• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気した事がある既婚者のその後の気持ちとは?)

既婚者の浮気後の気持ちとは?

0900の回答

  • 0900
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

裏切られるのって辛いですよね。 私も浮気されたらゴハンものどを通らないほどショックだと思います。 経験はありませんが、ひとつの意見として。 もし夫が浮気したら・・・と考えても、すぐに離婚とは考えられない気がします。 会社の男性の話を聞いても「浮気しないやつなんていない」とか経験のある人が多いようです。 でもほとんどは気持ちの無いもので、離婚は考えてないようです。 もしそういう浮気だったとすれば、1回目は見逃してあげたい、と思っています。 実際は、一生忘れられないことで傷つくし、事あるごとに思い出し、結局うまくいかなくなってしまうのかもしれませんが。 病院にも通われるほど傷つかれているので、このままやっていくのは不可能かもしれませんね。 でも、もし愛情があり、別れたくない気持ちもあるなら、やり直すことも考えられてもいいのではないでしょうか。 旦那さんが逆切れで家を飛び出す行動は反省が感じられませんね。 旦那さんは離婚も覚悟しているのでしょうか。

sweet0119
質問者

お礼

私もすぐに離婚は実際難しいと思いました。 子供がいるので動けません。 でも、一生忘れる事も許すこともできない結婚生活は虚しいと思っています。 愛情はありませんが、情は残っています。 こんなにヒステリックな私ですが、旦那が仕事から帰宅すると、すぐ食事、晩酌の用意をし、 仕事の愚痴から、色々な話や悩みを聞いてあげています。 これが、旦那に大した事ないと思わせていたのでしょうか? 私への不満を聞いてみると、一切なく、自慢の奥さんだそうです。 逆キレでは2階に上がって逃げる、、ですが追いかけて責めてます。 離婚だけは堪えてほしいのでしばらく、様子を見てみます。 ありがとうございました。

sweet0119
質問者

補足

離婚だけは、とにかく堪えてほしいといわれました。 一生償えと言えば、一生一緒にいてもいいん?と喜んでいました。

関連するQ&A

  • 軽い気持ちで浮気した後

    もし、お酒の勢いで男友達と軽い気持ちで浮気をしたとします 一夜限りです 好きという感情はないです そのセックスは、男が途中からやる気がなくなり、中途半端なものでした それから相手の連絡先は消して、今後は会うことはありません 相手の男友達は彼女持ちで、その彼女も知り合いだとします 後日、相手の彼女にその一夜の浮気がバレてしまいました 相手の男はその彼女にプロポーズするほどの仲でした こんな状況だったら、軽い気持ちで浮気した女はどんな心境ですか? 1番悪いのは男ですが なんの悪びれもないんでしょうか

  • 旦那の浮気を知る方法と、既婚男性に聞きたい事

    こんにちは。 今日、たまたま旦那の会社用の鞄のポケットにコンドームが入っている のを見てしまいました。 箱ではなく、1つだけです。 最近、諸事情で3ヶ月実家に帰っていたので、もしかして浮気?と思って しまいました。見つけてしまってから数時間、その事ばかり考えてしまい 心がグルグルとし、気持ちが悪いです。 よく、こちらで「旦那が浮気をしていました」という質問を拝見するの ですが、皆さんはどうやって浮気を知ったのでしょうか? メールを見る、というのは以前に旦那にされて以来、本当に気分が悪かった し、それはしてはいけない事だと思っているのでできません。 興信所に依頼する、旦那に直接聞く、現場を押さえる、以外で発覚された方、 どんな方法で浮気を知りましたか? 後、既婚男性の方にお伺いしたいのですが、コンドームを持ち歩くという のは、イコール浮気と考えられなくないでしょうか?それとも普通の事 なのですか? 長い文章になりましたが、宜しくお願いします。

