中絶後のセックスについて

このQ&Aのポイント
  • 中絶後のセックスについて彼女には中絶した過去があります。セックスが一度もなく、一生セックスレスなのではないかと思えてきました。
  • 中絶後のセックスは恋人とのコミュニケーションや愛情確認のために必要です。彼女に区切りをつけてもらい、気持ちを整理することが大切です。
  • 彼女とセックスする気を起こさせるには待つしかないかもしれません。彼女の気持ちを尊重し、時間をかけて関係を回復していくことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中絶後のセックスについて

中絶後のセックスについて 彼女には中絶した過去があります。僕の子でお互い話し合って中絶を選びました。それから半年経ちましたが、セックスが一度もありません。3ヶ月位前に、「セックスしたい」って話しましたが、彼女から「そんな気になれない」って怒って拒否されました。僕は彼女の気持ちも考えずに言ったことを反省しました。最近はそんな話ができるような雰囲気では無く、このまま一生セックスレスなんじゃないかって思えてきました。子供を堕胎して、彼女を精神的にも肉体的にも傷付けてしまったのだから当然かもしれません。一生忘れるつもりはないし、供養もし続けるつもりです。ただセックスは恋人とのコミュニケーションをはかったり、愛情を確かめるために必要だと思います。また、彼女にもどこかで区切りをつけてもらって気持ちを整理してもらわないと、前に進めないと思います。彼女にセックスする気を起こさせるにはどうしたらいいでしょうか?待つしかないのでしょうか?アドバイスお願いします。中絶に対する誹謗中傷はやめてください。乱文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

本来、生殖行為なのですから、相反する結果となり 女性の精神的負担は、男では計り知れないと思います。 愛情の確認は、言葉や態度だけでも十分確認できます。 その事を御自身で考え続ける事、そして行動に移す事、 スキンシップはその後の話で、セックスなんて 彼女が望むまで決して望むべきでは無いと思います。 逆に言うとその言葉や態度で、ご質問者も反省されているようですが、 たかだか2ヶ月の段階で言った「セックスしたい」という一言は、 彼女の心をより一層深く抉る言葉だったと思います。 相手が望むまでは、セックスレスでも良いんじゃないでしょうか? まずは、彼女への無償の愛情、ずっと支えて行ってもらえるという安心感、 スキンシップなんて、一緒に寝たり、抱きしめたり、 キスしたりで十分でしょう、セックスしたいというのは ただのワガママだと思います。 御自身が加害者である事、愛情の確認はセックスではなく 言葉や態度であり、伝わらないのは相手のせいではなく 自身の不徳であるという事を常に考えるべきだと思います。

その他の回答 (7)

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.7

御質問者様にとって「半年経った」であっても 彼女さんにとって『まだ半年』なんだと思います。 “中絶選択”御質問者様なりに悩み、苦しんだと思います。 が、女性はそれ以上に心も体も傷付きます。特に『心』 考えてみて下さい、自分の子宮の中にしがみついてる命を 無理やり剥がして出すのですもん。女性にしてみたら 自分達の身勝手さ「殺してしまった」事への罪悪感で いっぱいだと思います。だから彼女さんは身体は回復しても 心はまだ傷付いたままなのだと思います。 じゃ~いつになったら回復するの?と思うかもしれませんが これはご本人じゃなきゃ分かりません。友人は1年以上恋愛に 前向きじゃありませんでした。数年たっても亡くしてしまった 命は忘れてません。 御質問者様はでSEXは恋人達のコミュニケーションの為に 必要という事も分からなくはないですがSEX以外でも心の繋がり を持てるように彼女さんを丸ごと受け止める大人の男になって下さい。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.6

