子の為のプレイコーナーに行きたいと考えてます。 どなたか東京駅~品川、渋谷ぐらいでデパートや子供向けの施設でキッズコーナーがあるところをお教え下さい。

  • 東京競馬場の駐車場について

    つい先日競馬をやり始めたばかりの初心者です。 この前、東京競馬場に初めて行き、その大きさ・奇麗さ・迫力に 驚き、ますます競馬が好きになってしまいました。 今度は、車で東京競馬場に行きたいと思うのですが、 先日、駅からの正門入口?の通路を歩いていると、 下に駐車場があったのですが、あれは、誰でも使用できる 駐車場なのでしょうか? また、あの駐車場は何時ごろまでに行けば、満車にならないで 入ることができますでしょうか?(G1などの開催がない日) ついでに、料金はいくらぐらいでしょうか? JRAのHPなどみても、載っていなかったので 詳しい方がいらっしゃれば、宜しくお願い致します。

  • 東京旅行。子供と2人でいける遊び場は。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 8月8日(月)~8月10日(水)の2泊3日で、東京へ4歳の息子と2人で旅行に行きます*^^* スケジュールと子供の遊び場について教えてください。 決まっているスケジュールです。 8月8日(月) 盛岡発9:59-東京着13:24 ~<どこへ行こう・・・>~ 東京駅のホテルへ宿泊 8月9日(火) 丸1日ディズニーシー 両国のホテルへ宿泊 8月10(水) 10:00~東京ドームシティアトラクションズ ヒーローショーを見る ~<どこへ行こう・・・>~ 東京発18:56-盛岡着22:02 という感じです。 今回の旅行で外せないのは、ディズニーシーと、ヒーローショーです。 当初の予定では1日目にもう少し早く到着して、東京ドームシティーアトラクションズの午後のヒーローショーを見て、夜まで遊ぶ。 3日目は時間があるので、みなとみらい(アンパンマンやランドマークタワーの見学、散歩や公園?など、中華街も行けたら!)で1日遊ぶ。 と考えていました。 でも、1日目の新幹線の時間が取れず、13:24着だとヒーローショーの時間に間に合いません。 そこで、考えたのは1日目にみなとみらいへ行こうか・・・ 3日目にヒーローショーを見て東京ドームシティで夜まで過ごすか、どこか別の所へ移動して遊ぼうか・・・ というところです。 1日目に3時間30分かけて新幹線に乗ってきて、さらにみなとみらいへ40分くらいかけて移動し・・・4歳の息子に我慢できるかが少し心配です。そして、15時近くに到着して、みなとみらいを楽しめるのか・・・というのも気になります。 3日目ヒーローショーを見た後、東京ドームシティーで夜まで遊べるのだろうか・・・飽きないだろうか・・・というのも気になります。その場合、午前中で東京ドームを切り上げて午後別の場所で遊ぼうか、と考えると、あまり遠くへ行かず東京駅近辺で4歳児が楽しい場所はどこだろうかと悩んでいます。 ネットでいろいろ調べてみましたが、小さい子供には遊具があまりない、待ち時間が長すぎて飽きてしまったなどなど、いろいろ見過ぎ考えすぎてわからなくなってしまいました(泣 皆様の、経験と体験を教えていただきたいです。東京都内の場所も地図を見ないとわからないです。移動状況、混み具合などもご存知でしたらあわせて教えていただけると大変助かります。 今回の旅行は、GWにディズニーランドへ遊びに行ったのですが、親が(私と旦那)あれも乗りたいこれも乗りたいで、子供はあまり楽しくなかった?かなぁと感じ、今回は子供を思いっきり遊ばせたいという気持ちで連れて行きます。親の私としてはリベンジです。共働きで子供を週末にいろいろ連れて行きますが(近場で)、なかなかのやんちゃ坊主ということもあり、いつも注意してばかりで・・・旦那との喧嘩も多く・・・(汗 今回は私一人で連れて行くので、喧嘩することもなく、子供に対しても怒ることなく、楽しい思い出を作ってあげたいと思っています。 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • 非開催日の中山競馬場