  • 浮気されてから、、時々フラッシュバック

    数年前に旦那に浮気されました。 時々フラッシュバックします。 発覚後は、子供の事、これからの生活の事を考え責めずに 耐えましたが、ふっとした瞬間、その時見ていた風景、その時聞いていた音楽 その時のアルバムを見て、、、なんとも言えない虚しさがわいてきます。 いつまでこの気持は続きますか? 浮気相手とは気持のない一夜だけの関係です。 でも、その一夜でも、その時その一瞬は浮気相手の方が魅力があって 浮気を踏みとどまる理性がなかったのですから、 私は浮気相手に負けたと言う事です。 浮気は男性だけではなく、女性もするので男は浮気するものとは思っていません。 気持の割り切り方、経験者に教えていただきたいです。

  • 浮気した相手に対する気持

    浮気(遊び)に対して男の人はどう思っているのでしょうか? 夫は浮気の経験があり、1度きり(1夜だけの関係)ですが、 その時に10万ほどの高価な物をもらい、そのまま、何度も電話があっても 無視して相手にせず、別れたそうです。 その後、夫婦関係はなんとか修復して暮らしていますが、、 ここ最近の特番で「浮気」特集みたいなのがあり、バラエティ番組もあってか その時の浮気話をなんとなく聞いていると、気持は全くなく完全に遊びだった、しかし 「あのこには悪いことしたなぁ~」とぼそっと言いました。 これって、普通思う事なのでしょうか?

  • 浮気されたので浮気しました。長文です

    付き合って6年、結婚4年目です。 旦那34歳、私24歳、子供はいません。 2年前、旦那に浮気されました。 まだ、ラブラブな時期でしたし、物凄くショックでした。 相手は、風俗の女の子でした。 (人それぞれの考え方ですが、うちの家庭では風俗は浮気と言っていました。) その時、旦那から浮気相手とも別れるし、離婚してくれと言われ慰謝料1千万という事でしたが、私は大好きだったのでやり直したいと言いやり直す事にしました。 相手の女の子とは連絡を取るのを止めました。 私自身、本当に許せなくて直接文句言ってやりたい!と言う気持ちでしたが、旦那は女の子をかばって、私に直接話しをさせてくれませんでした。 それが、余計イライラしてしまい、浮気されてから信用もありません。 ですが、普通に接するし旅行も行くし普通の夫婦生活を送っていました。 ですが、浮気をされてから私のネジが取れてしまったのか、去年の11月から私も浮気をしました。 相手は、サラリーマンです。 (浮気した理由は、最初はただの暇つぶしだったのですが少しづつ気持ちが入り、刺激が欲しかったのと旦那との営みにもうんざりだったからです) 先月バレてしまい、現在うちの家庭は最悪状態です。 旦那は、めちゃくちゃ怒っていて、その相手をボコボコにすると言っています。 その男を呼べと旦那は言いますが、バレた時、相手にバレた事を伝え、連絡先を消し、携帯を割られたので相手の連絡先が分かりません。 ですが、先ほど旦那から連絡があり携帯会社に発信履歴を取りに行くと言われました。 離婚してくれと言われ、慰謝料も取ると言われましたが、私には10万程の貯金しかありません。 それを言ったら、風俗で働くなり、弁護士いれるから給料差し押さえると言ってます。 とりあえず、私自身、やり直したいと言い頑張って信用を取り戻すと伝えました。 ですが、毎日毎日、お前に信用はない。家畜、汚い、浮気女、一生許さん、また浮気して来いや、その男の所に戻れなど、散々言われています。 正直、最低な事をしてしまったとは思っています。 申し訳ない気持ちです。 ですが、開き直りではないですが、内心「そっちも浮気したやん。そっくりそのまま返すわ!」と言う気持ちもあります。 私の浮気が原因で、先日、旦那が浮気をした時の私に隠していた事を散々と話しだしました。 相手の女の子とは付き合いよった、相手に旦那との子供が欲しいと言われ毎回中出しなど… それを聞いてから、ごめんねと思う気持ちも薄れ、何を言われても右から左です。 ですが、精神的にきつく肌荒れなど酷いです。 これを見て頂いた方は、何で離婚しないの?と思うかもしれませんが、1つは慰謝料が払えない。もう1つは旦那といれば、金銭的に安定した生活が送れるからです。 (私自身、お金より愛!とかきれい事言うタイプではないので。) 実際、年3回は旅行へ行ったり、欲しい物は買ってもらったりと同級生に比べると裕福な生活はさせてもらってました。 そんな相手を傷付けてしまい、私自身、やり直したいと思っているので、償いをしています。 ですが、何をすれば良いのか正直分かりません。 この話しを聞いて、どう思いますか? 私自身、図々しく性格が悪いのは生活分かっています。 また、償いとは具体的に何ですか? 自分で考える事なのは分かっていますが、分かりません。 乱文、長文申し訳ありません。

  • 浮気がばれてからの気持ちどんなですか?

