• 締切済み

ドリームウィーバー6.0。アップロードさえできず...!

とっても簡単なワンページモノのホームページをつくったのです。それを自分のドメインにアップロードができず...もう三日間、ずっっとやりなおしては失敗してます。どなたか、たすけてください... とにかくメッセ-ジは『リモートサイトにアクセスできません』などがきます。どうかよろしくおねがいします!!!

みんなの回答

• Shige29
回答No.2

最近よくあるのは、「FTP Passiveモード」に切り替えていない事で起こる障害ですね。 回線がADSLなら、多分コレです。 「サイト定義」の「リモート情報」に、「FTP Passiveモードを使用」というのがあるので、それにチェックを入れてみて下さい。

• macpot
回答No.1

mariponponさん、こんにちは。 OSは何でしょうか? 当方OS9.2.2でDreamweaver4.0.2と環境が少し異なります?が・・・ Firewall関係のプロテクトアプリケーションが入っていませんか? うちではアップする際に “Norton Personal Firewall”を無効にすることでアップできますがいかがでしょうか?