• ベストアンサー

JR三島駅の周辺

今週末、北九州(小倉)から三島へ行くのですが、 会社が終わって、新幹線で行くので、三島駅に着くのが 23:30位になる予定です。 三島駅近くのビジネスホテルに泊まろうと思っているのですが、 この時間に女性一人で三島駅周辺を歩くのは危険でしょうか? 三島駅周辺が、にぎわってる所なのか、閑静な所なのかわからないもので・・・ それから、この時間帯、駅にはタクシーはいますでしょうか? 翌日、修善寺からバスで1時間の所まで行きたいので、 前の日になるべく近くまで行っておきたいのです。 新幹線の駅が近くで、三島駅よりオススメな所があれば、 合わせてアドバイスお願いいたします!

• oikr
  • お礼率42% (12/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

三島には何回か泊まったことがありますが、繁華街は駅の南側1キロほどになりますので、約10万人という人口の割には寂しい駅前という感じですね。それでも女性が一人で歩くと危険を感じるほど治安が悪いという感じはしないです。駅前に何軒かビジネスホテルがありますので、そのいずれかを選べば心配する事はないですよ。 新幹線駅ですし、最終電車が出る(着く)まではタクシーは必ず居ますよ。 「α-1三島」は全国チェーンの中堅ビジネスホテルチェーンですし、駅前で目立ってますから迷わず行くことができると思います。例えば、私の彼女が出張で三島駅の近くで泊まりたいと言えば、ここを薦めておきますね。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

三島駅ですが、駅の北側ですか南側ですか? 北側は工場以外何もない所で、普段から人通りがあまりない所です。 こちら側の場合、深夜だと犯罪者を含めてだ~れも居ません。 南側の場合、基本的には「さびれた地方都市の繁華街」でして、 やはり夜11時を過ぎると人影が無くなります。東京方面からの新幹線 から結構な乗客はありますが、到着した乗客は自宅?にむけあっさり 消えていくので、ある意味安心は安心なんですが、何となく怖い気に なるかもです。 南側なら、新幹線の最終までちゃんとタクシーは居ます。 北側も多分タクシーは最終まで居ると思います。

• nozomi3015
回答No.1

http://toseigroup.client.jp/toseibus/highwaybus1.html あとは真夜中にチェックインできる旅館を探してください。