中絶したくなかったというのが本心でしょう。子供を産んで育ててゆける環境を作ってあげれば解決しますよ。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ 内容として女性がどれ程負担を感じたかですね。 気持ちの良い話ではないですが、原因は何だったのでしょうか?よくある話だと男性の軽率な行為の結果ですよね? 女性としてはまだ子供が出来たらという恐怖があるでしょう。 そして決意したとはいえSEXを考えると子供に対する罪悪感が出てきてしまうんじゃないでしょうか? 質問者さんと彼女さんということは結婚はしてないですよね? >恋人とのコミュニケーション 本来のSEXの意味を考えるならばSEXは結婚後に子供を作る行為なので、質問者さんの考え方は通らない考え方です。特に事を起こしてしまった当人としては。 待つと言うよりも、結婚までの間は女性の心のケアの期間と考え、結婚してからSEXを再開すれば良いという結論じゃ駄目でしょうか? >このまま一生セックスレス 結婚すれば女性のまた中絶という考えの負担も消えますよね? 彼女さんのことを第一に考えて大切にしてあげて下さい。

回答No.4

30代男性です 私も同じ事になり同じ言葉言われたことがあります。お金が無く仕事も決まってなかったのが原因でした 私の場合はたしか半年以上はセックスはありませんでした。 しかし一緒にベッドで寝たりしていました 妊娠させてしまったという事は避妊をしてなかったのかな? 彼女はまた妊娠したらとかお腹の中にいたのになど色々考えたりしてると思い、その言葉を聞いてからは手を出さなくなりました。 けど彼女が楽しく笑ってもらえるようになって欲しいと仲良く遊びに行ったり、時にはご飯を作ってあげたりとしてました。 すると彼女の方から話してきてお互いじっくり話して避妊をしてならと言われ半年ぶりぐらいにしました 中絶した後すぐに仕事を初めてお金を必死で貯めてました。 彼女を不安にさせたらいい事はありません。今は自分に出来る事を一生懸命やってれば彼女もいつかはわかってくれるはずです。 彼女は精神的にダメージがありますがそんなときこそ我慢です。謝ってばかりでは無くいかに不安にさせないかです。 頑張ってください

  • lsx1230
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.3

中絶って、女の子にとって凄く恐ろしい体験だと思うんです。 身体の中から命を抉り出されるんですよ。子供を産めない身体になるかもしれない、なんて軽率なことをしたんだろう… 彼のことを責めたてたい気持ちにもなるでしょう。 彼女の気持ちが追いつくのを気長に待ってあげるべきだと思います。

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.2

とにかく待つしかないだろうね。 一生、彼女の中絶と亡くした二人の子供を抱え込める覚悟があるなら容易いでしょう。 それが出来なければ別れたほうが二人の為です。 セックスだけがコミュニケーションをとる手段なわけじゃないし。 ご参考になれば幸いです。

回答No.1

こんにちは 難しい問題ですね。 どのような問題も、生命の重要性を上回るものはないと思います。 彼女の「そんな気になれない」というのはよく分かります。 「恋人とのコミュニケーションをはかったり、愛情を確かめるために必要だと思います。」 は、通常の局面では正論なのかもしれませんが、今の彼女の状況を考えると、とてもそれどころではないのかもしれませんね。 これから先、小さな子供を見る度に思い出すようになるかもしれません。 この傷を癒すには相当の時間と、相当の努力が必要だと思います。 「コミュニケーション」以前に、まず彼女の心と体の傷を癒してあげることに全力を捧げるべきだと思います。 「コミュニケーション」はその後の話しかと思います。 老婆心ながら。

関連するQ&A

  • 中絶が与える影響

    非人道・非道徳的内容に当たるかもしれませんが、誹謗・抽象は止めて下さい。 女性の体についての素朴な疑問です。 女性を見下してるとか、強姦しようだとか、女性に強要しようだとか、話のネタにしようだとかは考えていません。 世の中には5人以上、はたまた10人以上の子供を妊娠し出産している女性は、それなりの割合で存在していると思います。 愛するパートナーとのSEXで妊娠し出産してきた女性が「子供を多く妊娠し出産したため子供が産めない体になった」という話は聞いたことがありません。 しかし、妊娠した経緯や中絶・堕胎した理由は別として、「中絶・堕胎したため子供が産めない体になった」という話は聞いたことがあります。 中絶・堕胎にも種類がありますが、中絶・堕胎が妊娠・出産に与える肉体的影響は何なのですか?

