好きじゃないのに自分が分かりません。

このQ&Aのポイント
  • 私は高校2年生の女子で、クラスメートの男の子に一方的に好意を寄せられています。彼は頭がよく真面目で魅力的な人ですが、私はただの友達として接していました。しかし、彼からの告白に驚き、自分の気持ちに戸惑っています。
  • 私は彼を「ペット」のように可愛がりたいと思っていたようで、彼に触れたり近づいたりすることで楽しんでいました。しかし、彼の告白を受けて自分の行動が彼を混乱させてしまったことに気づき、申し訳なく思っています。
  • 彼との関係をどうするか悩んでいます。私は彼を傷つけたくはないけれど、異性としての気持ちを持っていないことを伝える方法が分かりません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きじゃないのに自分が分かりません。

好きじゃないのに自分が分かりません。 私は高校2年生の女子です。 今年クラスが初めて同じになったクラスメートがいます。 男の子で、それなりの進学校の中でも努力家で頭がよく、自分の気持ちを殺してしまうほど優しかったり(本人はとても気が小さいんだ と気にしていますが)、とにかく真面目だし人として魅力的です。 最近文化祭の準備などでそれまで関わりがなかったのによく話すようになりました。 私のふざけた話も一生懸命聞いてくれて好感がもてました。 すこしいじわるをすると困った顔をしたり、すごく反応がおもしろくて私は自分から彼に話しにいくようになりました。 実は彼の身長は154CMで、元野球部で筋肉質ですが、とても可愛いのです。 そして、きっと洗剤なのでしょうがとても良いにおいがします。 私は彼に弟のような感覚で接し、服をひっぱったり髪をさわったり、「ケープ使ったら髪がかたくなった~」と言って自分の髪をさわらせたりしたこともありました。 友達からも、「最近よくしゃべっているよね」と言われ、「あの二人って仲いいのなんで?」と言われたりしましたが、彼の身長や性格のことがあり、お互い異性として意識しているとは誰も思っていませんでしたし、私もただ純粋のクラスメートとして彼が好きで、彼もそうだろうと思っていました。 私は彼になれなれしく接していましたが、彼は私を「○○さん」といつも読んでいたし、ちょっかいをかけても嬉しそうではなかったし(本当にただ戸惑っていた)、彼から近づいてくることはなかったし、他の男子のような俗っぽさ?は全くありませんでした。 性的なものにも興味はなさそうだしそもそも恋愛などしなさそうです。 しかし昨日、すごい視線を感じたので「どうしたの~?」とたずねると、すごい震えた声で「○○さんのことが好き」と言われました。 友達としてだと思い、文化祭が終わってテンションも高かったので「私も好きだよー!」と返事をしましたが、どうやら、異性として告白してくれたようなのです。 正直、まったく予想していなかったのでとてもびっくりしました。 彼が異性に興味があるようには全く見えなかったし、どちらかというと私が一方的に話しかけているのを嫌がれずにいるのではないかな?と思ったこともあったからです。 どこが好きかなどとは聞きませんでしたし、彼はすぐどこかへ行ってしまいました。 友達に相談すると、彼女もとても驚いていましたが 「彼も普通の男子ってことだよ。○○(私)は弟みたいにしか思ってなかったかもしれないけど、ベタベタ触られて、あんなに近づいて話されて、○○は胸も大きくて顔も目がぱっちりしてて愛嬌があるし、毎日きっとドキドキしてたんだよ」 と言われました。 私はすごく否定したのですが…。 いろいろ考え、 私は彼を「ペット」 のように思っているのではないかと 気づきました。 可愛くていじわるしたくて たまらなかったのです。 そして今日、彼に 昨日の告白のことを切り出され、 「ほんまに忘れて。 ○○さんに悪いことした。ごめん。 僕背低いし…気小さいし…」 と言われたんですが、 うつむいて、そういう風に言う彼を どうにかしてあげたいと思い、 背のことを言ったときに その思いが、 自分でも何故かわかりません。 衝動的に彼を抱きしめてしまいました。 そして、 「どうしてそんなこというの。 ○○は素敵だから。 努力家で一生懸命で 足も速いし意味わかんないくらい優しいし。 だから私みたいな 自己中でだらしなくて下品なのを 好きになっちゃだめ」 みたいなことを言ってしまいました。 なんで抱きしめたのか分かりません、、 彼は 「なんで? ○○さんは可愛いし よく笑うし 人懐っこくて うらやましいくらいや… もう分からへん」 といって伏せてしまいました。 ほんとに分からなくて 「ごめん」 と言って逃げてしまって 今です。 ほんとに悪いことをしてしまった、 思わせぶりなボディータッチどころじゃありません… もともと私 なんか男性に だらしないところがあって>< 思えば彼に普通の男子のような 女子に対する性的な興味はないと思って いろいろと大胆なことを してしまっていました。 彼を傷つけたくありません、 どうしたらいいですか(;_:)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分がわからない…って、ちゃんとわかってるじゃないですか。 彼をペット扱いしていたのでしょう? その延長線上で、弱っていた彼を抱き締めただけじゃないですか。 自己中で下品で男にだらしないって、自分で言ってますよね。 ご本人がそうおっしゃるなら、そうなのでしょう。 拝読していると、確かにそんな感じが窺えますしね。 彼を傷つけたくないなんて「今さら何を…」って感じです。 もう充分傷つけてるように思えますが。 どうしたらいいか、貴女が考えることじゃありません。 彼が考えることです。キツイこと言うようですが、 貴女は自分に酔い過ぎです。 唯一、貴女が彼にしてあげられることは、好きじゃないなら、 彼に対して無神経な態度を取らないように、もう近づかないで あげて下さい。

