• 締切済み

先日、東京ディズニーランドの香水のお店で量り売りの香水を購入しました。

先日、東京ディズニーランドの香水のお店で量り売りの香水を購入しました。 しかし、この中から選んでくださいと言われたため、香りを選んだのですが どうも、ルームフレグランスと同じようなのですが・・・ 今は肌につけたりしているのですが、大丈夫なものでしょうか? お店の方が、こちらから香水の香りをお選びくださいと言われてので 大丈夫だと思っていたのですが・・・。 次回行くときに、そちらのお店で確認をしようかと思っていますが それまで付けようと思っているので、教えていただければと思います。

  • ri_n
  • お礼率67% (21/31)

みんなの回答

noname#122831
noname#122831
回答No.2

普通に香水として使っていただいて大丈夫だと思いますよ。 香水は調香師が創りたい香りのイメージに副って、トップ、ミドル、ラスト、と時間の経過によって香りが変化しながら匂いだってくるように、様々な種類の香料が調合されています。 ri_nさんがお求めになった香水がルームフレグランスのようだと感じられたということは、その香水は、例えばローズならローズの香料のみ、すずらんならすずらんの香料のみを多めに調合していて、その他の複雑な香りの変化をもたらす香料をあまり調合していないということだと思います。 また、その香水のメインとなる香りがよくルームフレグランスとして使用される香り(ローズ、ブーケ、ラベンダー、グリーン系、柑橘系等など)がメインとなっているのではありませんか? でしたら、ルームフレグランスのように感じることも十分に考えられます。 ディズニーランドで香水として売っていたのでしたら、肌につけても大丈夫な香料を使っている商品と思われますが、気になるようでしたら、一度確認すると安心ですね。

ri_n
質問者

お礼

そうなんですね・・・。香水の量り売りも、ルームフレグランスの量り売りも 同じものでしたので、心配してました。 安心する回答をありがとうございました。

回答No.1

香水とルームフレグランスが同じ香りがすることは十分考えられます。 質のよいルームフレグランスは、香水に使われる精油を用いていることがあるからです。 このブレンドの内容が似たもの、もしくは同一であれば、同じ香りに感じることになります。 お手持ちのルームフレグランスと同じ香りの香水を選んだと言うことは、あなたの本当に好きな香りなのでしょう。 実物をみているわけではないですが、お話の状況から推察しますと、お手元の香水はきちんと香水としてお使いになれるものだと思いますよ。

ri_n
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません・・・。 ルームフレグランスと香水が同じものを使っている場合があるんですね。 安心して、使うことができます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香水の量り売りのお店

    今度東京に遊びに行くんですが、都会は(笑)量り売りの店が多いと聞きました。オリジナルではなくブランド物の香水を量り売りしているお店ご存知の方、教えてください!場所は…詳しくないのでどう特定したらいいのか分かりませんが、東京駅からあまり離れていない方がいいです。よろしくお願いします。

  • 香水の量り売りについて

    以前から香水がほしかったのですが、めったにつけないため、買うのをためらっていました。 先日量り売りコーナーをたまたま通りがかったので、気に入った香りのを少しだけ購入し、アトマイザーに詰めて貰いました。 喜んで帰って、数日後付けてみたら、やけに臭いような気がしました・・・。 私はサンプルの臭いを嗅ぎまくって、店員さんにも好みを伝えて探してもらい、 さわやかであまり邪魔にならない、甘くなく、きつくない香りを選んだつもりだったのに、やけに化粧品臭い。ほんのほんの微量しか付けなかったのに、頭痛がして洗い流しました。 その時は体調が悪かったからかも、と思い後日もう一度チャレンジしましたが、やはり臭い。。。 そこでお聞きしたいのですが、量り売りで香水の匂いが変わってしまっているって言う事は、考えられますか?。 多分、香水売り場に行き、同じ物を匂いを嗅ぎ比べれば分かるのでしょうが、家にいるか、子供を保育園に預けて仕事に行っているかのどちらかで、仕事帰りは大急ぎで帰るため、デパートをのぞく時間もありません。 以前は、サンプルの香りが気に入ったら、必ず付けて帰って、ずっと大丈夫だったら買っていたのですが、今は気に入って買いにいける時間がいつになるか分からないので、ついあせって即購入してしまった為、香りそのものがダメなのか、匂いが変わってしまっているのか分からないんです。 何か助言をいただければ、今後の参考にします。

