• ベストアンサー

他人様から云われた言葉で忘れられない言葉はありますか。

他人様から云われた言葉で忘れられない言葉はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.6

悪い方なら「あなたがしっかりしないからよ」 小学生のころいじめられていて、泣かないように必死に無視を続け耐え続けていた私に教師が言った言葉。担任だけでなく他の教師も同じこと言った。 この一言で“教師なんてただの文房具に過ぎない。勉強以外何の役にも立たない。信用する必要も頼る必要もない”って思い知らされた。 いい方なら「信じていいんだよ」 自分が信じられなくて悩んでいた時“信じていいんだよ。本当のことだよ”って私の大事な相手から言われた。

minaotehon
質問者

お礼

『悪い方』…虚しく寂しい言葉ですね。 『いい方』とても安心できたことと思います。 何より大事な方からの言葉で一層安心ですね^^。 回答者様にそんな方が居て嬉しいです^^☆。 ご回答ありがとうございました☆。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#114902
noname#114902
回答No.9

なんか皆さん悪い方のお言葉が多いみたいですが・・・ 私は 「結論を急ぐな。お前は急ぎすぎる」 別れ際の元彼氏からの言葉でした<m(__)m> 私の性格に対するもので「そこは気をつけろ」という最後のアドバイスにも聞こえました。 ああ・・私のことをきちんと考えてくれていたんだなあ・・・と胸にくるものがありました。 優しかった彼には人として今でも感謝しているので、二度と忘れません。

minaotehon
質問者

お礼

柔らかな心になれます<(_ _)>。 大切な言葉を教えてくださりありがとうございます…。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137877
noname#137877
回答No.8

お前のアタックは気持ち悪いんだよ!です。

minaotehon
質問者

お礼

何のアタックなのでしょうか…。 ナント申し上げて良いのか…。 ご回答ありがとうございました^^;。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halu30
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

「あれ?まだ生きてたの?自殺したかと思った。」 中学生の時、部活の顧問に言われた言葉です。 今でも忘れられないです。

minaotehon
質問者

お礼

とても虚しいですね。 何を思って… 何か判らない誤解や経緯があったのでしょうか…。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

『ありがとう』 老若男女、多くの方から頂いた一つの言葉が忘れられません。 私は根が悪なので滅多に言われないというのもありますが。(笑)

minaotehon
質問者

お礼

根が悪だなんて('-¬*)良い人ぽいですけど。 自然な言葉は嬉しいですよね☆。 ご回答ありがとうございました^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143209
noname#143209
回答No.4

『あなたの声を聞くとホッとするわ』 社会人時代、電話でのやりとりをよくしてた取引先の小さい商店のオバチャンに言われた言葉です。 新人で四苦八苦してた頃だったのですが、そのお言葉に何だか救われました。 o(^-^)o

minaotehon
質問者

お礼

良かったですねp(^-^)q。 なんだかいいなぁと思ってしまいました。 言葉の傷はなかなか癒えないですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

ニヤリという笑いと共に「青いな」と言われた時。 10代の頃の話です。

minaotehon
質問者

お礼

ニヤリは大人ですね^^。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.2

あなたの物差しでみんなを計らないで

minaotehon
質問者

お礼

ポツンとした心になりそうだけどためになる言葉だと思いました。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ciel_bleu
  • ベストアンサー率41% (66/160)
回答No.1

「君は本当に『人でなし』だねぇ…」 です(T_T)

minaotehon
質問者

お礼

相手や言い方にもよるでしょうがそれはちょっとキツいでしたね^^;。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人を傷つける言葉とはどう向き合えばいいと思いますか?

    他人を傷つける言葉とはどう向き合えばいいと思いますか? 最近、生活の中で『死ね』・『殺す』など他人を傷つける言葉が飛び交っている気がします。 悪口としてだけではなく、冗談化しているとも多々思います。 また、学校でそう言った言葉を言われた子に対して『気にするな』と軽く受け流す教師もいるようです。 他人が傷つく言葉が身近になってしまっていいのでしょうか? そして、その言葉を受け流してしまっていいのでしょうか? また、そのことについてあなたはどう思いますか? 教えてください。

