• 締切済み

半年ほど、インターネットをしておらずプロパイダ側からもとめられておりま

半年ほど、インターネットをしておらずプロパイダ側からもとめられておりました。しかし、今回仕事でインターネットを必要とし改めて繋げてもらったのですがどうにもインターネットにつながらず…。 『Intemet Explorerではこのページを表示できません』と表示されます。きちんとケーブルはつながっております。モデムも、きちんとランプが点灯しておりおかしな点はありません。 そこで、プロパイダに電話をし、指示してもらいながらいろいろと調べましたが結局つながらず。最終的にパソコンの製造元に問い合わせて下さいということでした。 プロパイダ側から指示された中で、今使用しているウイルスソフトを消すというのがありました。しかし消してもインターネットには繋がらず。最後に、もう1台パソコンを持っているのですがそちらにケーブルをつなげなおしてインターネットにつながるか確認をしてほしいと言われやってみたところ、もう1台のパソコンのほうは無事にインターネットにつながりました。 一体どうしてでしょう?他の方の質問をいろいろ読んでいたのですが、中々理解できず。 製造元に電話は、購入してから数年経っているのでしにくいです。 私のパソコンはどうしたんでしょうか? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

LANボード(ネットワークアダブタ―)ちゃんと認識していますか。そちらのトラブルでしたら新しいアカウントでも駄目です。 XPとして、マイコンピュータ右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ デバイスマネージャーでネットワークアダブタに?マークなど付いていませんか? 付いていたら、付いているアダプターを1度削除して再起動掛けるとドライバーのインストールが始まります。それで設定も初期化されると思います。 それでだめなら、修理しているより2~3千円で新しいカード型かUSB型買った方が早い場合もあります。

00love
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 LANボードとはなんでしょうか? すいませんパソコン初心者にちかい者ですから…。 マイコンピュータのプロパティからデバイスマネージャをクリックすると『このファイルはほかのプログラムで使われています』と表示されます。 どういうことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

「パソコンメーカーのサポートを受けろ」と言われたのですよね。 購入後半年しか経過していないなら保証期間中ですので、故障であれば無償で修理してくれますよ。 ですので安心してメーカーサポートを利用しましょう。 自分としては設定が悪いのだろうと思います。 プロバイダのサポートもマニュアル通りのことしか答えられません。実際に何が悪いのかを電話対応だけで判断するには多少の無理があるんですよ。 …ってか、ウイルスソフト(ウイルス対策ソフトですよね?ウイルスソフトというのはパソコンに悪さをするソフトのことを言います)を削除しろと言うのは  1.評判の悪いセキュリティソフト  2.明確なトラブルシューティング手順が提示されていない  3.フリーソフト  4.サポート要員の知識の範囲を超えた製品 のいずれかであると考えられます。 最後の手段としてリカバリという方法もありますが、その前にパソコン上に新しいユーザーアカウントを作成して、 そのユーザーからインターネットを使用してみてはいかがでしょう。 今つかっているユーザー(アカウント)での設定が悪いのでしたら、これで接続ができる「かも」しれません。

00love
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウイルス対策ソフトです。すいません。それはフリーソフトを使っていました。ですから消せといわれたんですかね。 ユーザーアカウントを作成しても、結果は同じでした…。 私的ですが、インターネットにつながらないパソコンはyahooが提供しているIntemetExplorer8を使用しています。そしてインターネットにつながるパソコンのほうはMicrosoft Intemet Explorerです。それは何か関係があるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットが繋がらなくなった原因は何?

    突然パソコンがインターネットに繋がらなくなり、モデムを見ると普段点灯している「パソコン」のランプが消灯状態で、パソコンのLANアダプタ側も消灯状態でした。 いろいろと(ネットワークアダプタのドライバーを再インストールする等)試したのですが状態は回復せず、試しに全く使っていなかったノートパソコンにLANケーブルを差して繋いでみると、モデムは正常に作動したので『パソコン側が壊れたのかな』と思いながら元のパソコンにLANケーブルを繋ぎなおしたところ、モデム側、パソコン側、ともに正常に作動してインターネットができる状態になりました。 なぜ、正常に作動するようになったのでしょうか?

