• ベストアンサー

スタンバイ状態でのPCへの振動(ノートPCです)

スタンバイ時に、PCへ何かしらの衝撃(肘がぶつかる・本をおとす・猫が飛び乗るなど)があった場合のHDDへの影響はありますでしょうか?HDDの電源がOFFであることはわかりますが、HDDは衝撃や振動に敏感なので、ふと疑問に思い質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

>なんかHDDに対して、やたらと神経質になってしまいまして。困ったものです。 読み書きをしている最中は細心の注意が必要ですから、神経質くらいに気を遣われるのはいいことだと思いますよ(^_^)

planeto
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

スタンバイ状態だとHDのヘッドは格納されていますから、まず問題ないと見ていいと思いますよ。

planeto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、そうですか。なんかHDDに対して、やたらと神経質になってしまいまして。困ったものです。 ところで、私の質問はここのカテゴリーではありませんでしたね。すみませんでした。