• ベストアンサー

東京競馬場 ハローキッズ(子供の遊び場)について

東京競馬場 ハローキッズ(子供の遊び場)について 東京競馬場内に子供が遊べる施設があると聞き、行ってみたいと思っています。 HPや電話で確認したのですが分からないところがありまして・・ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 行く予定なのは7月20日(火)なのですが、この日は遊べるのでしょうか? HPを見ると、火曜日はお休み・・? 電話して確認しましたが、いまいち話が通じないまま切られてしまいました。。 ハローキッズの休館日?(曜日)はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.1

こんにちは。東京競馬場から徒歩10分のところに住んでいて、ちょくちょく子連れで出かけています。 ハローキッズというのは、パンフレットの名前というか、そういう場所があるわけではないと思います。託児施設は、土日だけのオープンなので平日はやっていません。東門の広場と博物館(無料)は、月火金(確か金曜日もお休みだったはずです)を除く平日も開いています。フワフワトランポリンやアスレチックなど、馬場内にある施設は、平日はそこまでの通路が閉鎖されるために利用することができません。 平日解放されているのは東門の広場だけですので、 「20日の火曜日に、日吉が丘を利用したいのですが、開いていますか?」ともう一度確認してみてください。 多分、「ハローキッズ」が通じなかったのだと思います。広場の名前は、「ひよしがおか」といいます。火曜日なので、多分お休みだと思います。夏休み中ということで、開いていると良いのですが・・・

Natsu_miu
質問者

お礼

的確な回答をお寄せ頂き、ありがとうございました。 ハローキッズと言うのはパンフレットの名前だったのですね・・お恥ずかしい>< 基本的に月、火、金がお休みですね。 行く前にもう一度確認してみたいと思います。 初めて行く場所なので、まずは全部解放している日に行ってみようかなと思いました。 ありがとうございました!