  • 好きな人の子を中絶しました。

    付き合っていない、片想いの人の子を中絶しました。 彼はおそろしてくれの一点張りでしたが、私は一人で産むつもりでいましたが、たくさん話し合った結果、堕胎しました。このことについては、私は本当に子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで、本当に本当に取り返しのつかないことをしたと胸に受け止めています。一生償っていく気持ちです。 彼は、堕胎する前は、ちゃんとケアしていく支えていくといってくれていたのですが、堕胎したその日に 「もうあなたに望むものはないよ。もし辛かったりしたら話は聞くし、ご飯たべいったりは全然できるから!」 と私を気遣う訳でもなく、たんたんと話続けました。子供がいなくなってすっきりと言った感じだったので、私も感情が押さえられなくなって、怒って責めてしまいました。 彼は怒り、あなたが自分で決めて中絶したんでしょ。それは俺が強制的にさせた訳じゃない。 と言いました。確かにそれはわかっています。産みたかったけれど、最終的に手術台に乗ったのは私です。でも、堕胎したその日にそんなこといってほしくなく、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 私はたくさん彼を責めてしまいました。責任をとってもらっていないと。しかし、彼はできることとできないことがあって、こんなに責められたらもう何もしたくないし関わりたくないと言いました。彼はもう私をいやになり、もう1人で背負って生きていってくれといいました。もう電話もメールもしてこないでくれと言われました。 今は一緒にいて欲しい、といいましたが考えさせてと言われました。たくさん謝りましたが、もう私のことがうっとおしい様です。もう彼には何も望めないのでしょうか。 どう気持ちを切り替えていいのかわかりません。中絶して5日目なので、気持ちが追い付いていかず、彼にも見放されどうしたらいいのか余裕がありません。 辛口でもけっこうです。 助言をよろしくお願いします。、

  • 中絶後のセックス観について・・・

    最近、中絶を経験しました。そして、セックスは愛情だけではいけない、ということを実感しました・・・。(責任も伴ってくるんですね・・・命を犠牲にしてしまいました、ごめんなさい。) その時の彼氏とは中絶を機に別れました。お互い年も年なので(ふたりとも30でした)結婚も考えていた人でしたが、今回の妊娠・中絶を機に本性がわかったので別れました。そして一つの命を犠牲にした身で勝手ですが、やはり早くちゃんとした男性と結婚して、子供を授かりたいと思うのです。落ち着いたらお見合いをしようと思っているのですが、ひとつ心配なことがあるのです。これからのセックスについてです。将来また好きな人が出来て結婚しても、たとえ旦那さんとなった相手でも純粋な気持ちでセックスできるかどうか不安なのです。愛情を感じ合いながらセックスしたいのに、ただ子作りの為にセックスしてしまいそうで、なんとなくセックス自体に抵抗を感じるのです・・・。自業自得なので仕方ないのですが・・・。かつて、大好きな男性とただ肌を合わせて幸せを感じていたようなセックスが(その彼とは最悪な別れ方をしましたが・・・)、中絶を経験した私にはもう二度とできない気がするのです。私のように中絶を経験したことのある女性の方、その後セックスに対して何か変わりましたか?私は中絶に関してはもちろん、セックスに対して罪悪感や虚無感を感じてしまうのです、どなたかアドバイスお願いします。

  • 中絶した彼女と・・・。

    付き合って2年になる彼女がいます。 私33才既婚者 彼女31歳独身の不倫関係です。 彼女は、もともと性行為が好きでないのですが八ヶ月程前からSEXを拒否され続け、理由を聞いても答えてもらえずでした。 ある日、彼女から別れ話を切り出され理由を聞くと、 寂しさから、元彼と関係を持ち、中絶したそうです。 かなり深く話し合い、これまで以上に彼女を大事にするつもりです。 ただ、確実に避妊していたつもりの妊娠であった為、 今後の性交渉に恐怖心を持ってます。 私は性交渉が無くても耐えれますが、今後彼女に新しい出会いがあった 際にその事が障害になってくるはずです。 彼女にしてあげれる事はどんな事でしょうか? 誹謗、中傷のレスは御遠慮下さい。 失礼を承知でお願い致します。 中絶経験のある方からの意見も頂ければ幸いです。