関連するQ&A

  • 私は高校2年生の女子です。

    私は高校2年生の女子です。 今年クラスが初めて同じになったクラスメートがいます。 男の子で、それなりの進学校の中でも努力家で頭がよく、自分の気持ちを殺してしまうほど優しかったり(本人はとても気が小さいんだ と気にしていますが)、とにかく真面目だし人として魅力的です。 最近文化祭の準備などでそれまで関わりがなかったのによく話すようになりました。 私のふざけた話も一生懸命聞いてくれて好感がもてました。 すこしいじわるをすると困った顔をしたり、すごく反応がおもしろくて私は自分から彼に話しにいくようになりました。 実は彼の身長は154CMで、元野球部で筋肉質ですが、とても可愛いのです。 そして、きっと洗剤なのでしょうがとても良いにおいがします。 私は彼に弟のような感覚で接し、服をひっぱったり髪をさわったり、「ケープ使ったら髪がかたくなった~」と言って自分の髪をさわらせたりしたこともありました。 友達からも、「最近よくしゃべっているよね」と言われ、「あの二人って仲いいのなんで?」と言われたりしましたが、彼の身長や性格のことがあり、お互い異性として意識しているとは誰も思っていませんでしたし、私もただ純粋のクラスメートとして彼が好きで、彼もそうだろうと思っていました。 私は彼になれなれしく接していましたが、彼は私を「○○さん」といつも読んでいたし、ちょっかいをかけても嬉しそうではなかったし(本当にただ戸惑っていた)、彼から近づいてくることはなかったし、他の男子のような俗っぽさ?は全くありませんでした。 性的なものにも興味はなさそうだしそもそも恋愛などしなさそうです。 しかし昨日、すごい視線を感じたので「どうしたの~?」とたずねると、すごい震えた声で「○○さんのことが好き」と言われました。 「私も好きだよー!」と返事をしましたが、どうやら、異性として告白してくれたようなのです。 正直、まったく予想していなかったのでとてもびっくりしました。 彼が異性に興味があるようには全く見えなかったし、どちらかというと私が一方的に話しかけているのを嫌がれずにいるのではないかな?と思ったこともあったからです。 どこが好きかなどとは聞きませんでしたし、彼はすぐどこかへ行ってしまいました。 友達に相談すると、彼女もとても驚いていましたが 「彼も普通の男子ってことだよ。○○(私)は弟みたいにしか思ってなかったかもしれないけど、ベタベタ触られて、あんなに近づいて話されて、○○は胸も大きくて顔も目がぱっちりしてて愛嬌があるし、毎日きっとドキドキしてたんだよ」 と言われました。 私はすごく否定したのですが…。 友達はそう言いますが私がそんな風に接していた時彼はどういう気持ちだったのでしょうか><。

