• 締切済み

花火の季節がやって参りました。

花火の季節がやって参りました。 僕は花火が大好きで(手持ちも打ち上げも)友達と花火をする事が多いのですが、デパートで売っているものは高い割りに量が少ない気がします。 そこで質問なのですが、名古屋市内で安く花火を扱っている店は無いものでしょうか? あれば、できるだけ多くお願いします。

みんなの回答

回答No.1

明道町へ行けばありますよ。 フラフラ歩けば何店舗もあります。 住所でいうと、西区新道です。 10年ほど前ですが、買うのに署名がいるような打ち上げ花火を買いました。 (ですので、一般の小売店には売ってないものです。) 仲間内で楽しむために購入したのですが、周りの人たちもみんな集まるようなすごい花火でした。 一度、探してみてください。

mochifumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度一度見に行って見ます。

関連するQ&A

  • 今の季節に花火

    今の季節に花火をするのは変でしょうか? 自分でお店で買ってする花火です。海とかで打ち上げ花火をみんなで見たりする花火ではありません。 今度やろうかなと思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • 季節外れの花火

    我が市では、今年の夏、花火大会が雨天のため中止になりました。 毎年雨になる事が多いです。たぶん市長が雨男じゃないかと、 そのせいで花火が貯まりすぎたのか、今年の11月30日(日) 1730~1810まで打ち上げるそうです。なんの意味もない日です。 1月元旦に打ち上げれば,感動もんなのですが。 市役所ご一同変になったのかなと思いました。 こんな事ほかの町でも有りですか。また雨かも。

  • 花火を専門で売っているお店。

    大阪府高槻市か茨木市で花火を専門で売っているお店ってありますか。 花火をしたいなぁ。 って思ったのですが、季節がずれてしまいホームセンター等ではもう売ってません(>_<) 場所や営業時間等も詳しく教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 高知市で手持ち花火ができる場所

    こんにちは。 仲のいい友達同士で手持ち花火をしたいと思うんですが、 公園等ですと近所迷惑になると思います。 高知市内で花火をするとしたらどこが一般的でしょうか。 教えてください。

  • イギリス人の友達と花火をしたい

    この夏、イギリス人の友人(留学生、20歳男性)と大学の友達数名(日本人同年代男女)で遊ぶことになり 夜にはちょっとしたサプライズとして手持ち花火を楽しもうと思っています。 (彼には内緒で仲間内で計画を立てている最中です) 日本好きの彼に楽しい思い出を作って欲しいので イギリス文化に詳しい方がいらっしゃいましたら以下の質問に答えてくださると参考になります! ・イギリスでは手持ち花火はメジャーなのか? (検索してみた結果線香花火やススキ花火のような手持ち花火の類は殆ど売ってはないそうですが あちらでは手持ち花火=すごーい!!こんなのみたことない!!って感じなのでしょうか?) ・イギリス人の彼が興味を持ってくれそうな花火(もしあれば理由も) ・外国人の方と花火をする上での注意事項 (安全には十分気をつけるつもりですが、我々日本人では思いつかないような注意点などがもしあればお願いします) 宜しくお願いします!

  • 花火の中で一番好きな花火は何ですか?

    今年も沢山花火大会がありました。茅ヶ崎サザンビーチの花火大会は感動物でした。 質問 花火の中で一番好きな花火は何ですか? 打ち上げ花火だけでなく手持ち花火も含む。 私は蛇花火?にょろにょろとなる花火…面白いから好きです。

  • 本日の花火

    カテゴリー違いだったらスイマセン 本日、10月5日 名古屋市南東部で花火大会があったようです どこでなんの花火だったのでしょうか??

  • 滋賀県で花火が可能な区域

    湖岸では「一部を除き打ち上げ花火禁止」など、滋賀県で打ち上げ花火を出来る場所も限られていて、折角打ち上げ花火を頂いて友達とやりたいと思うも良い場所が見つからず困っています。 手持ち花火なら誰かの家の庭などを使ってする事も出来ますが打ち上げはそうもいかず、検索しても打ち上げ花火が可能な場所が見つからないのでこの場を借りて質問させていただくことにしました。 滋賀県で打ち上げ花火が可能な場所をご存知の方は教えていただけると助かります。

  • 冬に花火がしたい!

    冬に花火がしたいのですが、季節的にもお店には売ってません。 そこでどこかで買える店を教えてほしいのですが。。。 来週の半ばにはしようと思ってるのでそれまでに教えてください。 ちなみに私は関西に住んでいます。 遠くても京都くらいで教えて下さい。 お願いします。

  • 大阪の淀川で花火をしたいのですが・・・

    夏休み最後に友達が淀川で花火をしたいと言いました。 近くのドンキで花火買って、しようかーという話になったのです・・・が。 淀川は手持ちでも花火をしても良いのでしょうか? 出来れば噴射花火もしたいとは思っているのですが・・・。