• ベストアンサー

近々引っ越しを考えています。おすすめ引っ越し業者を教えて下さい。(交渉

近々引っ越しを考えています。おすすめ引っ越し業者を教えて下さい。(交渉したらここが一番安かった等)ちなみに近所に引っ越しのサカイがあるのですが、悩んでおります。(色々クチコミをみて)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>近所に引っ越しのサ 知名度は高いのでそこでよいのでは? クチコミにこう言うことがあると交渉時に言うと対処してくれるはず。

gaudy305
質問者

お礼

それもそうですね。少しは安くなるかもしれないですね。ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

「判断基準」になるものがなにも提示されていませんよ? 引っ越し業者の値段が何で決まるのかご存知ですか? 荷物の量や移動距離ですよ。 条件ごとに交渉する内容が異なるので、今の状況では「オススメ業者」に関する回答は得られないでしょう。 引っ越しは個々に条件が違うので、クチコミはあくまで「情報」の一種です。 「ウチの場合はこうだった」イコール「あなたのパターン」に当てはまるものではありません。クチコミがどうこう書かれていても、それが直接値段交渉の手段になんかなりませんよ。単なる「参考」です。 サカイが近くにあるのなら、それを含めて数社に見積りとって比較すればいいでしょう。

noname#114832
noname#114832
回答No.1

引越し業者も拠点ってもんがあるだろうし、 どこからどこへ、なのか、 一人暮らしなのか(荷物量) 女性なのか、など示した方が回答つきやすいのでは。 >おすすめ どういうのが希望とかどういう状況なのか、もなくては おすすめって有り得ないのでは。 だって おすすめできる理由が「?」でしょ。 「壊れ物が多いけど全部クッション入りで梱包してられない」なら それ用の入れ物を持つ業者もありますし、 女性なら「業者とはいえ男性が室内に入ったり荷物を見るのはイヤだから」と 女性スタッフのみが対応可能、って業者もたしか(うろ覚え)ありましたし。

gaudy305
質問者

補足

おすすめ業者あれば、お願いします(笑)