なぜ彼女ができないのか?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年、20の男性が彼女ができない理由について考えます。
  • 多くの人からは「かわいいね」「いいキャラしてるね」と評価される一方で、「変わっている」「よくわからない人」という言葉も言われます。
  • 友達はいるが、群れるのは好きではなく、女性との関係ではいつも「弟」として扱われることが多いと悩んでいます。なぜ彼女ができないのか、足りないものは何か考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が出来ません…涙

彼女が出来ません…涙 大学2年、20の男です。 色々な人から、「かわいいね」とか「いいキャラしてるね」とか「愛されキャラだよね」とか「すっごく純粋だよね」とかいわれる反面、「すっごい変わってるね」とか「変人だよね~」とか「なんかよくわかんない人だよね」とかいわれてます。 友達は結構いますが、群れるのは好きではないです。 しかし、多くの場合で女の人と遊びいったり、話したりすると「弟」とか「珍獣(?)」みたく扱われてます。 つい最近もこくったのですが、 「君を傷つけたくはないし、本当いい奴だと思うけど、恋人とはちょっとちがうんだ><」といわれてしまいました・・・。高校時代もそうでした。 僕にはなにが足りないのでしょうか・・・そろそろ真面目に恋愛したいです。

noname#117709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115343
noname#115343
回答No.7

>「かわいいね」「いいキャラしてるね」「愛されキャラだよね」「すっごく純粋だよね」 の表現と >「すっごい変わってるね」「変人だよね~」「なんかよくわかんない人だよね」 の表現は表裏一体です。 だから全て決して褒められてると誤解してはいけません。 何が足りないかはこの文章ではわかりません。 こんなに大多数の友人からあなたへの表現が明確にされているのに、その言葉の本質をあなた自身が見抜けないところに問題があります。 つまり、自分で自分を理解していない、他の人から自分はどう思われているかわかっていないので改善の余地がないのです。 それはおそらく成人した人間としても致命的ですので、早めに自分を理解することが必要かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 凄くためになる意見です・・・多分、我が道を行き過ぎているのかなって気はします。 他人に合わせないというか・・・

その他の回答 (6)

• aho0xff
回答No.6

「純粋」か・・・個人的にはあまりいい言葉じゃないね。 特に恋愛したいと思えるのならば・・・・ね。 そのくらいの年齢ならなおさら。 まあありていに、「大人になったらモテルタイプ」だとか 「恋愛よりは結婚向き」だとかそんな事言われた事ないですか? ここら辺の言葉を言われた事があるなら、将来にわたり気をつけください。 相手をよく見るように。都合よくつかわれる事が無いように。 個人的には「純粋」と言われなくなるような「黒さ」が 足りない気がします。またえらく抽象的ですけどね。

質問者

お礼

・・・気をつけます! やっぱり、純粋ってほめ言葉じゃないですよね・・・人生経験をつまないと、ですね。

• answer_01
回答No.5

かわいいとか純粋だとか言われるのなら、とっつきやすいのだと思います。 でも「かわいい」と女性に言われたときの反応が薄いのだと思います。 「かわいい」と言われたあと、黙ってニヤニヤしていたり「よく言われるんですよ」とか自分の中で満足して終了していませんか? 「変わっている」と言われるのはたぶん「何を考えているかわからない」という意味だと思います。 自分はほとんど何もしないけど自分をすごく気にして欲しい男性を何人か知っていますが、全員そんな感じなんです。 何が足りないかって言われたら、もう少し他の人に興味を持って話を広げる努力をすることでしょうか。 とっつきやすい長所を活かしてがんばってください。

質問者

お礼

僕もそのタイプの男かもしれないです・・・ もっと人間関係の輪を広げていこうと思います!

noname#115400
noname#115400
回答No.4

恋人は、作ろうと思ってつくるものじゃなく、いつの間にかなっていたもの。 そのままのあなたを好きになってくれる人が、きっとどこかにいるはず。 今はまだあなたの前に現れてないだけ。 いつか出会える日が必ずきます。

質問者

お礼

そうなるといいですね・・・ありがとうございます><

• pampakarin
回答No.3

男としての力強さは有るでしょうか。 強引さだとかリーダーシップ。 二十代前半迄の男って同年代の女性にはとかく頼り無く見られがちです。 もっと年下を相手にしてもいいと思います。 高校生って言うのもなんですが・・・・。 後は今を自分の男磨きの時期と割り切って力強さに磨きをかけるのも手です。 リーダー格って結構モテますから、損して得取るのもいいと思います。

質問者

お礼

男としての強さ・・・! 努力が必要ですね!

回答No.2

自分で変に自分をキャラ付けしないほうがよろしいでしょう。 あとは時間の問題。 大丈夫、もしかしたら大学時代では 彼女が出来るのも厳しいのだとしても 社会に出れば自然と世間も広がって 色々な人と出会い普通に恋愛できると思いますよ。 私もその類です。

質問者

お礼

貴重な体験をありがとうございます。 気長に待ってみます~

• ho_orz
回答No.1

頼りがいとか男らしさじゃないか?

質問者

お礼

そうですね・・・やっぱりそこですかね・・・