• 締切済み

Facebookの投稿日時について

Facebookの投稿日時について質問です。 自分の生年月日を登録した際(生年月日自体は非公開)、登録した日時が2015年○月○日というようにタイムラインの自分の名前の下に表示されると思いますが、その登録した日時を後で変更することは可能なのでしょうか。過去の日付で「投稿」はできるかと思いますが、「生年月日の登録」についても同じように出来るのでしょうか。 当方、つい最近、以前はなかったと思われる自分と同じ名前のアカウントを発見しました(居住地も同じ)。登録されている情報はタイムラインの生年月日登録だけです(誕生と表記されるもの)。生年月日を登録した日時が何年か前の日時になっているため、随分前からあったアカウントなのか、それとも最近アカウント登録され意図的に変更した可能性があるのかを知りたいためです。 なりすまし等被害があったらと大変不安に思っております。 文章の意図が伝わるかどうか分からないのですが、指摘いただければ補足いたします。 どなたかご回答いただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Facebookは仕様変更が多いので今時点で試した結果を書きますね。 過去投稿を更新すると、更新した日付時刻で上書きされます。 なので「投稿したタイミング」をダミー日時で設定することはできません。 ご質問の件で言えば、 生年月日を登録した日時が何年か前の日時になっているため 随分前からあったアカウント、になります。