• 締切済み

サーバーへのアップロードの仕方について

はじめまして!現在、アメリカで個人のオンラインショップを開こうと思い作業を進めています。サーバーとドメインはHostgatorから利用しました。それで、ホームページビルダーでホームページを作り、Filezillaで サーバーと接続し、ファイルをアップロードしようとしたのですが、アップロードしたあと実際にグーグルクロームを使って自分のサイトへ行ってみると、画像の部分が映らず、Flashのところは×印になっています。あと、サイト共通メニューの読み込みに失敗しましたというメッセージが出て、自分が作ったサイト共通メニューの部分が表示されません。しかし、ホームページビルダーのメニューにあるグーグルクロームやインターネットエクスプローラーの起動というボタンを押すとちゃんと表示されます。なので、だれか原因などわかる方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?あと、アップロードの仕方や注意点などわかりやすく説明してあるサイトなどご存じならぜひ教えていただけないでしょうか ? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ホームページビルダーをお使いなら「サイト」を作成し、そこでページ編集、画像の貼付けをすれば、サイトの場所に画像のコピーをビルダーが促してくれます。転送も差分の管理ができます。 もしくは必要なファイルを一か所(サブフォルダー可)に集めてからページを作成してみてください。 ページ作成の際に、画像を挿入しただけでは、画像の場所はパソコン上の場所(フルパス名)になっています。 インターネット上では意味のない記述です。ページ保存時に、サイト使用ならサイトへのコピーがされ、相対パスに変更されます。

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

>アップロードしたあと実際にグーグルクロームを使って自分のサイトへ行ってみると、画像の部分が映らず タグにはどう書いていますか? img src="C:\~.jpg"みたいな指定になっていたら、表示出来ませんが。

関連するQ&A

  • 海外サーバでホームページ作り

    お世話になります。 現在個人でホームページ公開に向けて準備しており、 データの量が多いということで海外サーバを使用しようと考えています。 以前国内のロリ○ップを使用して運営していたこともあり FTPソフトでhtmlデータなどを送れば簡単に ホームページ公開ができると考えていました。 そしてデータの準備もでき、HostGatorのHatchling Planに申し込みました。 ロリポッ○の場合は手続き完了メールにアカウントIDや ホームページアドレスの記載があるのですが HostGatorから来た手続き完了メールには自分のホームページアドレスなどなく コントロールパネルやインボイスに繋がるアドレスなどのみが記載されていました。(添付画像参考) 予め申し込んだドメイン名でアクセスしてみましたが繋がらず、 FileZillaでデータをアップロードしてみましたがだめでした。 FileZillaには参考サイトを見ながら手続き完了メールに記載されていた 1st nameserverという部分を使用して繋がりました。 海外サーバでホームページを作成するには HostGatorなどに申し込みをするだけではだめなのでしょうか? 別途ドメインを用意したり他に何か用意するものがあるのでしょうか…? 海外サーバ初心者のためほぼ無知のような状態です。 どうぞご教授いただけますよう何とぞよろしくお願いいたします。

  • filezillaでアップロードが失敗します

    いつも参考にさせていただいております。 私は今まで、ホームページ作成の経験もなく、パソコンには詳しくありません。 環境 OS:windows7 Homepremiam SP1 ホームページビルダ:BiND5 プロフェッショナル FTPクライアントソフト:FileZilla_3.6.0.1_win32 ホスティングサーバとアカウントは以前のものをそのまま使用しています。 もともとホームページがあったのですが、先任の人が更新できなくなったため、(アップロードできない) 職場でホームページの担当を任されました。 BiND5でホームページを作成し、filezillaでアップロードしようとすると、 転送成功になるのですが、更新されずに、 以前のページはなくなって403Forbiddenになりました。 先任に聞いてもわからないと言われ、 自分で同じような症例を探していろいろ挑戦しましたが解決できませんでした。 試したこと (1)filezillaをアンインストールして再インストール → 駄目でした。 (消す前の設定が残っていたので、アンインストールできていなかった?) (2)WinSCPで再チャレンジ → 接続が頻繁に切断されて、結局アップロードできませんでした。 (3)レンタルサーバの容量確認 → 残り200MBあり、アップロードしようとしたのは50MBくらい 一つ気になることがあって、 初めにアップロードに失敗した後に、右側のウインドウにある接続先のファイルを全選択して削除してしまったのがまずかったかなと思っています。 先任者もアップロードできなくなったと言っていたので、 その人が何かしてしまったのかも知れませんが原因がわからず 頭が痛いです。 ・以前から使用しているサーバーに新規のホームページを上書きしようとしている ・転送成功と表示されるが、以前のホームページさえ消え、403forbiddenになる ・filezilla以外のFTPソフトでもうまくいかない ・接続先のファイルを削除してしまった このような問題を解決するようなサイトをご存じの方、 アドバイスをしてくださる方がいらっしゃいましたら どうかお助けください。 情報が足りなければ補足致します。

