• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スカイプでのセクシー映像について・・・)

スカイプでのセクシー映像について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼がいるため、セクシーなスカイプをすることに悩んでいます。ネット上で情報が流出する可能性や、リアルタイムでの流出などのリスクがあります。顔出しをしなければ安全かどうかもわかりません。スカイプやネットの危険性について教えてください。
  • セクシーなスカイプにはリスクがあります。遠距離の彼とのコミュニケーション手段としては魅力的ですが、情報が流失してしまう可能性があります。顔出しをしなければ安心できるかは不明です。スカイプやネットの危険性について詳しく教えてください。
  • 遠距離の彼とのセクシーなスカイプについて悩んでいます。ネットの世界は危険がいっぱいで、どこで情報が漏れるかわからないですよね。保存されないとしても、リアルタイムで情報が流出する可能性もあるのでしょうか。顔を出さなければ安全なのでしょうか。スカイプやネットの危険性について詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よほどのことが無い限りスカイプを経由して、、と言うのはありません。 が、そもそも貴方のPCか彼のPCがウィルスやトロイなどに感染していた場合 スカイプ以前に情報が漏れてしまうので、そういう行為の危険が高まると言えます。 当然ながらPCをクリーンに保つ(お互いに)事だけしていれば特に大丈夫かと思います。 まぁ最低限の自己防衛をするならサングラスするなりメガネするなりしたほうが良いとは思います。

abroad10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり、軽い気持ちでできるものでもないようなので、 特別なイベントの時に、少しセクシーにくらいにしようと思います。 遠距離だと女性としての魅力を忘れられそうで怖いんですよね(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8539/19415)
回答No.2

貴方か彼のパソコン(両方またはどちらか)がウィルスに感染していた場合、画面に映っているデスクトップ画面が丸まんま全部流出する可能性があります。 スカイプの画面が映っていれば、自分のIDや相手のID、相手が送っている映像も晒されます。 WEBカメラでスカイプ送信しているなら、送信している自分の映像も画面に出ていますから、その映像も晒されます。 もし、うっかり「猥褻物」が映っててそれが晒されれば、数日後に警察が貴方か彼の自宅のドアを叩きます。 証拠品としてパソコンが押収され、ウィルス感染が原因だと判っても、警察は「ウィルスによる誤認逮捕だった」と世間に公表する訳にはいかないので、ウィルスとウィルス感染の形跡をパソコンから勝手に消して、警察が不利になる証拠を隠滅します。 そうなれば、貴方または彼は「ウィルスにより晒された」と言うのが立証できませんから「猥褻物を公衆に送信した罪」で有罪判決を受けます。

abroad10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ネットってとても便利ですが、やはり怖いですね。。。 そういえば、友人の彼がネット関連の捜査官でした。 機会があれば、聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイプでの映像

    最近、スカイプを利用し始めたのですが、英語力向上のために、外国の方とも話してみたいと思っています。 音声のみの会話は難しいと思うので、ウェブカムを使用しようと購入したのですが、 ネット上で見知らぬ人に自分の顔をさらしてしまうことに、少し抵抗を感じます。 やはり映像を悪用される危険性はあるのでしょうか。

  • skypeで、ノイズが酷い。

    こんにちは。 昨日、デジタルライフ(その他)カテで質問させていただいた物です。 昨日、質問させていただいた段階では、ノイズ&自分の声が、 skype音声テストをしても聞こえない状態だったんですが、 今日になって、音声テストしてみると、 ノイズはひどいままなんですが、 自分の声はかろうじて聞こえるようになってました。 パソコンはDELLで、OSは、xpで、ヘッドセットはELECOM(?) を使っています。 ノイズを、どうやったら軽減できるか、 PC初心者な僕に教えてください。。 おねがいします><

  • デジカメ画像をパソコンにほぞんしてますが危険でしょうか

    デジカメで撮った写真を何枚かパソコンのピクチャー に保存してます 最近、ウィニーを介して情報の流出が話題に上りますが これをインストールしなければ、流失の危険はないのでしょうか? 職場のデータ等は一切、私用パソコンには保存してませんが 画像は記録用に保存しています 仮に画像を消去しても、メールには、個人情報がいっぱい あり、流失すると相手方にも迷惑をかけてしまいます ウィニーには絶対近づかないようにと、思ってますが 知らないうちにインストールされるようなことは ないですよね? また、前述の情報が他のウィルスで流出することが あるのでしょうか? 以上、よろしくご教授お願いします