  • 無線LANでのインターネット接続ができません

    一年前から製造元に質問したり、自分なりに色々やってみたのですが 結局できなかったので質問します。 NECの無線LAN(Aterm WR6650S)から2台のパソコンにインターネットを接続しようと思い、以下の構成で無線LANとパソコン2台とモデムを接続しました。 -モデム--Aterm-----------------パソコン1台目(WindowsXP)          | (有線:LANケーブル)          |          +------------------パソコン2台目(WindowsXP)            (無線:内蔵無線) ここで、パソコン1台目のほうはパーツを組み合わせたもので、2台目はノートパソコン(SHARP PC-CH40N)です。パソコン2台ともOSはWindowsXP HOMEのSP2です。モデムはケーブルテレビです。  また、ローカルルータモードで設定しました。 この接続を終えて、無線LANの設定をしようとしたのですがWAN側のIPがどうやっても取得できず、ずっとそこから進展しない状況です。まずは有線のパソコン1台目のほうでインターネット接続をしたいです。 ちなみにDATAランプなどの各ランプは問題なく点灯しています。 どうかよろしくおねがいします。

  • 自宅のプロパイダを調べる方法

    こんばんわ。 ネットで検索したのですが、 見つからなかったのでこの場を借りて質問させてもらいます。 社内でITサポートをやっており、 会社のPC1台を社長の社宅で使うことになりました。 IPアドレス及びDNSサーバーのアドレスを自動取得にし、 コンピュータのログイン先も変更と接続(電話線にモデムを繋ぎ、 モデムからPCへLANで接続しています。モデムはどこから入手したか わからないとのことでした。)もしたのですが インターネットに繋がりませんでした。 詳しく聞いたところ、プロパイダに入っているかどうかがわからない ということで言われました。 PCの設定は恐らく間違っていないと思うので、 プロパイダに入っていないのではないかと思ったのですが、 設定した人が既に辞めてしまっているため調べようがないという 事態になってしまいました。 早く調べておいてと言われ、会社で調べたのですがお手上げです。 経理の人も管理していないらしいので、会社では情報がありませんでした。 どなたか、加入しているプロパイダを調べる方法をご存知では ないでしょうか?(加入している・していないでも結構です。) お分かりの方、是非お知恵をお貸しくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • インターネットに繋がりません!

    ある日突然、インターネットにつながらなくなってしまいました。 何もしていないのに、突然です。 ルーターやモデムの熱による暴走かと思い、何度か再起動してみましたが、だめでした。 基本、自分の使うタブレット端末でインターネットをしているのですが、何も設定を弄ってはいません。家族が使っているpcでも繋がりませんし、ネット接続しているテレビも繋がりません(これはだいぶ前から) ネットワーク構成は、こんな感じです インターネット⇔ADSLモデム⇔ルータ⇔無線LANルーター⇔タブレット or PC ADSLモデムのランプを見てみると、いつものように、変わらず点灯していました。 回線は、フレッツADSLです。 たしかつながらなくなった頃に、雷が鳴っていたので、それが関係あるのかな、とは思いつつも、原因がよく分かりません。 ケーブルが悪いのか、モデム(ルーター)が悪いのか見当がつきません。 何が悪いのか検討がつかないのですが、 その原因はどうのように調べればよいでしょうか? プロパイダに電話した方が良いのでしょうか? 何か解決方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • インターネット接続について

    今自宅のパソコンは光でつないでおり、途中にNTTからとどいたモデムが入って4台にLANケーブルでわけています。 しかし、昨日からインターネットに接続できなくなり一回モデムの電源を抜いたのですが直りません。 ネットワーク接続をみても受信、送信ともにできているみたいです。しかしインターネットをしようとすると、インターネットエクスプローラではこのページは標示できません。となります。 一回、ネットワーク接続で無効にしてから有効にしてみましたが、直りません。しかも4台全部繋がらないのでモデムの問題だと思うんですが、対処方を教えていただければ幸いです。 パソコンが使えないため、携帯からの投稿で改行など見辛い点、ご了承ください。

