• 締切済み

今さっき外でバスを待っていたら、虫がとんできて頭につきました。

今さっき外でバスを待っていたら、虫がとんできて頭につきました。 頭をふるって、もうどっかに行ったかと手で頭を触ったら、くしゃっという音がして?はらったら真っ黒な虫が落ちました。 落ちてから動かなかったので死んだのかと思っていたら暫くして動きだしました。 そうしたら私に向かって歩いてきたのです。 避けてもこっちに向かって歩いてき?気持ち悪いので踏み潰したら?くしゃっと音がして死んだようです。 1cmか2cm位でした。 情報が少ないですが?何の虫かわかる方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.4

#2さん、#3さんと同じ回答になりますが、多分、コガネムシでしょうね。北海道では、生息している事は生息していますが、なかなか見る機会がありません。僕の死んだ爺ちゃんが、「見つけたらお金が入ってくるんだぞ~」って言ってましたが全然入ってきませんでした。ちなみに爺ちゃん、こんな面白い事も言ってたなぁ。「お盆期間中に海へ入ったら河童に足をひっぱらっれるんだぞ~」当時は子供だったから本気にしてましたが、後で考えてみれば海に河童がいるわけないんですよね。それを思い出しました。

• debukuro
回答No.3

多分コガネムシ 黄金を持ってきてくれたのにw

• idonoyoko
回答No.2

コガネムシ?

blackred
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tanuchi
回答No.1

分かるわけないじゃん。 ハエかべんじょバチかゴキブリの子供か。色々候補ならあるかもね。 で、知ってどうするの?いまさら消毒薬は何がいいですかって聞き直すの?必要ない。シャンプーでもすりゃきれいになるよ。

blackred
質問者

お礼

特定できなくてもどんな虫の可能性があるか気になったからです。 回答ありがとうございました。