paroparopaのプロフィール

@paroparopa paroparopa
ありがとう数28
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

  • 登録日2008/04/15
  • 浮気した事がある既婚者のその後の気持ちとは?

    浮気した事がある既婚者のその後の気持ちとは? その人の生活環境、家庭生活、性格など色々事情は異なると思うので、納得のいく答えがみつから ないのはわかった上で質問します。 浮気した旦那は相手(酒の勢いで1度だけの関係)とは、気持のない(相手は気持があったようで 約一カ月ほどしつこく電話がかかってきていましたが旦那は無視)一夜限りの浮気だと 言う事です。 私にばれ(電話がしつこいのとかばんの中から女の名前と電話番号を見つけました)すぐ 謝ってくれましたが、私はしばらく口をきかない日々が続きました。 そのうち、旦那は普通に話しかけ、普通にご飯をバクバク食べ、テレビを見て 以前と変わらない生活をして、私は旦那がムカついてきました。 私は、浮気された事で、食事は食べれず、寝られず、猜疑心、虚無感、悔しさで毎日苦しさで いっぱいなのに。。 思い切って気持をぶつけてみると、 終わった事、いつまで言うの?しつこい、もうええわ!と 必ず開き直って、どこかに行きます。 した方は、あまり罪悪感は感じずすぐ元の生活に戻れるものでしょうか? された方はいつまでこの気持が続くのでしょうか? 浮気した方、その後家族に対してどういう気持ちでしたか教えてください。

  • できれば男性の方にお聞きしたいです。携帯を常に放さない夫

    結婚8年目の夫婦です。夫のことでご相談させてください。 夫婦仲はまずまずで、今まで大きなケンカもしたことがありません。 最近、夫が携帯を肌身離さず持ち歩くようになりました。 入浴するときも、洗面所に持って行きます。我が家の風呂場は洗面所と透明なガラスで仕切られていて、「スケルトン」状態の風呂場です。 仕事の関係上、緊急連絡がくる可能性があるので、就寝時は以前から枕元においていましたが、入浴時に洗面所に持っていくことはありませんでした。入浴前にトイレに入るときの暇つぶしかな?程度に思っていたのですが、ほぼ毎回なので、異常な感じがします。 だいぶ前ですが、ちょくちょくメールの着信音がするので、「最近イヤにメールが多いよね」と言った事があり、「全部仕事関係だよ…」と悲しそうな返事でした。そのわりに返信しているのも見たことがないのですが。 最近もなんだかまたメールが多いかも…と思っていた矢先に、携帯を肌身離さないようになりました。さすがにトイレにまでは持っていっていないようですが、かといって携帯を盗み見するのは抵抗があります。 なにかやましいところがあるのでしょうか。それとも私の考えすぎでしょうか。 これから連休に入るので、このモヤモヤした状態のまま毎日一緒にいるのが憂鬱です。直接聞いてみたほうが良いかどうか迷っています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 離婚したくないという夫と離婚するには?

    約3年前、夫の浮気が発覚。 それも2人の女性と同時進行していました。 気持ちは裏切ったことなどない、安上がりの風俗に行くようなものだった。 などと言い訳し、即女性たちとは別れ、とにかく大反省の毎日。 私に対しては、何の不満もなく愛している、でも、便利でやめられなかった・・・という理由。 調子のいいことを言って、つなぎ止めていた夫の様子を想像したり、 そんな簡単なつながり(バレた途端、即切り捨てました)のために、 裏切り続けられて、ばかにされてたことを思うと、どうしても許せない思いがわき上がってきます。 当時、離婚したいという私に、泣いてすがるようにして 「これからの自分を見ていてほしい。絶対に裏切らないし、 これからの自分で証明するしかない。」 と訴えたため、私も感情的な状況のまま即離婚するのはどうか? そんな都合のいい付き合いに応じる女性のために離婚する労力は無駄なんじゃないか? などいろいろ考え、3年考えることにしました。 来月で3年経ちます。 この浮気という事実を除けば、とてもいい夫です。 浮気発覚以前も、本当に仲良しだったのです。 それだけに、たくさんの思い出がすべて汚されてしまった、 どんな楽しい時にも、他の女が存在していた・・・そう思うと、夫を許せないのです。 相性も合うし、趣味も。一緒にいて楽しい夫です。 でも、許せない気持ちがいつもあるのです。 そこで、やはり離婚を申し出ようと思います。 でも、 「3年経って(私の)気持ちが変わらなかったらあきらめる。離婚に応じる。」 と言っていた夫がどうやら応じてくれそうにありません。 このままだと調停にも出てこないと思います。 前置きが長くなりましたが、 調停に出てこない場合、私としては無駄な努力をすることになります。 調停抜きで、裁判というわけにはいかないのでしょうか? 浮気の証拠などはすべてとってあります。 浮気相手の女性については、どうでもいいのですが、とにかく夫のことが許せません。 そんなに離婚がいやなら浮気なんてするなって感じです。 いずれは弁護士に相談しなければなりませんが、 まだ今の段階では、 「夫が調停に応じないだろう」という予測のもとでなので、 もし、そうなった場合、今後どういう風になるのかご存じの方がいればアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#70246
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 旦那が浮気しました。義親は謝罪不要ですか?

    去年の春から夏にかけて旦那が浮気をしていました。 現在別居中です。 最初は子供も連れて実家に戻ったのですが 新しい小学校でいじめにあい 元の小学校へ戻りたいというので 今、子供は旦那と一緒に住んでいます。 自宅と私の実家は車で10分程度です。 旦那の浮気が発覚後、実家へ戻ってからは 義理の両親とは連絡を取っていませんでしたが、 母の日にと思って義母へ花を贈りました。 別居中ですので、直接ではなく宅配便で送りました。 昨日、届いたようで今日実家へ電話がかかってきたそうです。 私は仕事中だったので帰宅後、母から聞きました。 電話の内容は「○○ちゃんから花が届いた。伝えておいて。 私(義母)は法事で大阪へ行くから」だったそうです。 私としては、「花を贈ってくれてありがとう」と 「息子が迷惑をかけて申し訳ない」といってくれると 思っていたのですが、そんな話は一切なかったそうです。 友人の旦那が浮気をしたときは、義母が謝ったそうです。 私としては、それが普通というか、当たり前だと 思っていたので、ショックでした。 謝罪もなければ、ありがとうのひとこともないのかと…。 息子が浮気しても親は謝る必要はないのでしょうか?