  • FTPサーバー アップロードできない

    FTPサーバー アップロードできない LinuxとWindows 7のホームページビルダーを使用してFTPサーバーにファイルをアップしていたのですが突然アップできなくなりました 前までは問題なく両方からできていたのですが Linuxからはパッケージをアップするためにコマンドで使用していたのですが 200 PORT command successful 550 Packages: Permission denied というエラーが表示されアップも削除もできません ホームページビルダーはソフト名通りindex.htmlを作成してアップしていました サーバーも存在してページも表示できます、どうすればいいのでしょうか?

  • サーバーにアップロードしたあと

    今、自分のウェブサイトをつくっています。 HTMLファイルをサーバーにアップロードするということはわかるのですが、サーバーに繋いだらたくさんフォルダがでてきてどこに入れたらいいのかわかりません。自分のドメインのフォルダがあったので適当に入れてしまいましたが…笑、あってますか? 問題はその後で…。アップロードしたけど、どうしたらそれがアドレス(http:// の形)になるのかわかりません。 てっきり、(http:// の形)になるのかと思ってたのですが、違うのでしょうか? ブラウザで確認しても、 file:///Users/mylocalfolder's name /Downloads/examples/example01_b_html_image_embed_css.html と表示されます。これじゃ、思っていたのと違っていて…。 どうしたらこのページ”/example01_b_html_image_embed_css.html”をhttp://の形で見られるのでしょうか? サーバーはDreamhost, FTPはFileZillaつかいました。 画像はサーバーのフォルダです。 ローカルフォルダから、ここまで移動できたのですが どうやってこれを次に活用したらいいのかわかりません。。。 どなたか助けてください><

  • Linuxでwebサーバにアップロード

     教えてください。  契約しているプロバイザーのサーバ(Webサーバというのでしょうか)を介してホームページを公開しています。  今まで、ホームページ・ビルダー(Windows)でアップロードをしていたのですが、 Linux(Ubuntu)に切り替えることにします。  で、Linuxでアップロードできる(解りやすい)ソフトを教えてください。  (できればUbuntu上で動くのを望みますが、他のディストリビューションでも可)

  • サーバーにアップロード=検索結果に反映?

    新規でサイトを制作して、それを、さくらのレンタルサーバーにサイト全体をアップロードしたのですが、アップロードしただけで検索結果に反映されるのでしょうか? グーグルロボットにはまだ巡回してもらいたくなく・・・。 ※直接のサイト名で検索すると表示されています。 というのも、アップロード後数日に、 見ず知らずの業者からホームページに記載していた電話番号にかかっていましたので・・。 素人ながらの質問で申し訳御座いません、ご教授のほど宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • HTMLファイルをサーバーにアップロード

    ホームページビルダー16(HPB16)でホームページを作って、 Googleに登録しようとしたら 1.HTMLファイルをダウンロード 2.このファイルをabcd(これは私のHPのURL)にアップロード と説明がありましたが、2.をどうやればよいのかわかりません。 教えてください。

  • Googleアカウントにログ・インしたまま、HPビルダーでサイト(ページ)をアップロードしました。

    Googleアカウントにログ・インしたまま、ホームページ・ビルダー11で作成したサイト(ページ)をサーバーにアップロードしました。何か悪影響が、ありますか?

  • FLASHのアップロードがエラーになる

    フリーで使えるFLASH素材サイトからダウンロードしてきたFlash素材をホームページビルダで使用しています。 ビルダー上では、動くのですが、アップロードをすると、サーバーエラー404というもじが出て、Flashがうまく設定できいないようなのです。どこか間違っているのでしょうか? ホームページビルダーは、Ver9です。よろしくお願いします。

  • 自社サーバーへのアップロード方法

    ホームページビルダーを使ってHPを作成しています。 これを使っての事は大体分かるのですがレンタル掲示板やチャット などの背景(壁紙)を変えたいのです。 レンタル掲示板自体にアップロード機能がついているのもあるの ですが私の借りているのは付いていません。 背景のところに【http://www.ではじまるURLをいれて下さい】と 書いてあるので自分でアップロードして壁紙を変えれるみたいです。 この為には自社サーバーでアップロードが必要と書いてあったのでうが どのようにすれば出来るのか教えて下さい。 初歩的な質問だったら申し訳ありません。。。