• ベストアンサー

音を消したい

スピーカーからではなく、マザーのほうから出るピッっていう音消せませんか?あるゲームをしていると起動の時と同じ音が鳴ります。Volume Controlですべてミュートにしてもなります。おしえてください。

• dread
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUJIYA
回答No.3

Beep音を消せばいいと思うのですが、以下の質問の解凍が 消す方法かと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186009 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=382198 これのNo6

その他の回答 (5)

• Kirishima
回答No.6

Windows2000って、Windows98からアップグレードしたのでしょうか? だとしたら、内蔵されているサウンド機能が動作していなくて、ピッていう音で代用しているのかもしれません。 スタート-設定-コントロールパネル ↓ システム-ハードウェア-デバイスマネージャ と操作して、「!」のついた場所がないか確認してみて下さい。 ある場合は、あなたのPCに適切な「サウンドドライバ」をインストールすれば、ボリュームコントロールで調整できるかもしれません。

回答No.5

ノートパソコンですか?デスクトップパソコンですか? ハードで消すの?ソフトで消すの?

• master-3rd
回答No.4

単に、起動時などに鳴る「ピコ」とかをすべて消したいってことですよね。 BIOSに音を出さないって設定があればできますが、多分ないと思います。 自己責任でOKならスピーカー切ってしまえば音は出なくなります。 ただし、#2さんの回答にもあるマザーボード上のエラーを音で表現しようとしている場合、聞き逃すことになります。 最悪各機器を壊すことにもなると思うので、あまりお勧めしません。

• 7_11shop
回答No.2

CPUの温度やファンの回転に問題があるんだと思います。 BIOSにて警告音の設定を変更するか、ファンを変える 必要があります。

dread
質問者

お礼

警告としてではなく、ゲーム上で間違ったことをすると、なるんです。例えばソリティアで置けないところにおこうとしたらなるといった感じです。(実際はないですが)Win98のときは、スピーカを切っておけばならなかったんですが2000にしてからなるようになりました。

回答No.1

「コントロールパネル」で「サウンドとオーディオのデバイス」の設定を開き、「プログラムイベント」で、場面での割り当てをすべて「(なし)」に設定すれば、何にも鳴らなくなります。

dread
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます