• ベストアンサー

沖縄旅行

沖縄旅行 7月の5週目の平日に旅行をするのですが、夏休みでもあるのでやはり観光客は多いでしょうか? 2泊3日の旅行になります。 レンタカーも手配済みで泊まるホテルは2泊とも恩納村辺りです。 1日目2日目はダイビング予定で3日目は観光メインで考えています。 観光スポットでオススメがありましたら教えてください! お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.1

間違いなく多いですね。 ただ、東京の様な混み方をする所は殆ど無く、多分レンタカーの受け取りまでに「随分人が居る」と思うでしょうが、恩納村辺りの道が東京的感覚で混雑する事はありません。 ただ、夕食についての人気店は混む可能性がありますので、予約を取っておく事をお奨めします。 近くの万座毛等は3日目までに済ませて、3日目の観光スポットは以下の方面別に纏められる方が良いでしょう。 1)帰り時間によっては慌しいが、美ら海水族館を中心に観光。帰りはヤンバル内スポットを時間に合わせて。 2)東岸の勝連城址と海中道路を通って、那覇市内の首里城・国際通り。 3)那覇市内の首里城・国際通りの後、南部の二ライカナイを抜けて沖縄ワールドor斎場御獄・知念岬orしらゆり・海軍濠。(3選択肢についてはどの分野を選ぶかで決定)

gaehardaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やはり人は多いですよね・・・ 美ら海水族館はぜひ行っておきたスポットだったのでコースに入れときます。 首里城なども参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行。どの様にまわれば良い?

    10月初旬に沖縄への旅行を計画中です。 ダイビング若しくはシュノーケル体験と、美ら海水族館へは行きたいのですが、ダイビングスポットも山ほどあり決めかねています。 飛行機の手配もまだですが、日程は3泊4日、手配できれば昼前着の、帰りは20時頃発で考えています。 沖縄は初めての30代夫婦二人での旅行です。 観光しやすい位置に宿泊したいですが、どの辺りでしょうか? レンタカーは必要でしょうか? 素人でも楽しめるお勧めのダイビングスポットはどこですか?

  • 沖縄5泊6日旅行

    4月12日から15日で沖縄旅行にいきます! 那覇空港を利用します。 ホテルは恩納村付近で連泊を考えており、スパ リゾート エグゼス、ANAインターコンチネンタル、カヌチャベイで迷ってます。 シュノーケル、ダイビング、クルーズディナーもしたく、おすすめ教えてください。 当日はレンタカーを借りるので、5泊の沖縄を満喫したくいろいろ調べているのですが、旅行プラン、コースやおすすめ観光スポットについて教えてもらえれば参考になります。 また、ソーキそば、タコライスの一押しも教えてください!

  • 沖縄旅行でレンタカーは借りたほうが良い?

    6月に家族6ヶ月の赤ん坊を含む家族5人で沖縄旅行をしようと考えています。恩納村あたりのホテルあたりを考えていますが、沖縄の交通事情がいまいち分かりません。3泊4日でできるだけホテルでのんびりとは思ってはいます。ただ、レンタカーを借りた場合、ホテルでくつろいでいる時間はもったいないように思えますが、天候や突然観光したくなることを考えるとどうしようか悩むところです。航空券はJALマイレージでとるので、旅行は個人手配になります。どうかアドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行

    閲覧ありがとうございます! 今年7~8月のいずれかに沖縄に旅行へ行こうと思っています。 二泊三日の予定ですが沖縄に行くのは初めて、また沢山の観光スポットが有るためつい、アレもコレもとなってしまいます。 有名なちゅら海水族館や、ダイビングなどが楽しそうでいいなと思ってますが、ほんとにどうしようか迷っています… オススメの観光スポットや食事処、また夜景の綺麗なスポットなどありましたら教えていただけないでしょうか? 女性二人での旅行で、車の免許はもっていません。 限られるとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 9月の沖縄旅行について☆