  • 香水がたくさん置いてある店(東京・横浜)

    東京か横浜で男性・女性のもの両方の香水がたくさん置いてある店を教えてください。多ければ多いほどうれしいです。いろいろ香りを嗅いで購入したいのでネットショッピング以外を教えてください。 お願いします。

  • 香水の豊富なお店

    埼玉県内で香水の豊富なお店を探しています ネットですと香りを確認出来ないので実際に試してみてから購入したいのですが 豊富なお店が近くにありません・・・ 出来たら激安ショップが良いのですが 激安でなくても知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけますか

  • 東京都下で安く香水を売っている店。

    はじめまして。 今年大学生になったばかりの男なのですが、 そろそろ、香水に興味を持ち ここのサイトでいろいろ調べていたのですが やはり、最初は「ブルガリ プールオム」かな と、思っていますが、 ネットで買うのは実際に香りがわからないので どこか、東京都下(八王子や立川、調布など)で 安く&香りが試せるお店はないでしょうか? また、ほかの香水でオススメもあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャンパトゥの香水を取り扱っているお店

    ジャンパトゥの香水(ミル)の香りを確かめてみたくて探しています。 百貨店のフレグランスコーナーに行けばあるのかと思いきや、 どこにでもあるわけではないようなので 実際売っている場所をご存じの方、教えて下さい!! やはり高級香水ということで、小分けのネット販売やお店によってはニセモノ?をつかまされることもあると聞き、 正規で販売しているお店を探しています。 ちなみにこちらは大阪府在住です。 ご存じの方、よろしくお願いします!

  • ディズニーランドのオリジナル香水

    数年前になるのですが、ディズニーランドにて購入した スノーホワイトの香水を探しています。 以前はワールドバザール内のどこかで購入したのですが、 今でもどこかで売っているのでしょうか? パッケージには東京ディズニーランドオードトワレ8 と書かれています。 ラ・プティート・パフュームリー で現在でも扱われているのでしょうか・・。 最近みかけた、というかたいらっしゃいませんか?

  • 香川県で香水購入できるお店

    香川県内在住のものです。 題名の通り香川県で香水が買える店を探しています。 ネット等で購入も考えましたが、やっぱり実際に匂って決めたいので匂う事のできるお店を探しています。 できればテスターの種類の多い店を教えていただけるとありがたいです。 以前は商店街の中に香水屋があり、先日行ってみたら他のお店にかわってしまっていました。

  • バラの香りの香水

    バラの香りの香水を探しています。外にもつけていけて、ルームフレグランスとしても使えるようなお勧めのものがありましたら教えてください。

  • 香水を購入後・・・(涙)

    こんばんわ。お世話になります。 先週、ネットにて香水を購入しました。 店頭ではすでに売り切れのため(限定物)ネットで購入することにしました。 今日商品が届きました。 しかし、店頭であらかじめ香りを確認していたにもかかわらず、私にはどうにもこうにも、合わない香りだったのです(涙) このまま使わず家に置いておくのももったいないですし、出来れば この香水を使いたいと思っている人に使っていただけたらなぁと思っています。 友人をあたってみましたが、ダメでした。 オークションもどういうシステムなのかわからないので避けたいです。 出来るだけ 高値で売るにはどういう方法がありますか?もしご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに購入した香水は 今年の夏限定の有名ブランドの香水です。