• ベストアンサー

三島駅周辺情報

三島駅周辺はどんな感じですか? 初めて行きます。 静岡駅は行ったことありますが、静岡駅みたいな感じですか?

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

目的がわからないので、とりあえず見た目を・・・ まず、小さな駅で駅ビルの類はありません。 駅前(南口)は、一応土産屋が数店。 他にたいした店はないです。 JRに沿った道はメイン通りではないので、 ハッキリ言ってにぎやかではありません。 北口駅前は南口以上に何もないところです。 (少し北に歩くと日大三島があります。) 南口のことに戻りますが、 駅の数百m南にJRと平行して(厳密にはちがうけど)      ↑広小路~大社間『大通り商店街』 商店街と大型(?)スーパーが1つあります。 まぁ、そこがメイン通りになるのかなぁ.. 商店街もどちらかと言えば、 “さびれた”という部類になるかと... 少し足を伸ばせば、ちょっとした美術館もありますよ。 (・・行ったことはないけど) 夜は、高そうなお店、怪しい感じのお店が多い というイメージが強いような..というか、 入りづらい店が多いように思います。 (私的見解です) 目的が歴史探求系ならよいかもしれませんが、 それ以外ではちょっと...かもしれないですね~ なんだか否定的なことばかりですみません。

参考URL:
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/kakukaHP_system_kanrika/amenity/mokuji/mokuji.htm
leaf_
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。 静岡よりも寂しいですが、でも道がわかりやすくて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mamasou
回答No.3

隣の沼津の方がまだ開けてはいますが・・。 静岡駅とはくらべものにはなりませんね。 都会的なものを求めるのであるならば ですが。 ただうなぎとかは富士の柿田川の湧水 でかおいしくて浜松のうなぎの次くらいに おいしいです。 広小路という所まで出れば有名なうなぎの お店も多いです。 あとは富士のわき水がわいている池と 小動物園の楽寿園があるくらいです。 三島ではそんなに観光という感じでも ないですね。 修善寺までの私鉄が出ていますので修善寺 まで電車で出るのも案外面白いかもしれません。 ホームページ参考にしてみて下さい。 あとはバスなども色々と出ています。 http://www.izuhakone.co.jp/ 観光でいくのか他の目的でいくのかを補足 して頂けると又新しく情報提供も出来る かもしれません。

参考URL:
http://www.izuhakone.co.jp/railway/
leaf_
質問者

お礼

うなぎおいしかったです! ありがとうございました!

• anan7015
回答No.2

こんにちは。 残念ながら全然違います。三島駅南口駅前にあるのは銀行とサラ金だけです。デパートの類は全くありません。喫茶店も怪しいのが数件あるだけです。 北口はもっと何にも無いです。あるのは日産レンタカーと工場だけ。本当になんにもありません。 静岡駅はまだ北口なんかは県庁所在地だけあって開けていますが三島はダメです。南口を出て市内に行くこともできますが、これまた何にもありません。三島大社と楽寿園という公園があるだけ.... こういう情報でいいですか?具体的にどういう事を知りたいのかしら?

leaf_
質問者

お礼

ホント、サラ金ばっかりでした!(笑) でもおいしいうなぎやさんを見つけました。 ありがとうございました。

• moominx2
回答No.1

静岡ほど開けてはいませんね。 “どんな感じ?”って言われましても・・・具体的には説明しにくいですね^^; leaf_さんは三島駅周辺のどんな情報がほしいのでしょう? もう少し具体的に書いていただけると説明もしやすいです。

leaf_
質問者

お礼

説明が足らなくてすみません。 お店とか、ちょっとした観光名所を知りたかったんです。 ありがとうございました。