好きじゃないのに自分が分かりません。

このQ&Aのポイント
  • 私は高校2年生の女子で、クラスメートの男の子に一方的に好意を寄せられています。彼は頭がよく真面目で魅力的な人ですが、私はただの友達として接していました。しかし、彼からの告白に驚き、自分の気持ちに戸惑っています。
  • 私は彼を「ペット」のように可愛がりたいと思っていたようで、彼に触れたり近づいたりすることで楽しんでいました。しかし、彼の告白を受けて自分の行動が彼を混乱させてしまったことに気づき、申し訳なく思っています。
  • 彼との関係をどうするか悩んでいます。私は彼を傷つけたくはないけれど、異性としての気持ちを持っていないことを伝える方法が分かりません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きじゃないのに自分が分かりません。

好きじゃないのに自分が分かりません。 私は高校2年生の女子です。 今年クラスが初めて同じになったクラスメートがいます。 男の子で、それなりの進学校の中でも努力家で頭がよく、自分の気持ちを殺してしまうほど優しかったり(本人はとても気が小さいんだ と気にしていますが)、とにかく真面目だし人として魅力的です。 最近文化祭の準備などでそれまで関わりがなかったのによく話すようになりました。 私のふざけた話も一生懸命聞いてくれて好感がもてました。 すこしいじわるをすると困った顔をしたり、すごく反応がおもしろくて私は自分から彼に話しにいくようになりました。 実は彼の身長は154CMで、元野球部で筋肉質ですが、とても可愛いのです。 そして、きっと洗剤なのでしょうがとても良いにおいがします。 私は彼に弟のような感覚で接し、服をひっぱったり髪をさわったり、「ケープ使ったら髪がかたくなった~」と言って自分の髪をさわらせたりしたこともありました。 友達からも、「最近よくしゃべっているよね」と言われ、「あの二人って仲いいのなんで?」と言われたりしましたが、彼の身長や性格のことがあり、お互い異性として意識しているとは誰も思っていませんでしたし、私もただ純粋のクラスメートとして彼が好きで、彼もそうだろうと思っていました。 私は彼になれなれしく接していましたが、彼は私を「○○さん」といつも読んでいたし、ちょっかいをかけても嬉しそうではなかったし(本当にただ戸惑っていた)、彼から近づいてくることはなかったし、他の男子のような俗っぽさ?は全くありませんでした。 性的なものにも興味はなさそうだしそもそも恋愛などしなさそうです。 しかし昨日、すごい視線を感じたので「どうしたの~?」とたずねると、すごい震えた声で「○○さんのことが好き」と言われました。 友達としてだと思い、文化祭が終わってテンションも高かったので「私も好きだよー!」と返事をしましたが、どうやら、異性として告白してくれたようなのです。 正直、まったく予想していなかったのでとてもびっくりしました。 彼が異性に興味があるようには全く見えなかったし、どちらかというと私が一方的に話しかけているのを嫌がれずにいるのではないかな?と思ったこともあったからです。 どこが好きかなどとは聞きませんでしたし、彼はすぐどこかへ行ってしまいました。 友達に相談すると、彼女もとても驚いていましたが 「彼も普通の男子ってことだよ。○○(私)は弟みたいにしか思ってなかったかもしれないけど、ベタベタ触られて、あんなに近づいて話されて、○○は胸も大きくて顔も目がぱっちりしてて愛嬌があるし、毎日きっとドキドキしてたんだよ」 と言われました。 私はすごく否定したのですが…。 いろいろ考え、 私は彼を「ペット」 のように思っているのではないかと 気づきました。 可愛くていじわるしたくて たまらなかったのです。 そして今日、彼に 昨日の告白のことを切り出され、 「ほんまに忘れて。 ○○さんに悪いことした。ごめん。 僕背低いし…気小さいし…」 と言われたんですが、 うつむいて、そういう風に言う彼を どうにかしてあげたいと思い、 背のことを言ったときに その思いが、 自分でも何故かわかりません。 衝動的に彼を抱きしめてしまいました。 そして、 「どうしてそんなこというの。 ○○は素敵だから。 努力家で一生懸命で 足も速いし意味わかんないくらい優しいし。 だから私みたいな 自己中でだらしなくて下品なのを 好きになっちゃだめ」 みたいなことを言ってしまいました。 なんで抱きしめたのか分かりません、、 彼は 「なんで? ○○さんは可愛いし よく笑うし 人懐っこくて うらやましいくらいや… もう分からへん」 といって伏せてしまいました。 ほんとに分からなくて 「ごめん」 と言って逃げてしまって 今です。 ほんとに悪いことをしてしまった、 思わせぶりなボディータッチどころじゃありません… もともと私 なんか男性に だらしないところがあって>< 思えば彼に普通の男子のような 女子に対する性的な興味はないと思って いろいろと大胆なことを してしまっていました。 彼を傷つけたくありません、 どうしたらいいですか(;_:)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分がわからない…って、ちゃんとわかってるじゃないですか。 彼をペット扱いしていたのでしょう? その延長線上で、弱っていた彼を抱き締めただけじゃないですか。 自己中で下品で男にだらしないって、自分で言ってますよね。 ご本人がそうおっしゃるなら、そうなのでしょう。 拝読していると、確かにそんな感じが窺えますしね。 彼を傷つけたくないなんて「今さら何を…」って感じです。 もう充分傷つけてるように思えますが。 どうしたらいいか、貴女が考えることじゃありません。 彼が考えることです。キツイこと言うようですが、 貴女は自分に酔い過ぎです。 唯一、貴女が彼にしてあげられることは、好きじゃないなら、 彼に対して無神経な態度を取らないように、もう近づかないで あげて下さい。