• ベストアンサー

犬の死。忘れたいけど、忘れたくない。

soyoginの回答

• soyogin
回答No.16

私もひどいと思いますが、 あなたにかける言葉が見つかりません。 なぜペットを飼われたのか分かりませんが、 病気に気づいてあげられなかったのはなぜでしょう? 私が飼っているのは猫ですが、 少しでも異常を感じればすぐ動物病院に連れて行きます。 人間なのでエサをやるのを忘れたり、 散歩が面倒でサボる時もたまにはあるかもしれません。 でも病気や異常には気づくと思いますが。。 死因がなんだったのかはわかりませんが、 これだけ病気にかかっていたのならかなり苦しんだんだと思いますよ。 ペットが亡くなって辛く、悲しいかもしれませんが、 あなたがすべきことは亡くなったペットが 苦しんだ分 謝り続ける事だと思います。 あまりにも悲しくてつい書き込んでしまいました。 もし気を悪くされたらごめんなさい。

pluty
質問者

お礼

あ、ごめんなさい。書き忘れてました。読んで下さい。 2ヶ月前、異常に気付き、すぐ獣医さんに往診に来てもらいました。1日に3本の注射を何度も打ってもらい、薬も飲み続けました。そしてゆっくりではありますが、元気になってきたんです。ボールをくわえて「遊ぼー」と誘うほど。私たち家族はみんな喜びました。その後、病院に検診に行ったとき、獣医さんに「こんなに元気になるとは思わなかった」と言われました。だから、今まで短めにしてた散歩を「明日からもう少し長く歩いてみようか」と話しました。 …その矢先の出来事だったんです。 これだけは分かってください。 愛犬を放って置いたわけでは決してないんです。