  • 弄んでしまったのでしょうか…

    弄んでしまったのでしょうか… 私は高校2年生の女子です。 今年クラスが初めて同じになったクラスメートがいます。 男の子で、それなりの進学校の中でも努力家で頭がよく、自分の気持ちを殺してしまうほど優しかったり(本人はとても気が小さいんだ と気にしていますが)、とにかく真面目だし人として魅力的です。 最近文化祭の準備などでそれまで関わりがなかったのによく話すようになりました。 私のふざけた話も一生懸命聞いてくれて好感がもてました。 すこしいじわるをすると困った顔をしたり、すごく反応がおもしろくて私は自分から彼に話しにいくようになりました。 実は彼の身長は154CMで、元野球部で筋肉質ですが、とても可愛いのです。 そして、きっと洗剤なのでしょうがとても良いにおいがします。 私は彼に弟のような感覚で接し、服をひっぱったり髪をさわったり、「ケープ使ったら髪がかたくなった~」と言って自分の髪をさわらせたりしたこともありました。 友達からも、「最近よくしゃべっているよね」と言われ、「あの二人って仲いいのなんで?」と言われたりしましたが、彼の身長や性格のことがあり、お互い異性として意識しているとは誰も思っていませんでしたし、私もただ純粋のクラスメートとして彼が好きで、彼もそうだろうと思っていました。 私は彼になれなれしく接していましたが、彼は私を「○○さん」といつも読んでいたし、ちょっかいをかけても嬉しそうではなかったし(本当にただ戸惑っていた)、彼から近づいてくることはなかったし、他の男子のような俗っぽさ?は全くありませんでした。 しかし昨日、すごい視線を感じたので「どうしたの~?」とたずねると、すごい震えた声で「○○さんのことが好き」と言われました。 「私も好きだよー!」と返事をしましたが、どうやら、異性として告白してくれたようなのです。 正直、まったく予想していなかったのでとてもびっくりしました。 彼が異性に興味があるようには全く見えなかったし、どちらかというと私が一方的に話しかけているのを嫌がれずにいるのではないかな?と思ったこともあったからです。 どこが好きかなどとは聞きませんでしたし、彼はすぐどこかへ行ってしまいました。 友達に相談すると、彼女もとても驚いていましたが 「彼も普通の男子ってことだよ。○○(私)は弟みたいにしか思ってなかったかもしれないけど、ベタベタ触られて、あんなに近づいて話されて、○○は胸も大きくて顔も目がぱっちりしてて愛嬌があるし、毎日きっとドキドキしてたんだよ」 と言われました。 私はすごく否定したのですが…。 友達はそう言いますが私がそんな風に接していた時彼はどういう気持ちだったのでしょうか><。

  • 身長160センチ・・・orz

    身長160センチの高校1年生、男子です。 男で160センチはあまりにも低いですよね。 周りの友達とかみんな170センチが当たり前みたいな感じなのがすごく悔しいんです。 一生モテないんじゃないかって不安もあるし・・・やっぱ女性から見たら背が低い男性は恋愛の対象外っぽいんで・・・ ここ1年間ほとんど身長が伸びてないんで、成長期はたぶんもう終わってると思います。 そんな自分でも努力次第で身長が伸びたりするんでしょうか? 伸びる方法、伸びた経験、など何でもいいんで教えてくださいお願いします!!

  • 自分はバイセクシャルでしょうか?

    自分はバイセクシャルでしょうか? 私は女子校の高校2年生です。 最近自分がバイセクシャルなのではないかと悩んでいます。 悩んでいるほどではないのですが、 とにかくちょっと気になってます。 というのも、 私は中学校の頃は共学だったので 普通に男子のことを好きになって 付きあったこともありました。 高校にはいって周りが女子ばっかりで もともとおしゃれとかに一切興味のない私は 髪をばっさりきってかなりみためボーイッシュな感じにしました。 背がちっちゃかったのでまわりの女子は 私を弟みたいな感じで 簡単にいうと、ガキのキャラで絡んでくるようになりました。 それ以来結構女子にもてる(?)ようになって 私も性格が段々男子っぽくなりました。 最近ちょっと気になる(?)女の子がいて その子と先日遊んだのですが 緊張しっぱなしでした。 しかもなんか守ってあげたい気持ちになるんです。 別に性的な意味で付きあいたいとは一切思わないのですが、 その子のことを考えると落ち着かなくなってしまいます… 率直に言えばその子のことが好きです。 自分でも充十分自覚があります。 でもそれが、どういう感情で好きなのかがイマイチ分かりません。 とにかく守ってあげたいし、 その子のためなら尽くせるっていう感じなんです。 でも先ほども書いたように 普通に異性のことも好きになれます。 今は女子高だからこうなってしまってるだけでしょうか…? こういうのはバイと言うのでしょうか? 文章が読みづらかったらすみません。

