• 締切済み

4年一緒に暮らした犬の兄弟を引き離して育てる事について

4年一緒に暮らした犬の兄弟を引き離して育てる事について 実家で4年間一緒に暮らしていた犬の兄弟(男の子4歳)が家族の健康悪化の為、 別々の家庭に引き取られる事になりました。 1匹は私の元にやってきます。 心配事です。今まで何から何まで一緒、時にはケンカもしつつ、一緒にお留守番を していた仲です。今は1匹で異なる環境で暮らし始め、毎日寂しそうにしています。 今まで元気に飛び跳ねていたのに、今はソファーでごろりと寝てばかり。 出来るだけかまってやりますが、それでも寂しそうです。しかも私が仕事に出て戻るまでの 1日8~10時間は1人で留守番です。どんな思いで待っているのだろうと思うと心配で心配で。 他の犬を飼うことも検討していますが、それは余計に混乱させるのかな、とも思います。 犬の気持ちも聞けず、私も犬に関して大好きですが知識も薄いので是非皆さんのアドバイスを 頂ければと思いました。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• TiCo3000
回答No.1

本当loveandpeace4uさんのいう様にそのコ達の気持ちがわかれば いいですよね?ちなみに私はバ◎リンガルなるものを購入しましたが アレはカスです。¥をドブにすてた気分で最悪です。loveandpeace4uさんが犬の気持ちを知りたくても アレはゲットしちゃダメです。 私はloveandpeace4uさん程の経験はありませんが一番は 家にいる時はたった数時間でもかまってあげるのがいいんじゃないですか? その短い時間の中でloveandpeace4uさんの犬に大事ちゃんなんだよ~って気持ちを伝えたげるのがベストなんじゃないです? そのコも含め他の兄弟達もきっと似たような感情を持っててもみんなソノ環境に適応せざるをえないんじゃできる事も限られてると思います。 loveandpeace4uさんが独身者なら一緒に寝るとかもしてみたらどうです?ベッドでなくてもいいけど… すでにやってはったらいいんですけど、利己主義的な気分もありますが、なんか気持ちもはれるんじゃないですかニャ?

loveandpeace4u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家に一緒にいる時間はいつもかまってあげるようにします。 夜もベットで一緒に寝ています。これくらいしかしてあげれないですが。 出来る限りの事はしてあげようと思います。