• ベストアンサー

宝くじの毎週買う購入枚数

 宝くじを毎週買っています。  そこでご質問ですが Q1)ナンバーズ、ミニロト、ロト6などは毎週何口くらい買われていますか? Q2)ジャンボ宝くじのような自治宝くじの購入枚数は?  私はミニロト、ロト6共に各5口(キャリー時は10口)で、時々ジャンボを連番20枚買います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.2

Q1)ナンバーズ、ミニロト、ロト6などは毎週何口くらい買われていますか? 昨年一年で数字選択式に40万円ほど使ったことがわかり、今年は極力抑え目ですが、約半年で14万円くらいです。昨年の途中まですべて買っていましたが、NUMBERS4が全く当たらないので、NUMBERS系は気が向いたときに1,2口くらい。MINI LOTO,LOTOはそれぞれ毎週5口以内の購入を目標にしていますが、MINIに関しては、結局10口あるいは、10口を超えることもしばしば。一定数ではありません。費用対効果を考えると、もっと無駄のない買い方をしたいですね。 Q2)ジャンボ宝くじのような自治宝くじの購入枚数は? 以前は、ジャンボを20~30枚買うことがありましたが、数字選択式との併用は金銭的にも苦しく、抽選番号を選択できない、当たりそうな売り場を研究して買いに行く余裕もないので、最近はほとんど買っていない。前回は、井川遥がCMしていたので、10枚だけ買ったが、今後はあまり買わないと思う。

neoneet0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今週のロト6は4億円のチャンスですね。 お互いがんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • omi3
  • ベストアンサー率20% (72/359)
回答No.1

Q1)ナンバーズ、ミニロト、ロト6などは毎週何口くらい買われていますか? 毎週で、50 は買ってますね。けっこう当たります。 十分に元は取れてます。 Q2)ジャンボ宝くじのような自治宝くじの購入枚数は? 毎回、100枚は買いますが、 これは、うまくいってませんね。でも、行事ですから。

neoneet0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今週のロト6は4億円のチャンスですね。 お互いがんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつも宝クジいくら買いますか?(枚数です)

    ジャンボ・スクラッチ・ロトシリーズ・その他(ジャンボ以外の) 買っている種類と枚数教えて下さいませんか? 私は年末はバラ20枚です。 その他の時期は月に1回だけバラ10枚・スクラッチは毎回5枚です。 ロトはミニロトとロト6をたまに5レーン(?)買います。 連番は滅多に買いません(^^ゞ 当たりも最高1万円でした。 なかなか当たらないですね。。 よろしくお願いします。

  • 宝くじの各種当たる確率の高いのは?

    宝くじ・サマージャンボやその他、ロトやスクラッチなど いろいろとありますが 当選金額にもよると思いますが 何が一番当選する確率が高いでしょうか? 大変すみませんが教えてください。 宝くじ ロト(ロトセブン・ロトシックス・ミニロト) スクラッチ ナンバーズ(ナンバースリー・ナンバーフォー)

  • 宝くじの当選(発表)をどう確認していますか?

    先月から 毎週一回宝くじを買っています。 ロト6・ミニロト・ナンバーズ3、4をクイックピックで各1枚と そのときに売り出されている宝くじ(グリーンジャンボやインスタント、地方くじ)を 1枚ずつ買っています。 毎週の購入金額は 800円~1000円ちょっとです。 今週で5回目を買いましたが いつチェックしようかと考えています。 まあ、結果は決まっているので どうチェックしても変わらないのですが みなさんの意見も参考にしたいなあーって思っていますw 最初に買ったときは グリーンジャンボの発表時に同時でか 月一回にまとめて嫁とチェックしようかと思っていました。 みなさんなら どうしますか?

  • 宝くじと副業はどちらが賢い?

    宝くじ(ナンバーズやミニロト・ロト6など)を当てるのと 副業で稼ぐのでは 月収をあげるのにどちらが稼げますか?

  • 宝くじ抽選の円盤について

    宝くじ抽選で円盤を回していますが、ナンバーズ3・4 ミニロト・ロト6の円盤の数字の並び方をお教え願います。

  • 宝くじって未成年でも購入できますか?

    宝くじ(ナンバーズやミニロト含む)は未成年でも購入できますか? 教えてください!

  • ナンバーズ(宝くじ)の当て方を教えて><;

    私は、少し前から宝くじに興味がわきナンバーズ3とか4を買ってみました。 でも、全然当たりません・・・。これって当てるコツとかありますか? 1つでもいいので何かあれば教えてください!! ミニロトやロト6の方でも知ってる方がいたら教えてください><; お願いします┌o ペコッ。

  • 宝くじの当選確率は?

    ロト6、ナンバーズ等はパンフレットに確率が書いて有りますが、普通の宝くじ(一等1000万円以上)の場合の理論値を教えて下さい。 ロト6、サマージャンボ、一等2000万円の近畿宝くじのどれを買い続けようか迷っています。 勿論、確率の高いものを買います。 現在は何となくサマージャンボよりは確率が高いかと思ってロト6、近畿くじを買っています。

  • 宝くじ類で戻ってくるお金率が一番高い宝くじは何ですか?

     正式名称何て言うのか分からないのですが、還元率?配当率?払い戻し率? 例えば1万円分購入したとしてその内いくら(平均したら?)戻ってくるかの割合です。(確率?期待値?) 例えば宝くじ1万円購入したとして、1等が当たることもあれば、何も当たらないこともあり、何百円何千円分当たることもある。 1等を外せば外れ(0円)と考えがちですが、中間もある。 宝くじ購入をし続けたとして支払った額に対して戻ってくるのは何%になるのかということいです。 1等当選金額の高さではないです。 宝くじ類と言うのはスクラッチ・宝くじ・ロト6・ミニロト・ナンバーズ・ナンバーズ3・toto・totoBIG・totoGOAL・minitoto・チャリロト等です。 可能であれば分かる範囲の数字も示していただけたらと思います。

  • 年末ジャンボ宝くじについて

    昨日、年末ジャンボ宝くじ買いました。普段も、ナンバーズやスクラッチくじなどもちょくちょく買っていて、サマージャンボなど大きな宝くじも定期的に購入してます。 私は、いつもバラにして買っています。連番だと、1枚がだめだと残り9枚もハズレているんじゃないかという、イメージがあるので。でも、バラと連番は当る確率はどちらが高いんでしょうか?一度だけ、連番買った事はあるんですが、当ったのは300円一枚だけ。バラで、一番当った高額金は3000円でした。 宝くじ売り場で並んでいて、前の人が両手いっぱい20袋ぐらい購入していて、驚きました!多く買えば、当る確率も上がると思いますが、もしも全部ハズレだったら痛手もかなりのものじゃないんでしょうか。ほかの方は、ジャンボ宝くじ当てるため、なにか秘策などありますか? 私は、買ったら黄色の布で包んで、引き出しに発表までしまっておきます。

このQ&Aのポイント
  • キャッシュバックの案内が来ない場合、対応方法を紹介します。
  • ひかりTVやISPぷららのキャッシュバックに関する問題を解決する方法をご紹介します。
  • キャッシュバックの案内が届かない場合の対処法を解説します。
回答を見る