  • 中絶後の彼とのセックスレスについて。

    長文失礼致します。 私は二年半付き合っていた彼との子を、一年ほど前に妊娠し、そして中絶をしました。 彼は社会人として働いていましたが、 当時学生だった私は産むことは考えられず中絶という決断をしました。 本当に考えも未熟で愚かだったと思います。 このことは責められるべきだと思っています。 中絶後、私も自暴自棄になったり彼に当たったりと情緒不安定な状態が続きましたが、 彼はいつも受け止めてくれていました。 中絶から二ヶ月後、彼からセックスを誘われ、ゴムをつけてしました。 彼はイかずにセックスを終えました。 それから三ヶ月間、私から誘っても嫌がり、 セックスレスの状態が続きました。 私から誘うのも断られるのが怖くてできない、 私の体に魅力がなくなったのではないか、 中絶した後ろめたさもあって彼に思いをぶつけられない、 思いをぶつけたところで彼に淫乱などと思われるのかもしれない 色々な感情が溢れて、彼のいないところで毎日泣いていました。 辛くてどうしようもないため、 私は思い切って「最近あんまりしてくれないね」と彼に言いました。 彼は「ごめん、最近仕事が忙しくてそういうことする気になれないんだ」と言い、その場を終えました。 確かに休みも返上で毎日夜遅くまで働いていたので、原因がこれかとわかると、 すこし重い気分から解放されたような気がしました。 それから二ヶ月間ほど、セックスレスに関する小さな喧嘩は1回ありましたが、 ただ「ごめん」と言われ話は流れてしまいました。 その間、毎日辛くて泣いていて、自分の性欲を憎みました。 彼は本当に良い人で、私もすごく大事にされています。 セックスレスについて彼を責めるべきではないのは理解していても、 この先のことを考えると別れるという考えが、どうしても頭から離れないのです。 その後仕事も落着き、ゆっくりできる時間も増え、 二人で何かを楽しむこともできるようになってきて、 旅行へ行き温泉も一緒に入り、夜誘ってみましたが、 相変わらずさりげなく嫌がられました。 旅行中に重い話はしたくなかったのですが、 今話さなければ絶対後悔すると思い、再びセックスレスのことを言いました。 すると彼からは 「理由は3つある。1つは仕事の疲れ。 2つ目は○○(私)から誘ってくることで、なぜか萎えてしまう。 3つ目は中絶したこと。これに関してはもう今後絶対同じような間違いはできひんし、 ○○(私)を傷つけてしまったことがネックになってできない。 今後結婚を考えている相手だからこそ、大事にしたいし妊娠できないような体にしたくない。 この先、子供作る時期になったら俺は全然できる。 じゃあコンドームを付けてしたらいいやんってなると思うけど、 俺の体質上コンドームを付けてすると全然気持ち良くなくてイけないから、 そんな気持ち良くないのに無理してする必要ないんちゃうかなって思って。 かと言って生でするのは、絶対できない。 ○○に魅力がないわけでも、性欲がない訳でもないし、いつかはしたいと思う日が来ると思う。 でもこの問題はなかなか解決するのは難しいと思うよ。」 と言われました。 私はどうしたらよいのかわからず、涙が止まりませんでした。 私はもう我慢して、彼から誘ってくれるのをただひたすら待つだけしかないのでしょうか。 寂しさを消したくて、私に気のある男性と遊びに行こうとしましたが、 彼への後ろめたさや、何より彼のことが大好きだったので直前で断りました。 彼からは、誰かと肉体関係を持つようなことがあったら別れる、と言われています。 いつできるのかわからない こんな状態が続いてしまえば、別れをどうしても考えてしまいます。 こんなことを理由にして私も別れたくありませんが、それ以上に辛さがあります。 最近は低用量ピルの服用も考えていて、 それで少しは生でできるようにしてみるのも一つかなと思いましたが、 男のセックスのために、ピルを服用する自分も情けなく愚かですし、 ピルを服用したところで、彼とのセックスレスが解消するかはわかりません。 誰に相談してよいのかわからず、一人で悩み続けていました。 少しでも皆さんの意見が聞きたくて投稿させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 中絶後の彼女の気持ち

