• ベストアンサー

宝くじの毎週買う購入枚数

宝くじを毎週買っています。  そこでご質問ですが Q1)ナンバーズ、ミニロト、ロト6などは毎週何口くらい買われていますか? Q2)ジャンボ宝くじのような自治宝くじの購入枚数は?  私はミニロト、ロト6共に各5口(キャリー時は10口)で、時々ジャンボを連番20枚買います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.2

Q1)ナンバーズ、ミニロト、ロト6などは毎週何口くらい買われていますか? 昨年一年で数字選択式に40万円ほど使ったことがわかり、今年は極力抑え目ですが、約半年で14万円くらいです。昨年の途中まですべて買っていましたが、NUMBERS4が全く当たらないので、NUMBERS系は気が向いたときに1,2口くらい。MINI LOTO,LOTOはそれぞれ毎週5口以内の購入を目標にしていますが、MINIに関しては、結局10口あるいは、10口を超えることもしばしば。一定数ではありません。費用対効果を考えると、もっと無駄のない買い方をしたいですね。 Q2)ジャンボ宝くじのような自治宝くじの購入枚数は? 以前は、ジャンボを20~30枚買うことがありましたが、数字選択式との併用は金銭的にも苦しく、抽選番号を選択できない、当たりそうな売り場を研究して買いに行く余裕もないので、最近はほとんど買っていない。前回は、井川遥がCMしていたので、10枚だけ買ったが、今後はあまり買わないと思う。

neoneet0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今週のロト6は4億円のチャンスですね。 お互いがんばりましょう。

その他の回答 (1)

• omi3
回答No.1

Q1)ナンバーズ、ミニロト、ロト6などは毎週何口くらい買われていますか? 毎週で、50 は買ってますね。けっこう当たります。 十分に元は取れてます。 Q2)ジャンボ宝くじのような自治宝くじの購入枚数は? 毎回、100枚は買いますが、 これは、うまくいってませんね。でも、行事ですから。

neoneet0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今週のロト6は4億円のチャンスですね。 お互いがんばりましょう。