    9月に沖縄旅行を計画しています。(平日、二泊三日程度) 初めて行くので、色々と本や旅行会社のパンフレット、ネットなどを見ているのですが、値段がバラつきすぎて分からなくなってきました。 通常、9月に二泊三日程度で行く場合どれくらいが妥当なんでしょうか? ・羽田出発 ・9月の平日 ・カップルでいく(2名) ・出来れば1日はそこそこいいホテルに泊まりたい(アリビラなど) ・レンタカー付き(できれば) ・シュノーケルなどをやりたい(別料金承知) ・美ら海水族館など観光スポットを巡りたいので、ホテルは滞在中別々の場所がいい(ツアーで探すと2泊同じホテルというのも多く><) 大まかですが、このような感じで希望があり 探してみると一人軽く7万~はしてしまいます。 特に、ホテルは選ぶと追加料金が1~2万してしまうので、 結局10万近く一人かかるような感じも見受けられました。 泊まる場所をそこまでこだわらなければ、格安もあるみたいですが・・・9月の平日でも、それくらいしてしまうのでしょうか?? ネットや旅行会社など、どこで手配するのが一番おすすめですか? ツアーパックがいいのかなと思うのですが、 もう少し時期を待てば色々とプランも増えるでしょうか。 ご意見お聞かせ下さいm(__)m ちなみに、20代のカップルで初めて沖縄に行くなら ここは絶対行くべき!&泊まるべき!などオススメが ありましたら是非教えてください^^

  • 沖縄旅行

    来月9月後半に彼と沖縄旅行に行きます。 三泊四日の予定です。 宿泊先ですが、恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイとホテルムーンビーチとサンマリーナホテルとの3つで悩んでいます。 インターネットで見てみたところ写真のみの情報ですが、サンマリーナホテルが一番キレイかなと思うのですが、いかがでしょうか? 理想はリゾートホテルでキレイで海が目の前でとゆう感じです。 旅行中は美ら海水族館に行ってみたいです。 あとスノーケリングも体験したいです。 なにかオススメのスポットや美味しいご飯屋さん、お土産さんなど知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 旅行中はレンタカーを使用します。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について

    沖縄旅行について 9月の初旬~中旬ごろに22歳大学生カップルで3泊で沖縄旅行に行こうと考えています。 そこで質問なのですが、プランはHISやその他旅行会社などのツアーで立てたがいいでしょうか?もしくは飛行機、ホテル、レンタカーとすべて別々で取ったがいいでしょうか? また、泊まるホテルとしておススメを教えてください。 値段はレンタカー込み3泊で1人3万円前後(最高でも4万弱)で考えています。 リゾートっぽい所に泊まりたいですが、流石に値段的に厳しいかな・・・ しかしカップルで泊まるので、豪華ってところじゃなくても ある程度キレイなところがいいかなと思っています。 因みに沖縄の観光としては、まだ殆ど決まっていませんが 美ら海水族館、体験ダイビング(シュノーケル)などを考えています。 観光ももしおススメありましたらよろしくお願いいたします。

  • 沖縄観光

    こんにちは。今年の9月上旬に、沖縄県恩納村にあるリゾートホテルに3泊します。沖縄でここだけは行ったほうがいい!という観光スポット、食事処のオススメはありますでしょうか。

  • 大学生の沖縄旅行

    こんにちは。 今度9月18日から3泊4日、大学生の男6人でで沖縄旅行に行きます。 旅行の予約を取ったもののどこへ行ったら良いかわからなくて困っています。 どこかオススメの観光プランや観光地、お店があったら是非教えてください!! 全日程レンタカーを借りてあり、宿泊するところは初日が恩納村、2日目は美ら海水族館の近く、最終日は沖縄市内です。 ちなみにあまり予算がないので高いマリンスポーツは出来ません。 あとオススメのお土産や注意事項も教えていただけるとうれしいです!! よろしくお願いします。

  • 3泊4日の沖縄旅行のプランについて

    3月に3泊4日で沖縄旅行へ女2人で行きます。 航空券とレンタカーは個人で予約しました。 ホテルなどは「じゃらん」などを参考に 安く泊まれるリゾートホテルを探します。 11時10分に那覇着、 19時55分に那覇発です。 青の洞窟 ホエールウォッチング(恩納村発) 国際通り アメリカンヴィレッジ 琉球村orむら咲むらor沖縄ワールド DFS は予定にいれたいです。 友達の希望で恩納村にある 沖縄かりゆしビーチリゾートは 泊まる予定でいますが何日目に泊まるかは まだ決めていません。 宿泊ホテルのエリアや、 他にもオススメの観光スポットがあれば プランに入れたいので 一緒に考えてくれませんか? よろしくお願いします。。