    中絶後の彼女の気持ちに質問です 私32歳彼女21歳 付き合って4ヶ月 職場で付き合ってます。 去年の12月下旬に妊娠発覚 2人で話し合い私は産みたいと伝えましたが 彼女が学生という事もありおろしたいと言われ彼女の意見をとり中絶を決断 手術当日も付き添い、お金の負担も全て負担しました。 その後彼女が腹痛になりお見舞いなどし 出来るだけ一緒にいおうとしましたが 彼女が会うと赤ちゃんに思い出してしまうからあまり会いたくないと連絡も取りたくないと言われたので2週間ぐらい 連絡あまり取らないでいました。 もうすぐ中絶して1ヶ月だったので水子供養に行こうと連絡した際。 水子供養とか色々調べてくれたりするのは嬉しいけど言葉悪いけど、重い、依存してると思ってしまうと 私はただ中絶した事の悲しみを分かち合いたかったと 相手が一人暮らしなので、体調悪いなら食べ物とか薬など買いにいくからなんでも言ってねと伝えた事も私に気を遣ってしまうから言えないと言われました。 気持ちがわからないから距離を置きたいと言われ1ヶ月距離を置いています。 でも本人は水子供養は2人で行きたいと言ってます 距離あけてる間に49日になるのでその日に水子供養行こうと提案し彼女も了承 ですが予定が分からないと3日前になっても連絡が来ません。 彼女が中絶したことを相談した共通の職場の女性がいるのですが、 彼女はその女性には 距離置いたら元には戻れない、なんで嫌ってくれないんだろうと相談してるらしく 距離置きたいといわれた時に 別れる別れないの話もしたのですが 別れたくはない。距離が置きたいと言われました。 正直彼女の気持ちがわかりません。 私としてはこれからも付き合っていきたいと思ってます。 ですが彼女が嫌われたい別れたいのなら別れるしかないと思ってます。 別れたとしても水子供養などは2人で行きたい思っているのですが 相手の本心を聞くにはどうすればいいでしょうか? ご回答など、皆様お願い致します。

  • 中絶後の彼との関係について

    付き合って1ヶ月も経たない彼との間に 子どもを授かりました。私25、彼26です。 私の家の事情と経済的な面、そして何より 付き合ってから日が経ってないという事から 2人で話し合い中絶を決めました。 (何度も話し合い決定した事で、中絶をするリスクやしてはいけない事というのは百も承知ですので、そこに関しては誹謗中傷は控えて頂きたいです) 質問したいのは今後の彼との関係です。 お金は工面すると言ってくれており 私の事は本当に好きだし、絶対離れたくない 別れるなんて言わないでねと彼は言っています。 肝心な私の気持ちですが、もちろんしっかりと 避妊をしていなかった私も悪いのは分かっています。 ですが、付き合って早々にこんな事になってしまい 自分自身も情けなく、お腹の中の赤ちゃんにも 本当に罪悪感と申し訳ない気持ちでいっぱいで 彼と今後も一緒にいるというビジョンが見れません。 中絶の話をしている時も泣いている私に対して 「辛いのは分かるし、俺も辛い、けど起きてしまった事をいつまでも言っててもしょうがないんだから気にしないようにしようよ!」と言いました。 気にしないようにするなんて、私には無理です。 水子供養の話も彼からは一度も出ませんでしたし 私が言っても「それは絶対必要なの?」と あまり必要性も感じていないようでした。 妊娠してることが分かった時も 「俺は今年最悪なことばかり起きるな」と言い (今年の夏前くらいまで付き合ってた人がいたみたいで、ちょくちょく引きずってるようなそんなような発言も見受けられていました) あぁ、これは彼にとって最悪な出来事なのかと 思ったら、虚しい気持ちになり、何も考えられず こいつは何を言っているんだ?と感じてしまい 手術を予定している日、元々夜会う約束をしていて 一緒に飲みに行こうと言っていたのですが 「手術終わったら迎えにいくよ!そんで一緒に行こ!楽しみだなあ」と言われた時に 手術した後に飲みに行くなんて正気の沙汰ではないと思い、会うことすら拒否してしまいました。 手術の後、出血等しばらく続くかもしれないと話をした時も「じゃあ手術の前に一回する?(性行為)」と 言われ、バカなのか?と思ってしまいました。 これからはもっと大切にしたいし、俺も気をつけるし 好きだから絶対離れていかないで、もう離れていかれるのは絶対にやだと懇願され まだ別れたいとは言っていませんが、この先付き合っていってもいいのでしょうか? 今回の事になにも重きを置いていないようにしか思えず、気持ちが冷めてきています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 中絶に対して何を望んでいるのでしょうか。

