• ベストアンサー

沖縄旅行

沖縄旅行 7月の5週目の平日に旅行をするのですが、夏休みでもあるのでやはり観光客は多いでしょうか? 2泊3日の旅行になります。 レンタカーも手配済みで泊まるホテルは2泊とも恩納村辺りです。 1日目2日目はダイビング予定で3日目は観光メインで考えています。 観光スポットでオススメがありましたら教えてください! お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.1

間違いなく多いですね。 ただ、東京の様な混み方をする所は殆ど無く、多分レンタカーの受け取りまでに「随分人が居る」と思うでしょうが、恩納村辺りの道が東京的感覚で混雑する事はありません。 ただ、夕食についての人気店は混む可能性がありますので、予約を取っておく事をお奨めします。 近くの万座毛等は3日目までに済ませて、3日目の観光スポットは以下の方面別に纏められる方が良いでしょう。 1)帰り時間によっては慌しいが、美ら海水族館を中心に観光。帰りはヤンバル内スポットを時間に合わせて。 2)東岸の勝連城址と海中道路を通って、那覇市内の首里城・国際通り。 3)那覇市内の首里城・国際通りの後、南部の二ライカナイを抜けて沖縄ワールドor斎場御獄・知念岬orしらゆり・海軍濠。(3選択肢についてはどの分野を選ぶかで決定)

gaehardaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やはり人は多いですよね・・・ 美ら海水族館はぜひ行っておきたスポットだったのでコースに入れときます。 首里城なども参考にさせていただきます。