  • ライブチャットでの客からの無理な要求や中傷

    アダルトで顔出し無しのチャットレディをしています。 アダルトだと流失や悪用のリスクもあるし、サイト側からも顔出しの有無はこちらの自由になっています。 以前、しつこく顔出しを強要してくる客がいたので、その度に「顔出しは危険なので、私はこのサイトに限らずネットでは顔出ししません。」と丁重にお断りしていたのですが、メッセージでもチャットでも止まらない顔出し強要と、「じゃあ、顔出さない代わりに連絡先教えてよ。」と言われたので、それにも「ごめんなさい、仕事とプライベートは分けてるので、連絡先も教えられません。」とお断りしたら、「危険危険って、みんな顔出ししてるのに、なんでお前だけ出さないんだよ!そんなんだと絶対俺以外の客なんて来ない!チャットレディ辞めたら?きしょい」と中傷メッセージが何十件も送りつけられました。(顔出し無しでもご理解いただいた上で常連さんになってくれたお客様もいます。) そんなに顔出しがいいなら、顔出し有りと表示されているチャトレさんにあたればいいのに。と思うのですが、 しつこい顔出し強要と連絡先を聞き出そうとした挙句、チャットレディを辞めろ!だの、そんなんだから待機なんだよ!きしょい!の暴言に正直ストレスが溜まりました。 でも、学費を払うためにこの仕事を辞めるわけにはいきません。 チャットレディを経験されている方は、しつこい要求(顔出し、連絡先など)と中傷はどのように対応しているのですか? 回答よろしくお願いします。

  • TVの画質のよさ

    素朴なギモンなのですが、TVはあれだけ画質が鮮明(アナログもデジタルも)なのに、なぜSkype等のネットの回線経由での映像はあれだけ汚くなるのでしょうか?(ネットでも、IPTVは鮮明なのでしょうか?)

  • 個人情報流出しますか?

      質問タイトル要領を得ないで申し訳ございません・・・ 本はいつもセブンアンドワイで、 VISA カードで購入していました。 リニューアルして個人情報流出の危険をこちらのカテで知りました。 個人情報と言うものは、買い物をしなければ大丈夫ですか? (安全が確認されるまで利用しなければOK?) セブンアンドワイの時利用の情報も流出する危険あるのですか? カードは、ネットショッピング用の限度額低いものなのですが、住所その他諸々流出したら気持ち悪い、、と思ったものですから・・・ ネットショッピングの仕組みがよくわからないで、恐る恐る利用しているものですから混乱してしまいました、、、 申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。。