  • こんにちは、自分は高校三年生の女の子です

    こんにちは、自分は高校三年生の女の子です 私は身長が175センチと、とても大柄です!(体重は55キロでまあ普通~細い方かなって感じ、なで肩で胸もあるほうではないです) なのですが、顔と声がすごく子供っぽく「童顔」「ロリ声」とよく言われます....... よく背の高い女性の方が「可愛い格好が似合わないからかっこいい格好をしている」という意見を見かけるのですが、私はどちらもしっくり来ないんです なので普段からつい制服を着ることが多いです、どんな服なら似合うんでしょうか? ◇◇◇◇◇ ふたつめ 男の子は私みたいな女の子はやっぱり嫌なのでしょうか? というかの男の子に話しかけてもよそよそしくされてなかなか仲良くなれません 微妙に異性がコンプレックスです 友達には「高嶺の花」というフォローされ、親には「怖いんだよ(笑)」と言われました さらに私は好きな異性のタイプというのが「年下で身長が小さくて、弟みたいな子」なんです 余計怖がられていそうな気がします....... こちらについても教えていただきたいです! ご意見お待ちしています(m_m)

  • 中学3年男子の行動

    小学校の時から意地悪や冷たい態度をとってくる男子がいます。その子はA君とします。(小学校、中学校ともに同じ) 小学校の時は、他クラブなのに「お前はここが悪い」「下手だ」とか言ってきました。 背が高い私に、「なんでそんな身長高いの?女なのに。」とかいってからかったりしていたので私は苦手でした。小学校で6年間クラスにもならず幸いだ思っていました。 中学の時も「00さんといると、気まずいなぁ~」とわざわざこっちまで来ていわれました。 そして、中3でとうとう同じクラスになってしまいました。 たまに話しかけてくると、そっけなく返したら 馬鹿にしたように笑います。ほぼ話しませんが。 これを友達などに相談したら、「A君はOOさんのことすきなんじゃない?」っていわれるんですけど 違う気がします。 明らかに嫌われてるって感じです。私も苦手だし、たぶん向こうも苦手だと思います。 好きとかそんなんじゃなくて、同じクラスメイトとして仲良くしたいんですけど・・・ どうすればいいんですか?? あと、このA君は私が好きなのか、嫌いなのかおしえてもらいたいです。 仲良くなれる対策、お待ちしています!!

  • 自分が苦しくてどうしようもありません

    私はつくづく普通と違う人間だと思ってしまいます・・・ もっと普通になりたかったです。 人とまともに付き合えません。 人の事を気にしてしまい、自分の何もない中身を知られてしまうのが 怖いです。 過去にいじめをうけたり、親から束縛されたり、人から裏切られたり いろいろな事が自分を苦しめています。 がんじがらめになってしまい、人を信じられなくなっています。 今まで人を信じようとしてきましたが結局、信用していても 信用して損をしたということが多くありました。 また完璧主義に考えてしまいます。 その割には仕事にしてもミスが多く自己嫌悪になります。 もうすぐ30歳になりますが今まで異性と付き合ったこともありません。 本当周りをみるとうらやましくなります。 私は一生、恋も結婚もできないと思います。 何で自分はこうなってしまったんだろう・・・と辛いです。 頭も悪く要領も悪く性格も暗くて友達もいなくて、 努力しても空回りで自分のいる意味が分からなくなってしまいます。 頭が硬くて臨機応変ができないです。 今まで異性と付き合った事がないことを知られるのが 怖くてその話にならないように逃げています。 もっと普通になりたかったと思ってしまい辛いです。 本当生きているのが辛くなることが多いです。 もっと楽に生きたいのに自然に苦しんでしまうのです。 どうしたら解放されるのでしょうか?

  • 自分と付き合ってから彼女がいじめられるようになったら…?

    こんにちは、女子高校生の者です。 最近、ずっと好きだった先輩と付き合うことになりました!! とっても嬉しいのですが、その先輩は人気で、先輩と一緒にいるところなどを見られただけで、女の先輩や、クラスメイト、さらに私の友達まで私を無視したり仲間はずれにしだしたんです!! しかもあからさまに意地悪な態度を取ってきたり、悪口を言ったり…。 とても寂しいです。 私は、どうしたらいいのでしょうか? あと、男性の方に質問なのですが、もし自分と付き合いだしてから彼女がいじめられだしたり、女友達がいなくなってしまったらどう思われますか? 

  • 高校一年生から早く寝ても伸びますか?

    こんにちは! 今年の春から高校一年生になる男子です! わたしは今、身長のことで悩んでいます。 私は小学校四年生から中学校三年生までずっと夜更かしをしてしまいました。 それでもある程度身長が伸びましたが、162位です。 なので、これから毎日早く寝ます! そしたら身長はのびますかね? ちなみに 父 162 母158 です。 私と同じような環境で背がのびたかた、その他のかた、 私はこれから一生懸命反省と努力していきますので、 どうか私にちからをかしてください。

  • 異性の友達がほしい

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがまだクラスメイト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m