    私は34歳男性です。 体だけの関係の女性が妊娠しました。 付き合っていなく、気持ちはないので、堕胎をするつもりでいましたが、彼女は私のことが好きなので産みたいといいました 。初めて彼女が私を好きだと知り 、怒りと共に、私を困らせたいだけなのではと思い強い不信感に包まれました。 その時は彼女の産みたいという発言に怒りを覚え、 セフレだよ?遊びの子だよ?産まれてきたって子供は絶対に幸せになれないし、俺は好きな人の子供が欲しい。あなたに産んで欲しくない。あなたの考えはおかしい。 と言うと彼女は、 迷惑はかけないし、1人で産む。 と言うので、 じゃあ妊娠したことを最初から俺に言わないでくれよ。 と言いました。その日はそれで帰り、一週間後にまた話し合いました。そういう女はあとで何があるかわからないのでその電話を録音しておきました。 私はどうしても中絶してほしい ことを伝え、色々と話し合いました。彼女は、私は中絶したら 精神的におかしくなると思うし 考えられない。 と言うので、 中絶後の女性の気持ちは調べた よ。後遺症とかもあるだろうし 、それは俺も考えている。ちゃ んとケアしていかなきゃと思っているし、できることはするし支えなきゃとは思っている。 と伝え、彼女は私の意見を尊重して中絶をしました。 中絶後彼女と会い、私の意見を言いました。 こっちからはもう用はないから 話をきいたり、ご飯を食べに行くぐらいは出来るからなんかあ ったら電話してね。 と、いうと彼女は怒りだし、そ んな言い方は酷いと責められました。 だからできることはするよとは言ったけど、こんなに責められて色々言われたらもう何もしてあげたくないし関わりたくない 。もう連絡してこないでくれ。 と言いました。元々そういう関係ではぬかったはず。俺も付き合っていた女性がそうなったならちゃんと考えるけど、俺達は元々そうではない。 と、はっきり伝えました。 彼女は今は一緒にいて欲しいと言うので、出来ることと出来ないことはあるからね。とはっきり言いました。 私に頼ってくるので、 責任責任て、お互い様だろ。俺 が強制的に中絶させたわけじゃ なくて、最終的には自分で決めたことだろ。なんでもしてもらって当たり前だと思うのはおかしい。 とも言いました。中絶から9ヶ月経った今でも彼女は前に進めず 、心療内科に通っているようです。 心の面でもう少し気遣ってほし ったと言いますが、してきたつもりです。 全て彼女の思い通りにも出来ません。 何故俺じゃなきゃ駄目なのか? 普通は憎むだろ。 と思います。私は論理的な考え方しかできません。 彼女は感情的にばかり話し、論理的な私の意見と噛み合いません。考え方が少しおかしいとも感じます。 あまりにも前のことを何度もいったりするので、しつこいやもうそっとしておいてくれとも言いました。 全て私のせいかの様な言い方なので、お互い言いあいになりもう辛いです。 傷付いたと言うので、私も色々と言われて傷付いているのでもうお互い様だと思うのです。 付き合って欲しいと言われた時も、こっちはその気はないのにその質問事態がおかしい。と言うと、そんなことはわかっているし、好きだからとかではなく、落ち着くまで一緒にいて欲しい。という意味で。などと、意味のわからないことを言います。 あとは彼女が頑張って自分の力で立ち直るしかないと思います。 私も精神的に参っています。ご 助言お願い致します。