    浮気して妻(夫)にばれて、浮気相手とは別れ離婚せず生活されてる方にお伺いします。 【浮気した方】 悲しむ妻(夫)を見て、浮気した事を反省しましたか?家庭が壊れる(失う)かもしれない事に危機感を感じましたか? もう二度としないと思っていますか? それとも、懲りずに浮気が楽しく忘れられないで、ばれなければ、チャンスがあればまたしようと思ってますか? もしくは相手の事を思い出してまた復活したいとか思ってる? 浮気相手と遊びだったか本気だったかでも違うとは思いますが・・・ 【浮気された方】 夫を信じれてますか? 裏切られた悲しみや浮気相手への恨みみたいのはなくなりましたか? 今は忘れて幸せに暮らせてますか? _______________________________ 私(子供なし)は、夫が会社の同僚(既婚者)と浮気し、発覚し私と離婚するか相手と別れるか夫と話し合った所、 「相手とは別れたし、私と離婚する気はない。もう会わないし(会社以外で)メールもしないから信じてくれ。」という事で解決してから2ヶ月になります。 夫も今は朝帰りもなくメールもきちんと帰ってくるし反省し頑張ってるように見えます。 元々夫婦仲は良かったので一応元通り仲良くしています。 ただ私は、終電ギリギリに遅くなったり、休日出勤等あると心配になり、メールしてるのを見るとまだこっそりメールしてるのではとか、気になって不安になってしまいます。 浮気発覚当時、待望の妊娠から流産となり精神的に不安定でしたが、今は落ち着いてきたので仕事を始めたり、友人に会ったりして気晴らししていますが、浮気の話題(テレビ等)を見たりすると辛くなったり、 寝る時にどうして浮気したのかとか考えたり、相手の女がものすごく憎らしくなったりします。会社を辞めさせたい、親に連絡したり等、私の苦しみを伝えたくなったりします。 もし離婚を選んててもこの気持ちが解決されるとは思わないし、夫の事は好きだから別れたくないと思い、やり直すと決めたんだし時間が解決してくれるかなとは思うんですが、時々すごく辛くなります。 私は正直まだ傷は癒えてません。私を傷つけた事、今の生活に対し夫はどんな気持ちでいるのかなと思い いったい浮気した方はどんな気持ちでいるのか、同じような目に合った人はどう乗り越えてるのか気になったので聞かせて下さい。

  • 彼の浮気を知った後・・・どうしたら

    前にこちらで彼の浮気のことで質問させて頂いたものです。 http://okwave.jp/qa3055879.html 私が彼の浮気に気づいたことを、今だはっきり彼に追求はしていません。彼のことが好きで、私が彼の浮気を追求することによって、別れることになってしまうのではと思うと、勇気がでませんでした。彼も最近は優しくしてくれるので、余計にこの関係を壊したくないという思いが強くて。 もし次に浮気をしたのでは?と怪しむようなことが出てきたら、その時は話し合いをしようと思っています。 今回は許そうと頭では思うのですが、彼への猜疑心が生まれてしまい、彼が友達と飲みに行って来ると言っただけで、また浮気なんでは??とか考えてしまったり、優しくしてくれても、少し卑屈になってしまったり・・・。自分の気持ちが、まだモヤモヤしたままで。週末二人でいる時は、普通でいられるのですが、平日一人になると、あれこれいろんなことを妄想してしまって、とても気持ちが不安定で辛いです。 どうしたら、もっと気持ちを大きくもてるのでしょうか? また、彼にもう浮気はしてはいけないと思わせるにはどうしたいいのでしょうか?

  • 浮気した事のある人

    浮気って、1回の関係でやめられますか?奥さんや旦那さんがいても他の人と関係を持って、罪悪感はわきませんか?それより相手に会いたい気持ちが続くのでしょうか? 奥さんや旦那さんを愛していても、気持ちを切り替えできるものでしょうか? 友達のご主人が浮気しているようなのですが、ラブラブな2人を見ていたので信じられません。

  • 浮気のきもち

    こんにちは、20代後半の者です。 長文ですが、宜しければご意見お聞かせください。 彼が浮気してるかもと悩んでいる友人がおり、相談に乗っているうち、浮気そのものに疑問が出てきました。 私には2年付き合っている相手がいるのですが、浮気は全く考えた事がありません。 浮気をした場合を想像してみたのですが、相手の哀しんでいる顔が浮かび、心も胃も痛み泣きそうになりました。 人が浮気をする場合、恋人のこと考えたりしますか?また浮気した後、罪悪感を持たないのでしょうか? 罪悪感を持つ方はなぜ浮気をするのでしょうか? 大切な相手を悲しませても浮気をする心理を不思議に思いました。 持たない方はなぜ恋人と別れないのでしょうか? 相手を大切に思うから罪悪感が生まれると思っています。持たない位の関係なら別れる方が相手のためでは?と思いました。 20代も半ばを過ぎてこんな疑問を持ち、幼いかもしれません。 想像でも構いませんので、男性・女性問わずご意見伺えたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 浮気されて気持ちが治まりません

    結婚して4年、旦那32歳、私28歳、子供2歳です。 以前旦那が何度か風俗に行っていたことが判明し、 悩み質問させていただきました。 それから旦那の事が信じられなくなっていましたが、 旦那の家族を大切にしている気持ちはわかっていたので もう忘れようとしていた時でした。 先日特定の女性と春ごろから浮気していた事を知りました。 その女性は6年まえのコンパで知り合い、その日にホテルへ行ってそれからは何も連絡取り合っていなかったが、5月に再会して それから5回ほどホテルへ行ったとの事でした。 激高して2人を問い詰めたところ浮気相手にも彼氏がいるとのことで旦那も浮気相手も軽い気持ちだったもう二度と会わないと。 浮気相手に名前と住所を教えろと言いましたが彼氏に浮気していた事がバレ、彼からもあなた達の連絡先を教えろとゆわれている。彼は何するかわからないしもうこれ以上周りに悪いことがおこってほしくないからお互いにかかわらないようにしましょうと逃げられました。 体だけの関係だけでなく、カラオケなども行っていたと聞いて 私が育児家事で一生懸命だった時に嘘をついてそんなことをしていたのかと嫉妬と怒りで2人の事がどうしても許せなくなります。 離婚を考えましたが、幼い子供がいること、自分自身も母子家庭になる勇気が持てなかった事で今は離婚せずにいます。 でもどうしても夜になると毎日思い出し気持ちが不安定になり2人の事が許せない気持ちでいっぱいになります。 どうして自分だけこんなに苦しまなければならないのか。 今できることは浮気相手に慰謝料を請求すれば少しは気持ちが晴れるのかもしれない思っています。 住所は知りませんが、職場は知っていますし証拠もあります。 旦那は離婚は絶対にしたくないと言い張っています。家を購入したところでローンが残っていることや養育費を払わなければいけなくなることでそれは旦那は離婚したくないに決まっています。 ですが本当はその人と浮気したいのが旦那の本音だと知ってしまい、 虚しさや怒りで精神がおかしくなりそうです。 離婚をすればこんな思いから開放されて、2人から慰謝料をもらってパーっと遊べばスッキリするしせいせいするとは思いますが、旦那は猛省し私の親と自分の親にも謝りに行き今の仕事は不規則で嘘をつけばいつでも浮気できる状況だったのでけじめをつけると言い会社にも退職届けを出しました。 私さえこの事を忘れればまた平和な日々が戻ってくるような気もします。 毎日離婚したい、でもできない、許せない、2人を同じように苦しめてやりたいなどの気持ちで押しつぶされそうです。 どうすればこの苦しみから解放されるでしょうか? 離婚しなくても浮気相手に慰謝料払ってもらったらスッキリするのでしょうか? 時間が経てば離婚しなかった選択を良かったと思える日がくるのでしょうか? アドバイスください。