ネクサス7(2013)でLINEを使用する方法

このQ&Aのポイント
  • ネクサス7(2013)だけでLINEを使用する方法について教えてください。
  • PCやスマホとは異なり、ネクサス7(2013)でもLINEを使用することが可能です。
  • 万が一のトラブル(乗っ取りや情報流出)の場合は、PCやスマホにも影響する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネクサス7(2013)だけでLINE使用は可能です

私はPC2台とスマホ(softbank)そしてネクサス7(2013)を使用しています。 ネットショッピング・ネットバンキングはPCでのみ利用 メールはGメール、Liveメールなどすべて(PC,スマホ、ネクサス7)で使用 スカイプもすべてで使用可能 facebookも使用可能(書き込みはPCのみ・・・ほとんど閲覧だけ) スマホについてはLINEの便利さ、楽しさ・・・の点でとても興味があるのですが一方で 情報流出(?)等の危険なうわさを聞くなどで踏み出す勇気がわきません。 そこでお尋ねします。 LINEをネクサス7だけで使用出来るのであれば挑戦してみたいと思っています。 facebookのアカウントがあれば使用出来るようですが 万が一のトラブル(乗っ取り?・情報流出)の場合はPC、スマホにも影響しますか? 臆病すぎるかもしれない私の拙い質問ですがよろしくお願いいたします。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>私のネクサス7はLTE版ではありませんがwifiルーター(softbank)を持ち歩いています wifiルーターがあれば、ネクサス7はwifiルーター経由でネットにアクセスするので、LINEは使えます。 個人的意見ですが、ネクサス7をLINE専用機にするのは勿体無いし、大きくて邪魔でLINEには向かないと思います。ネクサス7くらいの画面サイズなら電子書籍やマンガの購入に使いたいです。画面が広くて読みやすいので。

goo7571
質問者

お礼

chie65535さん wifiルーターがあればネクサス7LTE版でなくても使用可能と解りホッといたしました。 今すぐにLINEがどうしても必要ということでもないので検討してみます。 確かにネクサス7でのLINEは不向きかもしれませんね。 ちなみに私のネクサス7はYouTubeで朗読や音楽を聞いたりラジオを聞いたり・・・と 『枕の友』で重宝しています。 再度の回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

>LINEをネクサス7だけで使用出来るのであれば挑戦してみたいと思っています。 LTEモデルのネクサス7なら、自分で回線を持っているので、ネクサス7単体でネットが(LINEが)使用できます。 >万が一のトラブル(乗っ取り?・情報流出)の場合はPC、スマホにも影響しますか? LINEでの情報流出の殆どが「自分で個人情報を晒してしまうこと」により発生しています。 例えば、場所が容易に特定可能な場所で自分撮りした写真をLINEで自分で公開して居場所を特定されてしまったり、財布の写真をLINEで公開したら財布に免許証が入ってて写真に免許証が写り込んで本名バレしてしまったり、とかです(財布の事例は、過去にここのサイトで相談として投稿された実話)

goo7571
質問者

補足

chie65535さん  早速の回答ありがとうございます。    私のネクサス7はLTE版ではありませんがwifiルーター(softbank)を持ち歩いていますが  LTE版でなければ不可能なのでしょうか。