• ベストアンサー

SVNへ登録した際の「日時」について質問します。

SVNへ登録した際の「日時」について質問します。 SVNにファイルを最初に登録した際、ファイルの「日時」が登録時の日時になってしまいます。 ファイル自体のタイムスタンプを「日時」にできないでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

リポジトリをダンプ→タイムスタンプの日時にコミットしたかのように編集→リポジトリにリストア でやってやれないこともないでしょうが、それでリポジトリの整合性が保てるかは疑問です。 すくなくとも、例の6/10にコミットしたことにすると、6/10~現在までコミットされた他のリビジョンはすべて1増えることになります。 リビジョン指定の外部参照があったら、全て修正が必要です。 svn:keywordsでRevやIDを使っていて、それをAbout画面とかに利用しているのなら、再コンパイルが必要です。 Changelogに手書きでリビジョン番号を埋めこんでいたら、全て変更が必要です。

shalalala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、そのままにしておこうと思います。 幸い、チェックアウトしたファイルにはファイルそのもののタイムスタンプが表示されておりました。

その他の回答 (1)

• kmee
回答No.1

> SVNにファイルを最初に登録した際、ファイルの「日時」が登録時の日時になってしまいます。 > ファイル自体のタイムスタンプを「日時」にできないでしょうか? この「ファイルの『日時』」とは、なにを指しているのでしょうか。 リポジトリ(サーバー)の「最終更新リビジョンの日時」でしょうか? 作業コピー(ローカル)の「日時」のことでしょうか? Subversionは、ファイルの内容とリビジョンで管理しています。 タイムスタンプでは管理していません。 タイムスタンプが違っていても、ファイル内容に違いが無ければ「変更無し」とします。

shalalala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 運用には支障ないため、 そのまま使用いたします。

shalalala
質問者

補足

補足いたします。 >この「ファイルの『日時』」とは、なにを指しているのでしょうか。 リポジトリ(サーバー)の「最終更新リビジョンの日時」のことを指します。 期待したいですが、例えば、 2010年6月10日に作成したwordファイルを、2010年7月14日にsvnへ登録した際、 リポジトリブラウザの「日時」には2010年6月10日を表示できないかということです。 現在は、svn登録したファイルの「日時」が一律2010年7月14日で表示されています。