    非開催日(具体的には今週末4/24)にも、コース内の 子供用遊び場って営業されているのでしょうか? 子供連れで行って、果たして遊ぶところがあるのかどうか、教えていただけますか。 JRAのサイトとかいろいろ探したのですが、見つけられませんでした。 (競馬場の情報なんて開催日情報だけあれば普通は困らないのか。。。)

  • キッズコーナーなど遊び場が充実しているところを教えてください(品川区、大田区近辺)

    こんにちは。 1歳6ヶ月の子がいます。 最近好奇心が旺盛になってきて、家の中で遊んでも満足しません。 近くの公園へ行き遊んだりしているのですが、雨の日は持て余しています。 東京都品川区、大田区、目黒区、港区、神奈川県川崎市、横浜市近辺位で、 ベビーコーナー、キッズコーナーなど遊び場が充実している所を教えてください。 第一希望地は、品川区、大田区です。 屋内が希望ですが、屋外でも良い場所があれば教えてください。 幼児が遊べる様な滑り台等の遊具があり、裸足で走り回れる位広い所であれば、有料、無料問いません。 有料ならば料金も教えてください。 大型ショッピングモール、スーパーのキッズコーナーの情報でも大歓迎です。 宜しくお願い致します。

  • JR東京~有楽町あたりでキッズルームありませんか?

    JR東京駅か有楽町、銀座のあたりで、キッズルームorキッズスペースのような幼児を遊ばせる設備のあるデパートなどあれば教えて下さい。 近く親が上京してきます。孫(私の子供のことです、2歳児)の顔を見たいというので、こちらも子供を連れて行こうと思ってます。 (1)会える時間は夕方2~3時間程度 (2)我が家にきてもらうほどの時間はない (3)双方にとって都合の良い場所が東京~銀座 (4)親も仕事のついでだしこちらも子連れなのであまりくたびれないようにしたい (5)子供がじっとしてなくちゃいけない場所はさけたい (6)うちの子供と今回上京してくる親は、これまで会う機会は少なくて、子供は人見知り気味 などの事情から、デパートのキッズルームはどうかと思ったわけです。 例えば有楽町の無印良品の2階には小さなキッズスペースがありますが、あんな感じでもっと広く、大人の居場所もあればうれしいです。 子連れで入店でき、子供が遊ぶスペースがあって、大人もお茶など飲めるカフェなんてあれば最高ですが、ちょっと思いつかないのです。 何か、上記のような施設に近い物をご存じでしたら是非教えて下さい。若干イメージが異なってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 東京(府中)競馬場での開催日

    こんにちは、競馬には一度も行ったことのない初心者です。9月の10日と11日に授業の一環で東京(府中)競馬場に行きたいのですが、レースは開催されているのでしょうか? ホームページを見てもよくわからず電話先も記載されていないのでこちらで質問させていただきました。できれば皆様がどうやって開催日を知っているのかも教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ツタヤのレンタル中のバンド(?)

    ツタヤなどで、レンタル中のCDにはレンタル中(火)など 曜日が書いてありますよね?それについてなんですけど その書いてある曜日は、たとえば火曜日なら「火曜日に借りました」 なのか、「火曜日に返します」なのかどちらなのかすごく知りたいです。 分かる方いましたら教えて下さい。

  • 京都競馬場はレース日以外に入場出来るのでしょうか?

    以前、京都競馬場はレース日以外でも入場(見学)が出来ると聞きました。子供が遊べるところもあると聞いたのですが、月曜日から金曜日に本当に競馬場に入れるのでしょうか?競馬場のHPを見たのですが、電話番号が見あたらないので、直接聞く事が出来ませんでした。 ご存じの方、宜しく御願い致します。

  • 東京での遊び場所

    一歳半と四歳の子供をつれて東京に二泊三日の旅行に行きます。2日目はディズニ-ランドに行くのですが1日目と3日目はどこへ行こうかと考えています。築地にもいってみたいと思っていますがほかにどこか子供連れでよい遊び場所はありませんか?