• ベストアンサー

他人様から云われた言葉で忘れられない言葉はありますか。

他人様から云われた言葉で忘れられない言葉はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.6

悪い方なら「あなたがしっかりしないからよ」 小学生のころいじめられていて、泣かないように必死に無視を続け耐え続けていた私に教師が言った言葉。担任だけでなく他の教師も同じこと言った。 この一言で“教師なんてただの文房具に過ぎない。勉強以外何の役にも立たない。信用する必要も頼る必要もない”って思い知らされた。 いい方なら「信じていいんだよ」 自分が信じられなくて悩んでいた時“信じていいんだよ。本当のことだよ”って私の大事な相手から言われた。

minaotehon
質問者

お礼

『悪い方』…虚しく寂しい言葉ですね。 『いい方』とても安心できたことと思います。 何より大事な方からの言葉で一層安心ですね^^。 回答者様にそんな方が居て嬉しいです^^☆。 ご回答ありがとうございました☆。

その他の回答 (8)

noname#114902
noname#114902
回答No.9

なんか皆さん悪い方のお言葉が多いみたいですが・・・ 私は 「結論を急ぐな。お前は急ぎすぎる」 別れ際の元彼氏からの言葉でした<m(__)m> 私の性格に対するもので「そこは気をつけろ」という最後のアドバイスにも聞こえました。 ああ・・私のことをきちんと考えてくれていたんだなあ・・・と胸にくるものがありました。 優しかった彼には人として今でも感謝しているので、二度と忘れません。

minaotehon
質問者

お礼

柔らかな心になれます<(_ _)>。 大切な言葉を教えてくださりありがとうございます…。 ご回答ありがとうございました。

noname#137877
noname#137877
回答No.8

お前のアタックは気持ち悪いんだよ!です。

minaotehon
質問者

お礼

何のアタックなのでしょうか…。 ナント申し上げて良いのか…。 ご回答ありがとうございました^^;。

• halu30
回答No.7

「あれ?まだ生きてたの?自殺したかと思った。」 中学生の時、部活の顧問に言われた言葉です。 今でも忘れられないです。

minaotehon
質問者

お礼

とても虚しいですね。 何を思って… 何か判らない誤解や経緯があったのでしょうか…。 ご回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.5

『ありがとう』 老若男女、多くの方から頂いた一つの言葉が忘れられません。 私は根が悪なので滅多に言われないというのもありますが。(笑)

minaotehon
質問者

お礼

根が悪だなんて('-¬*)良い人ぽいですけど。 自然な言葉は嬉しいですよね☆。 ご回答ありがとうございました^^。

noname#143209
noname#143209
回答No.4

『あなたの声を聞くとホッとするわ』 社会人時代、電話でのやりとりをよくしてた取引先の小さい商店のオバチャンに言われた言葉です。 新人で四苦八苦してた頃だったのですが、そのお言葉に何だか救われました。 o(^-^)o

minaotehon
質問者

お礼

良かったですねp(^-^)q。 なんだかいいなぁと思ってしまいました。 言葉の傷はなかなか癒えないですね。 ご回答ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.3

ニヤリという笑いと共に「青いな」と言われた時。 10代の頃の話です。

minaotehon
質問者

お礼

ニヤリは大人ですね^^。 ご回答ありがとうございました。

• tsline
回答No.2

あなたの物差しでみんなを計らないで

minaotehon
質問者

お礼

ポツンとした心になりそうだけどためになる言葉だと思いました。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました^^。

• ciel_bleu
回答No.1

「君は本当に『人でなし』だねぇ…」 です(T_T)

minaotehon
質問者

お礼

相手や言い方にもよるでしょうがそれはちょっとキツいでしたね^^;。 ご回答ありがとうございました。