OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドリームウィーバー3で

  • 困ってます
  • 質問No.175359
  • 閲覧数113
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (124/134)

ドリームウィーバー3で、ホームページを作っていますが、
やっと、なんとかトップページが完成しました。
で!F12でプレビューしてみると、そのあとにローカルサイトになせだか、
TMP10068~などというのが増えてます。
おかしいな?と、思い、もう1度プレビューし、ローカルサイトを見たら、
またまた、1つ増えてるんです。
これは一体なんなのでしょう?削除してもいいのでしょうか。。
あと、なんどかプレビューしているうちに、3回に1回ぐらいは画面が固まってしまいます。プレビュー以外ではそんなことはないのですが。。。。
なんだか質問の仕方が、悪かったらごめんなさい。
もし、どなたかなにか知っていたら教えてくださいませんか?
自分で調べてもわからなかったので。。。おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

TMP081・・・ですね。これって案外と重宝しますよ。
PCが不意に固まったり再起動なんかしたとき。
「あー保存しておけば良かった」となりますよね。
でも再度、DWを起動するとそのTMP・・・ファイルは残っています。
それは先ほどプレビューした時の物ですから名前を変えて保存すればプレビューした段階まで復活できます。
つまりindex.htmlならばTMP・・・を新規保存でindex.htmlとすれば上書きできます。
普段は、正常終了すると消えますから大丈夫でしょう。

頻繁にプレビューをするとリソ-ス不足で不安定になりますから気をつけましょう。(windows98など)
IEは特に開くほどリソース喰いますから。
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

返事が遅くなってすいません。
詳しくお答えくださってありがとうございました。
勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 01:39:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

「ブラウザでプレビュー」する時に自動作成される一時作業ファイルです。DREAM Weaverを終了すると自動的に消えるかと思いますが、いかがでしょうか?

http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/

DW015888 - 初心者ユーザー様からよくお寄せいただくご質問から、No6をご覧下さい。
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

返事がすごく遅くなって申し訳ありません。
そうだったのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。
教えていただいたページもみさせていただきました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 01:37:26