  • モデムを交換するとインターネットに繋がらない

    モデムが古くなり交換を交換をしてください、といわれ新しいモデムに交換したところ、インターネットに繋がらなくなりました。接続は間違えなくLANケーブルでしています。 詳細 モデム→HUB(複数台)→PC、プリンターなどのローカルエリア 繋がらないモデムを元のモデムに戻すと繋がるんです! これってモデムが壊れているのですか><? どんな原因が含まれているのでしょうか? ちなみにHUBは10台無いくらいです。 パソコンは10~20の間くらいです。 そしてHUBたちはかなり古いといったらふるいです。 調べたところ、HUBを飛ばしてモデムに直接LANケーブルをさしてパソコンをしましたが、繋がりませんでした。

  • 127.0.0.1 という表示が出てインターネットに接続できません

    現在、2台のパソコンがあり、 1台(win2000)は正常にインターネット接続ができているのですが、 もう1台(XP)はインターネットができない状態です。 どうすれば2台ともインターネットができるようになるのかご指導ください。 プロバイダはYAHOO!BBで使っているモデムはTrio3Gplusというものです。 PC2台とも有線LANで繋いでいます。 XPのPCは以前から使っていて、そこに2000のPCが加わったのですが、 2台同時に繋ぐ前まではXPのPCでも、同モデムで正常にインターネットができていました。 IEを起動するとウィンドの下に「サイト 127.0.0.1 に接続します」と表示され、 次いで「ページが表示できません」という画面が出てきてしまい インターネットをすることができない、という状態です。 また、モデムのランプも2台とも正常に点灯していて、 電源、リンク、BBフォンのランプも点灯しています。 モデムの電源のON、OFFは試してみました。 YAHOO!のサポートにも電話しましたが、 この状態で繋がらないのはモデム側ではなくPCの設定の問題では? とのことでした。 (以前から特に設定をいじったりはしていないはずです) PC(XP)で【ローカルエリア接続の状態】の【全般】というのを見てみると、 接続  状態-接続  速度-100.0Mbps 動作状況  送信98 受信9 となっています。 どうすれば良いかご教示ください。 また、情報に不足がありましたら、ご指摘ください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに繋がらなくなりました。

    インターネットに繋がらなくなりました。 配線の整理をするため、一時的にモデムとルータ、パソコンの電源を抜いたのですが、それ以来繋がりません。 ルータはWi-Fi環境のためにブロードバンドルータとして使用しています。 モデム、ルータともにランプはしっかり点灯しているのですが、インターネットゲートウェイが送受信ともに利用不可になっており、繋がりません。 一度、モデムのみでの接続も試みましたが、限定または接続なしとなりダメでした。モデムのランプはしっかり点灯しました。 パソコンにはあまり詳しくなく、先ほど調べたらインターネットゲートウェイは複数のパソコンをインターネットにつなぐときに使うとかかれていまして、こちらにはパソコンは一台しかないので混乱しております。 モデム、ルータの電源の入れ直し、コマンドプロンプトでのリリースやリニュウなど試しましたがダメでした。 どうかよろしくお願いします。

  • パソコンが2台あります。インターネット接続用のモデム機器は1台です。

    パソコンが2台あります。インターネット接続用のモデム機器は1台です。 そこで、パソコンとモデムを接続するLANケーブル1本で、1台のパソコンから引き抜いてもう一台のパソコンに接続したらインターネットはつながるのですが、LANケーブルが2本あり、パソコンにそれぞれつないだ状態でモデムから引き抜いてLANケーブルをつなぎかえると、なぜかできなくなりました。 どうしてでしょうか?!

  • インターネットの接続が…

    困ってます。 うちは、光回線で、OSは二台ともWinXP。 昨日、ノートパソコンをインターネットに繋げたく、LANケーブルを使って接続しようとするとあえなく撃沈…。 うちには、モデムにパソコン本体、プリンタがあり。 多分、モデムから1mくらいのストレートケーブルでパソコン本体に繋がれています。 それで、ここが問題なのですが、モデムとパソコンのLAN端子が一つずつしかなく、こちらのLANケーブルの干渉ができません。 試しに、モデムと本体の繋がれているストレートを、外して、モデムにクロスをさして、ノートパソコンからインターネットしようとすると、『ネットワークケーブルが接続されていません』と出ます。 クロスケーブルは自作です。 持ってるLANケーブルは一応、クロスです。が、自作でストレートにもできます。 二台ともインターネットができる環境にするには、必要な機器はなんでしょうか。 ご解答お願いします…!!