• 締切済み

ノートPCへの振動緩和グッズ

ノートPCへの振動緩和グッズ バンに載って移動販売する業種です。 ノートPCを車内で使用しているのですが、振動のせいかHDDが壊れてしまいました。 今回新しいHDDに交換したので、これを機に何か対策をしたいと考えています。 熱に対する冷却台はよく見かけるのですが、振動や衝撃をやわらげるクッションのような台はないのでしょうか? 良い対策をご存知の方、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• ydr0500
回答No.3

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-MR001#et00 思ったよりぐらつくので、左右前後の免震になってるかも。 軽自動車のエブリィ等、座席に足がないタイプは不可です。

natarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろなアイデアグッズがあるんですね! 参考になります。

• DIooggooID
回答No.2

このあたりが、定評あると思います。 http://panasonic.biz/pc/news/toughbook/04.html

参考URL:
http://panasonic.biz/pc/news/toughbook/04.html
natarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回、機種変更の際には検討したいと思います。

• aokii
回答No.1

車内ならSSDを使ってはいかがでしょう。

natarou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今回、保証内交換はHDD限定の為、SSDにはしませんでした。 次回機種変更する際はSSDにしたいと思います。