• ベストアンサー

三島駅周辺情報

三島駅周辺はどんな感じですか? 初めて行きます。 静岡駅は行ったことありますが、静岡駅みたいな感じですか?

  • leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

目的がわからないので、とりあえず見た目を・・・ まず、小さな駅で駅ビルの類はありません。 駅前(南口)は、一応土産屋が数店。 他にたいした店はないです。 JRに沿った道はメイン通りではないので、 ハッキリ言ってにぎやかではありません。 北口駅前は南口以上に何もないところです。 (少し北に歩くと日大三島があります。) 南口のことに戻りますが、 駅の数百m南にJRと平行して(厳密にはちがうけど)      ↑広小路~大社間『大通り商店街』 商店街と大型(?)スーパーが1つあります。 まぁ、そこがメイン通りになるのかなぁ.. 商店街もどちらかと言えば、 “さびれた”という部類になるかと... 少し足を伸ばせば、ちょっとした美術館もありますよ。 (・・行ったことはないけど) 夜は、高そうなお店、怪しい感じのお店が多い というイメージが強いような..というか、 入りづらい店が多いように思います。 (私的見解です) 目的が歴史探求系ならよいかもしれませんが、 それ以外ではちょっと...かもしれないですね~ なんだか否定的なことばかりですみません。

参考URL:
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/kakukaHP_system_kanrika/amenity/mokuji/mokuji.htm
leaf_
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。 静岡よりも寂しいですが、でも道がわかりやすくて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.3

隣の沼津の方がまだ開けてはいますが・・。 静岡駅とはくらべものにはなりませんね。 都会的なものを求めるのであるならば ですが。 ただうなぎとかは富士の柿田川の湧水 でかおいしくて浜松のうなぎの次くらいに おいしいです。 広小路という所まで出れば有名なうなぎの お店も多いです。 あとは富士のわき水がわいている池と 小動物園の楽寿園があるくらいです。 三島ではそんなに観光という感じでも ないですね。 修善寺までの私鉄が出ていますので修善寺 まで電車で出るのも案外面白いかもしれません。 ホームページ参考にしてみて下さい。 あとはバスなども色々と出ています。 http://www.izuhakone.co.jp/ 観光でいくのか他の目的でいくのかを補足 して頂けると又新しく情報提供も出来る かもしれません。

参考URL:
http://www.izuhakone.co.jp/railway/
leaf_
質問者

お礼

うなぎおいしかったです! ありがとうございました!

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちは。 残念ながら全然違います。三島駅南口駅前にあるのは銀行とサラ金だけです。デパートの類は全くありません。喫茶店も怪しいのが数件あるだけです。 北口はもっと何にも無いです。あるのは日産レンタカーと工場だけ。本当になんにもありません。 静岡駅はまだ北口なんかは県庁所在地だけあって開けていますが三島はダメです。南口を出て市内に行くこともできますが、これまた何にもありません。三島大社と楽寿園という公園があるだけ.... こういう情報でいいですか?具体的にどういう事を知りたいのかしら?

leaf_
質問者

お礼

ホント、サラ金ばっかりでした!(笑) でもおいしいうなぎやさんを見つけました。 ありがとうございました。

  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.1

静岡ほど開けてはいませんね。 “どんな感じ?”って言われましても・・・具体的には説明しにくいですね^^; leaf_さんは三島駅周辺のどんな情報がほしいのでしょう? もう少し具体的に書いていただけると説明もしやすいです。

leaf_
質問者

お礼

説明が足らなくてすみません。 お店とか、ちょっとした観光名所を知りたかったんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三島駅周辺で美味しいお店

    こんにちは。 今週末に用事があって静岡の三島に行きます。 仕事で行くのでそれほど時間はないのですが、 せっかく行くので何か美味しい物を食べたいと思ってます。 行きは時間が無いので駅弁を食べながら行くつもりですが、 帰りに夕飯を食べて帰ろうと思っています。 三島駅周辺でなにかお勧めのお店があれば教えてください! 静岡はやはりうなぎでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • JR三島駅の周辺

    今週末、北九州(小倉)から三島へ行くのですが、 会社が終わって、新幹線で行くので、三島駅に着くのが 23:30位になる予定です。 三島駅近くのビジネスホテルに泊まろうと思っているのですが、 この時間に女性一人で三島駅周辺を歩くのは危険でしょうか? 三島駅周辺が、にぎわってる所なのか、閑静な所なのかわからないもので・・・ それから、この時間帯、駅にはタクシーはいますでしょうか? 翌日、修善寺からバスで1時間の所まで行きたいので、 前の日になるべく近くまで行っておきたいのです。 新幹線の駅が近くで、三島駅よりオススメな所があれば、 合わせてアドバイスお願いいたします!

  • JR三島駅周辺

    先日(土曜日)、他県から新幹線で三島駅まで行きました。 丁度お昼時だったので、昼ご飯を食べようと駅周辺でぶらぶら歩き、『ふらいぱんカフェ』というお店へ入りました。 店内にはお客さんが全くいませんでした。最終的に、私たちが入ってきてから出て行くまで一時間(12:00~13:00)、だれもお客さんが来ませんでした。お料理は、おいしくいただきましたが、このお店はいつもそうなのでしょうか、それともたまたま私たちが訪れた日がそうだったのでしょうか?どなたかお詳しい方教えてください。居酒屋のようだったので、メインは夜なのでしょうが、それにしても・・・   三島駅周辺でオススメ・おいしい食べ物屋さんも教えてください。

  • 静岡の三島駅周辺について

    旅行で三島駅周辺にお昼時に行くのですが、 ランチや定食などで、特産品や名産品が食べれるお店はありますか? 車で行くので停めるところがある方がありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 新幹線三島駅周辺の駐車場

    三島駅周辺の安めの駐車場はありませんか?2日間利用します。 ついでに銭湯なんてありましたら情報をお願いいたします。

  • 成田空港から静岡・三島駅までの行き方教えて下さい!

    3月上旬に 静岡・三島駅周辺に行くのですが どのように行けばいいか教えて下さい! 高速バス・新幹線・電車なんでもいいのですが、 安くて、簡単で、できれば早くつくとかがあったら嬉しいです! わたしは、沖縄出身で電車や新幹線が よくわからず、どんなふうに行けばいいのかよくわかっていません・・・(汗 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 静岡の三島駅から近い学生一人旅の観光スポット

    沖縄出身の学生です。 今回、就職活動で静岡に行きます。 就職活動ですが、せっかく行くなら 観光もしたいと考えています。 静岡の三島駅周辺に行くのですが、 どこかおすすめの観光スポットはありますか?

  • 三島駅(静岡県)

    三島駅(静岡県)の北口と南口の連絡通路(切符なし)ってありますか?

  • 三島駅周辺でぴあチケット

    三島駅周辺でチケットぴあのチケットを購入できるところはありますか ぴあの店舗はなさそうなので、コンビニで買えるところがあれば教えてください サンクスのHPを見ましたが、ぴあのチケットの取り扱いがあるかどうか不明でした 宜しくお願いします

  • 三島駅付近で富士山がきれいに見える駅

    こんにちは。 2月6日にJR東海三島駅から九州へ帰ります。 そこで、2月の富士山を見たいのですが、三島駅付近の駅周辺でこれだと言える所はどこでしょうか。帰りは三島駅から新幹線に乗ります。以前、御殿場線から見た冬の富士山に感動したもので 再度見たいのですが(当日の天気次第ですが)、御殿場線に乗る時間がありません。 よろしくお願いします。