  • 彼の裏切りと中絶経験後のセックス観の変化について

    最近、中絶を経験しました。そして、セックスは愛情だけではいけない、ということを実感しました・・・。(責任も伴ってくるんですね・・・命を犠牲にしてしまいました、ごめんなさい。) その時の彼氏とは中絶を機に別れました。お互い年も年なので(ふたりとも30でした)結婚も考えていた人でしたが、今回の妊娠・中絶を機に本性がわかったので別れました。そして一つの命を犠牲にした身で勝手ですが、やはり早くちゃんとした男性と結婚して、子供を授かりたいと思うのです。落ち着いたらお見合いをしようと思っているのですが、ひとつ心配なことがあるのです。これからのセックスについてです。将来また好きな人が出来て結婚しても、たとえ旦那さんとなった相手でも純粋な気持ちでセックスできるかどうか不安なのです。愛情を感じ合いながらセックスしたいのに、ただ子作りの為にセックスしてしまいそうで、なんとなくセックス自体に抵抗を感じるのです・・・。自業自得なので仕方ないのですが・・・。かつて、大好きな男性とただ肌を合わせて幸せを感じていたようなセックスが(その彼とは最悪な別れ方をしましたが・・・)、中絶を経験した私にはもう二度とできない気がするのです。私のように中絶を経験したことのある女性の方、その後セックスに対して何か変わりましたか?私は中絶に関してはもちろん、セックスに対して罪悪感や虚無感を感じてしまうのです、どなたかアドバイスお願いします。

  • もう一生SEXすることはないということについて

    51歳の主婦です。 33歳で結婚、36歳で出産しました。 夫は淡白でお付き合いをしているときも Hには消極的。 また経験も少ないようで、これといった快感を味わうこともありませんでした。 つまり私はSEXでイッたことがありません。 でも自慰行為では必ずイケます 今は、お互い同じ部屋に寝ていますが どちらも、その気はなく 年に1度、あればいいほう。 出産してからの10年間は ほとんどセックスレス状態です。 かといって、夫ともっとSEXしたいのかというと そういうわけじゃないんです。 でも、SEXはしたい。感じたい、そういう思いがあります。 なんていうか 50年も生きてきて、一度もSEXでオーガズムを感じたことがないなんて そんな人いるのでしょうか。 自分だけなのではという気がします。 最近恥ずかしながらネットでHな動画などを見て、悶々しています。 性感マッサージ系のものを見ると 自分もやってもらいたいなんて思います。 もちろん夫がその気になって 迫ってくれば、できなくはないのですが そんな気配はないし また、そうなったとしても、肉体的に全然満足できないのはわかっています。 かといって夫は浮気しているかというと100%ありえません。 お小遣いが少ないし 毎日定時に家に帰ってきますし 休日一人で出かけたためしはありません。 私も浮気する勇気も自信もありません こんな私は、もう一生セックスすることないのでしょうか。 50歳も過ぎた女性は、それが普通でしょうか 私が、考えすぎ、Hなだけでしょうか なんていうか、精神的にも肉体的にも満たされるようなSEXを 体験してみたいです。 そんな素敵なセックスをされてる女性は やはり何か毎日充実して輝いているものなのか・・ それとも 一生セックスなどしなくとも 仕事や趣味にいきる人生であれば充実するものなのか・・ 具体的な質問になっていませんが 同じ年代の女性の方 セックスというものが、生活の中でどの程度の重要性を占めているのか知りたいです。 また、私と同じようなセックスレス状態の方は それをどのように感じているのかもお聞かせください。 長文失礼しました。