• ベストアンサー

ノレる洋楽について

ノレる洋楽について Gloria Gaynorの"I Will Survive" を久しぶりに聴きました。 聴いた事はあったのですが、まだ子供だったのでアーティスト名とか知りませんでした。 この頃の曲"I Will Survive"のようなアップテンポの曲、鳥肌ものの曲でお勧めを教えていただきたく思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobydylan
回答No.5

60年代から70年前半の洋楽ですが 1.Deep Purple 「ハイウェイ・スター」 2.Rolling Stones 「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」 3.Led Zeppelin 「ハート・ブレィカー」 4.The Beatles 「バースディ」、「オー・ダーリン」 5.Santana 「ソウル・サクリファイス」 いずれも クラシカル・ロックの名曲達ですが、今でもオジサン達の魂を揺さぶるRock’n Roll です。

その他の回答 (4)

回答No.4

lady marmaladeは、いかがですか? (all saintsが少し早めだったかもしれません。) Survivor Destiny's Child 古くないですが、お好きそうでしたので・・ご存じでしたら、失礼しました。

回答No.3

あの当時流行っていた、ノレる曲をピックアップしてみました。 ◎ダイアナ・ロス:「Upside Down」 ◎ドナ・サマー:「Hot Stuff」 ◎シック:「Good Times」 全部、YouTubeで視聴できます。当時、ディスコでかかっていた曲ばかりです!

• jugger
回答No.2

クランベリーズの「Dreams」はどうでしょうか。 下のサイトで試聴できます。自然と体がリズムを取り始めると思います。 http://hitspv.com/article/31019128.html the corrs の 「Breathless」もたいへんノリの良い曲です。一度下から試聴してください。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000982235/

noname#114715
noname#114715
回答No.1

似たような曲だと「Last Dance」(ドナ・サマー)でしょうか・・・。先の曲のようにドナ・サマーやアース・ウィンド・アンド・ファイアが浮かびますが・・・。ちがっていたらすみません。