• ベストアンサー

YAHOO ADSLでのIP電話接続

お世話になります YAHOO 8M ADSLを使用しています 現在、ルーターをADSLモデムの後ろにつないで そこへ2台のパソコンを接続してインタ-ネットを しています 今回、YAHOO IP電話を使用開始をすることにしたい ので、以前に送られてきているIP電話用TAを 接続したいのですが、接続順序がよくわかりません WAN側から見て ADSLモデム→IP電話用TA→ルーター→パソコン でよいのでしょうか よろしくお願い致します

• toku8
  • お礼率84% (140/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

ヤフーのモデムって結構種類が多いですが、恐らくお考えの通りでよろしいかと思います。 どのタイプかはわかりませんが、WANとLANと書かれたポートの場合なら、WAN側をモデムにLAN側をPC又はルーターに接続されればよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。

toku8
質問者

お礼

接続してみます ありがとうございます