• ベストアンサー

有線ルーターでインターネットがつながるのにBB電話が使えない。

バッファローのBBR-4MGです。 プロバイダはyahooADSL12、ADSLモデムと、BBフォンTAが別になっているタイプです。TAのLEDランプは、左から3つは点灯しているのですが、電話の所は当然ランプがついていません。電話をかけると、話し中になってしまいます。ルーターを使用する目的は、パソコンの2台以上使用を考えていますが、まだ1台目しか接続していません。  接続状態ですが、正規の接続であるモデムとTAの間に、BBRを接続したのみです。(モデムENET→BBR(WAN) BBR(4ポート)→BBのTA(WAN)です。  どうかご存じの方解決方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.1

http://bb.softbankbb.co.jp/support/search.php?mode=Show&DB=faq&code=20 http://bb.softbankbb.co.jp/support/search.php?mode=Show&DB=bbp_faq&code=52 ↑これらLCR機能を使用したままということはないでしょうか。 私も同じようになって困ったことがあります。 ただ、電話をすることがまずないに等しいのでほったらかしにしていましたが^^; 3年以上そのままで、つい先日LCR機能を解除しました^^; それからは話中になることは今のところないですね。 違うかもしれませんが一度試してみてください。 (ちなみに有線8M利用者です。無線はYahooにしろ、バッファにしろ使用していません)

pokemonndaisuki
質問者

お礼

電話機かどうか分かりませんが、一応試してみます。ありがとうございす。ちなみに、BBRつけるまで、普通につながってました。