  • Skypeでのトラブルについて

    Skypeトラブルについて質問があります。 昨夜、Skypeちゃん◯る掲示板というものに投稿してSkypeを楽しんでいました。 そこにある変な人がコンタクトのチャットに変な書き込みをしてきました。 その書き込みについての具体例は長いので飛ばしてしまっても大丈夫です。前文で2つの質問に分けて完結にまとめると。 第1に知らない人にSkypeでいきなり脅されました。 また、その人は脅迫文をチャットで幾度と送りつけてきました。 そして、私のIdを悪用して私になりすまし、性的猥褻表現のある書き込みを掲示板に晒されているスクショを送られました。その途端に、いろんな人からのコンタクトの嵐があったのですが。 これはSkypeちゃんねる掲示板でよくあるなりすまし、メンヘラ、いたずらであり、ストーカーやハッキングとはまた違うのでしょうか? 第2に相手からは 「個人情報含め実際特定されて友達家族周り巻き込んで生活身体めちゃくちゃになって取り返しつかなくなるよ」とか「マジ逃れられないから覚悟しな仲間達集めて手加減なしで徹底的にに追い込む生活めちゃくちゃだよ?、それでいいのね?」とか「せいぜい地獄みて苦しめ、おまえ終わりだわ。ご愁傷様。」というような脅迫文を送ってきて脅されました。私は相手のこと全く知りません。 とても恐ろしくなって、ハッキングの可能性も恐れて自分の使用しているサイトのパスワードを変えたりしました。 ただのいたずらでしょうか。 ただ、この会話が終わってもまだこの人がやったのかどうか半信半疑でした。 しかしハッキングやストーカーの可能性があるようで凄く怖いです。ブロックするときに報告はしたのですが、どうなるのか想像できなくて恐ろしくなり質問に至りました、カスタマーサービスなどに相談するべきでしょうか? 長文失礼します。 こちらからは、チャットのやりとりの詳細再現です。 いきなり知らない相手からとても酷い脅迫的なチャットがきました。 相手「◯◯◯(私の名前)ネット晒されてめっちゃ危険なことになってるよ」 不在着信(いきなり電話をかけてくる) 相手「◯◯◯」「きいてる?」 不在着信(またいきなり電話をかけてくる) 私「どういうこと?めっちゃ怖いんだけど」 その後通話をしましたが、相手が何も話さなかったので私も黙っていました、そのうち通話が切れてこのようにメッセージが来ました 相手「なんで話さないの?」 私「ネット晒されてめっちゃ危険なことなってるってどういう意味ですか?」 相手「わからないの?」 私「なんのこと?」 相手「別に気にしてないならいいけど」 「このままだと個人情報含め実際特定されて友達家族周り巻き込んで生活身体めちゃくちゃになって取り返しつかなくなるよ」 私「例えばどういうことですか?顔写真ですか?」 相手「それ以外も心配だから俺が止めて助けてやろうと思ったの」 私「ネット上で私の写真みたってことですか?」 相手「でもふざけてるなら止めるのやめてますます拡散されて友達家族周り巻き込んで~(以下同文)警察沙汰になって取り返しつかなくなる様に追加でネット処理始める」「マジ逃れられないから覚悟しな仲間達集めて手加減なしで徹底的にに追い込む生活めちゃくちゃだよ?、それでいいのね?」 私「よくないです」 相手「止めて助けて欲しいの?」 私「どうとめるか具体的に言ってもらえますか?」 相手「それとも取り返しつかなくなってめちゃくちゃになる?」 私「かなり感情的ですね」 相手「ふざけてるならいいわ」 私「ふざけてるのはそっちじゃないんでしょうかね」 相手「は?」「なじは?」(←ここの部分は打ち間違いなのか感情的になったのか意味のわからない言葉を発言) 不在着信 そして、誰かが私になりすまし、Skypeちゃん◯る掲示板で、性的猥褻表現のある書き込みをしているスクショの画像を私に送りつけてきました。 その途端にいろんな人からの連絡が相次ぐ 相手「これおまえ自分でやった?」 「これは軽い方」 相手からの不在着信 私「違う」 相手「きいてる?」 私「そうか君(がやったの)か」 相手「なにが?」 私「やばい」(←パニックになる) 相手からの着信に出る 内容的には相手を疑う言葉をかけました。 相手「何がやばい?おちょくってるの?」 「追加処理しとくわ」「人をおちょくってただで済むと思うなよ」 私「追加処理ってどういう意味ですか?」 「そっちこそおちょくってると警察に訴えますよ」 相手「せいぜい地獄みて苦しめ、おまえ終わりだわ。ご愁傷様。」 私「訴えますね」 相手「その前にやられるわw」「バカは消えな」 不在着信(すぐに切れた) この会話が終わってもまだこの人がやったのかどうか半信半疑でした。ただのいたずらにしては度が過ぎます。 しかしハッキングの可能性があるようで凄く怖くなりました。ブロックするときに報告はしたのですが、どうなるのかまだよくわからなくて怖いです。

  • ビデオカメラをWEBカメラ代わりに使用したい!

    今度、ブラジル人と国際結婚する友人がいまして、ブラジルの家族が 来れないので、NETでスカイプかLiveMassemgerを使用して、 リアルタイムで映像を流したいと言われ、困っております。 うちにあるビデオカメラは、キャノン iVIS HR10 ですが…iLINKは ないようです。 USBをPCにつなぐだけでは、PCがWEBカメラとして認識してくれません。 今月末までに知りたくて、ぜひ皆さんの知恵を教えてください!!

  • NET 情報のTV利用

    NET情報を映像・音声同時にTV経由利用したい HDMIにより映像をTVで楽しめているが、音声を出せない。 PC NEC NS700/D Windows 10 TV SHARP LC-50W35 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • ネクサス7(2013)だけでLINE使用は可能です

    私はPC2台とスマホ(softbank)そしてネクサス7(2013)を使用しています。 ネットショッピング・ネットバンキングはPCでのみ利用 メールはGメール、Liveメールなどすべて(PC,スマホ、ネクサス7)で使用 スカイプもすべてで使用可能 facebookも使用可能(書き込みはPCのみ・・・ほとんど閲覧だけ) スマホについてはLINEの便利さ、楽しさ・・・の点でとても興味があるのですが一方で 情報流出(?)等の危険なうわさを聞くなどで踏み出す勇気がわきません。 そこでお尋ねします。 LINEをネクサス7だけで使用出来るのであれば挑戦してみたいと思っています。 facebookのアカウントがあれば使用出来るようですが 万が一のトラブル(乗っ取り?・情報流出)の場合はPC、スマホにも影響しますか? 臆病すぎるかもしれない私の拙い質問ですがよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE