宝くじ当たった後の人生設計は?

このQ&Aのポイント
  • 夏のジャンボが発売されていますね。TOTOビッグもキャリーオーバー中です。もしも今お手元の宝くじが一等だった場合その後の人生設計はお決まりでしょうか?私は取りあえず会社を辞めて、マンションを購入。両親と兄弟に1/10ずつプレゼント(贈与税に対しても対策ばっちり!)1年に400万もあれば十分ですから(独り身)たぶん死ぬまでは何とかなるはず。株だのFXだのには手を出さずに増やすことより必要以上に減らさぬよう手堅くやっていくつもりです。
  • 宝くじ当たった後の人生設計について、私は会社を辞めてマンションを購入する予定です。また、宝くじの賞金の一部を両親と兄弟にプレゼントすることも考えています。毎年の生活費には400万程度あれば十分ですし、株やFXなどの投資はせずに安定した生活を送るつもりです。
  • もし宝くじが当たった場合、私はまず会社を辞めてマンションを購入する予定です。また、お金の管理には注意し、株やFXなどの投資には手を出さずに資産を守りたいと考えています。さらに、一部の賞金を家族にプレゼントする予定もあります。400万程度の収入があれば十分な生活ができると思いますので、悠々と過ごせるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

宝くじ当たった後の人生設計は?

宝くじ当たった後の人生設計は? 夏のジャンボが発売されていますね。TOTOビッグもキャリーオーバー中です。 さて、もしも今お手元の宝くじが一等だった場合その後の人生設計はお決まりでしょうか? 私は取りあえず会社を辞めて、マンションを購入。 両親と兄弟に1/10ずつプレゼント(贈与税に対しても対策ばっちり!) 1年に400万もあれば十分ですから(独り身)たぶん死ぬまでは何とかなるはず。 株だのFXだのには手を出さずに増やすことより必要以上に減らさぬよう手堅くやっていくつもりです。 とまあ、実は購入する物件も決まっていてあとは当たるのを待つばかりなのですが 毎朝通勤電車に揺られつつ妄想しているのになかなかその日がやってきません(笑) 皆様はどのような妄想をしていらっしゃいますか? 具体的であれば具体的であるだけ嬉しいです。 ぜひとも夢を分かち合いましょう!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

ビッグしか購入していないので、 6億が当たったら。 まずは借金返済、これは絶対。 次に起業資金に2500万ほどつぎ込みます。 (現在ネットショップを細々とやっているので本格的に行うため、ちなみに独自商品のパッケージング費用等になる。会社は一応辞めないが軌道に乗ったら辞める) 温泉付き物件を購入(使用権でもいい、ほんとは源泉付きがほしい) いま住んでいる地域に自分用の家を購入 大型自動二輪免許取得、大型バイク購入。 天体望遠鏡、カメラレンズ複数購入、 その他我慢していた本を買う。 それと、会社休んで海外旅行(トルコか中近東辺り)に行く(取ろうと思えば14日くらい連続で休めるので) 余ったら幾つかの銀行に預金。 親兄弟には絶対にわけません。 その代り親の財産は相続しない(小さいけど家と土地がある)。 ただ、ビッグは一口しか買わないので(買えないので)当たらないんだろうなと思っています。

penpen0608
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 温泉付きの別荘はいいですね! カメラや天体望遠鏡やバイク。いいですねえ。 バイクの免許は私も欲しいです。 大丈夫!どうせ当たるのは一口だけなんですから、一口買えば十分ですとも! 私も一口しか買ってません……