  • 他人の言葉に振り回されず流すためには…

    他人の心ない言葉に振り回される事があり、 その言葉に傷つき、苦しんで、時間を無駄にしてしまいます。 どうすれば、流すことができますか? または、忘れて自分のすべき事に集中できるようになれるでしょうか? 他人から理不尽に嫌な事を言われた時、 (相手に悪気がなくても、)他人の言葉によって、 多少でも嫌な気持ちになった時、 あなたなら、どのように考えて、やり過ごすかを 教えてください。 それとも、言い返しますか? もう関わらないようにする、とか…。 私はどうしても、他人に言われたキツイ言葉が すぐに忘れられず、いつまでもグルグルと頭の中を回り、 ひとりで苦しんでしまいます。 だから、ネットなどで中傷される事もある芸能人にはなれないと つくづく思ってしまいます。(なるつもりもないし、私にはそんな才能はありませんが) 皆さんは、他人からの(悪意あるなしに関わらず)無神経な言葉、 傷つける言葉等に、どのように対応しているのでしょうか。 ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 他人様から云われた忘れられない酷い言葉は幾つありますか☆。

    他人様から云われた忘れられない酷い言葉は幾つありますか☆。

  • 他人の言葉に流されないためにはどうしたら良いですか?

    他人の意見に流されないようにするには、どうしたら良いでしょうか? 他人の言葉に納得して、流されてしまってしばらくしてから間違いに気づくことがありました。 この1年で2回、今ではもっと自分で考えて行動するべきだったと反省しています。 大事なことには元々熟考タイプのつもりなのですが、熟考した挙句、暗示にかかったように 人の影響を受けてしまって、時々後悔します。 決断するまで時間をかけても、後から失敗に気付くような結果になっていたりします。 後で困るのは他人ではなく、他でもない自分なのですが・・・。 曖昧な内容で申しわけありません。

  • 他人に言われて恥ずかしくなる言葉は?

    アナタは他人に言われて恥ずかしいと感じる言葉は何と言われたときですか?私は若くないし既婚者なのですが初対面の人に「独身?」とか「お嬢さん」とか言われる時です。一見褒め言葉のように感じられるかもしれませんが独身と聞かれるのって「地に足が付いてない風に見られてるのかな?」とか思って余り嬉しい言葉ではありません。「お嬢さん」も気恥しいです。1年位前から急に言われるようになりました。自分に余り自信がないタイプだし大きな姪や甥も居るのでオバサンを自覚してる私にはちょっと抵抗がありますね!

  • 他人から言われて“不快”だと思う(感じる)言葉って?

    アナタは他人から言われて不快だと思う(感じる)言葉は何ですか? 2つ以内でお答えくださるとありがたいです。 私は、親しくない人に「おまえ」と呼ばれるのに抵抗があります。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 家族や他人への『ありがとう』という言葉について

    みなさんは『ありがとう』という言葉を他人には言えても 普段一緒に暮らしている家族には、気を許してしまい 言うのを長い間忘れてしまったり、そういえば言ってない なぁという方はいますか?

  • 「他人割」という言葉があったと思うのですが……?

    携帯電話のことは全くわからない父が「最近は、他人割とかで、よその人との電話も安くなるとか聞いたけど……」と話しています。 そういわれてみれば、確かに「よくかける相手の番号を登録して、月々いくらか払うと、登録相手に限り通話料金が安くなる」サービスというのは存在しますよね。昔私もドコモのPHSで入っていた気がします。 また、「他人割」という言葉も、ここ数年の間に、どこかで私も耳にした気がしています。「『家族割』で競争が煮詰まったから、今度は『他人割』かよ」と思った記憶があります。 ところが不思議なことに、googleで「他人割」で検索しても、それらしいサービスが、まったくヒットしないのです。 仮に現在行われていないサービスでも、過去にあれば、それなりのサイトが出てきそうな気がするのに、ありません。 結局、私や父が耳にした「他人割」がなんなのか、全くわからず、とても気持ちが悪いです。 なにか本当のところをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 他人の言葉を使って医師に病状などを伝えたいと思った

    知らない知識を求めるために質問して、回答をもらいます。その後、他人から教わった言葉や文を使って医師やカウンセラーなどに病状などを伝えても構わないかどうかを教えて下さい。

  • 他人を認めるとはどういうことですか?

    「他人から認められないという人は、その人自身が、他人を認めていないのです」 「相手が認めてくれたら、こちらも認めるではだめなのです」 「他人に認めて欲しいという気持ちをなくして、その前に、他人を認めることです。そうすれば、間違いなく、他人はあなたを認めてくれるようになるでしょう」 ある自己啓発的な本を読みましたが、この一説の意味が解りません。 この「認める」という言葉は「許す」という言葉にも変換できます。 (例:相手が許してくれたら、こちらも許す) 他人を認めるとはどういうことですか?その存在、その考えを肯定するということですか?何故、相手を認めなければ、自分は認められないのでしょうか?