なぜ彼女ができないのか?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年、20の男性が彼女ができない理由について考えます。
  • 多くの人からは「かわいいね」「いいキャラしてるね」と評価される一方で、「変わっている」「よくわからない人」という言葉も言われます。
  • 友達はいるが、群れるのは好きではなく、女性との関係ではいつも「弟」として扱われることが多いと悩んでいます。なぜ彼女ができないのか、足りないものは何か考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が出来ません…涙

彼女が出来ません…涙 大学2年、20の男です。 色々な人から、「かわいいね」とか「いいキャラしてるね」とか「愛されキャラだよね」とか「すっごく純粋だよね」とかいわれる反面、「すっごい変わってるね」とか「変人だよね~」とか「なんかよくわかんない人だよね」とかいわれてます。 友達は結構いますが、群れるのは好きではないです。 しかし、多くの場合で女の人と遊びいったり、話したりすると「弟」とか「珍獣(?)」みたく扱われてます。 つい最近もこくったのですが、 「君を傷つけたくはないし、本当いい奴だと思うけど、恋人とはちょっとちがうんだ><」といわれてしまいました・・・。高校時代もそうでした。 僕にはなにが足りないのでしょうか・・・そろそろ真面目に恋愛したいです。

noname#117709
noname#117709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115343
noname#115343
回答No.7

>「かわいいね」「いいキャラしてるね」「愛されキャラだよね」「すっごく純粋だよね」 の表現と >「すっごい変わってるね」「変人だよね~」「なんかよくわかんない人だよね」 の表現は表裏一体です。 だから全て決して褒められてると誤解してはいけません。 何が足りないかはこの文章ではわかりません。 こんなに大多数の友人からあなたへの表現が明確にされているのに、その言葉の本質をあなた自身が見抜けないところに問題があります。 つまり、自分で自分を理解していない、他の人から自分はどう思われているかわかっていないので改善の余地がないのです。 それはおそらく成人した人間としても致命的ですので、早めに自分を理解することが必要かと思います。

noname#117709
質問者

お礼

ありがとうございます! 凄くためになる意見です・・・多分、我が道を行き過ぎているのかなって気はします。 他人に合わせないというか・・・

その他の回答 (6)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.6

「純粋」か・・・個人的にはあまりいい言葉じゃないね。 特に恋愛したいと思えるのならば・・・・ね。 そのくらいの年齢ならなおさら。 まあありていに、「大人になったらモテルタイプ」だとか 「恋愛よりは結婚向き」だとかそんな事言われた事ないですか? ここら辺の言葉を言われた事があるなら、将来にわたり気をつけください。 相手をよく見るように。都合よくつかわれる事が無いように。 個人的には「純粋」と言われなくなるような「黒さ」が 足りない気がします。またえらく抽象的ですけどね。

noname#117709
質問者

お礼

・・・気をつけます! やっぱり、純粋ってほめ言葉じゃないですよね・・・人生経験をつまないと、ですね。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.5

かわいいとか純粋だとか言われるのなら、とっつきやすいのだと思います。 でも「かわいい」と女性に言われたときの反応が薄いのだと思います。 「かわいい」と言われたあと、黙ってニヤニヤしていたり「よく言われるんですよ」とか自分の中で満足して終了していませんか? 「変わっている」と言われるのはたぶん「何を考えているかわからない」という意味だと思います。 自分はほとんど何もしないけど自分をすごく気にして欲しい男性を何人か知っていますが、全員そんな感じなんです。 何が足りないかって言われたら、もう少し他の人に興味を持って話を広げる努力をすることでしょうか。 とっつきやすい長所を活かしてがんばってください。

noname#117709
質問者

お礼

僕もそのタイプの男かもしれないです・・・ もっと人間関係の輪を広げていこうと思います!

noname#115400
noname#115400
回答No.4

恋人は、作ろうと思ってつくるものじゃなく、いつの間にかなっていたもの。 そのままのあなたを好きになってくれる人が、きっとどこかにいるはず。 今はまだあなたの前に現れてないだけ。 いつか出会える日が必ずきます。

noname#117709
質問者

お礼

そうなるといいですね・・・ありがとうございます><

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

男としての力強さは有るでしょうか。 強引さだとかリーダーシップ。 二十代前半迄の男って同年代の女性にはとかく頼り無く見られがちです。 もっと年下を相手にしてもいいと思います。 高校生って言うのもなんですが・・・・。 後は今を自分の男磨きの時期と割り切って力強さに磨きをかけるのも手です。 リーダー格って結構モテますから、損して得取るのもいいと思います。

noname#117709
質問者

お礼

男としての強さ・・・! 努力が必要ですね!

回答No.2

自分で変に自分をキャラ付けしないほうがよろしいでしょう。 あとは時間の問題。 大丈夫、もしかしたら大学時代では 彼女が出来るのも厳しいのだとしても 社会に出れば自然と世間も広がって 色々な人と出会い普通に恋愛できると思いますよ。 私もその類です。

noname#117709
質問者

お礼

貴重な体験をありがとうございます。 気長に待ってみます~

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

頼りがいとか男らしさじゃないか?

noname#117709
質問者

お礼

そうですね・・・やっぱりそこですかね・・・

関連するQ&A

  • なんで涙が出ちゃうんだろ

    なんで涙が出ちゃうんだろ ただ、笑って過ごしたいだけなんです。 村上ショージさんみたいに、馬鹿なことが言いたい。 どうせ、ブサメンなんです。モテないんです! 分かってんです。気も使えないし、馬鹿だし! 酒飲んでしか本音言えないし! 仕事だって人一倍できるとは言えないし! でも、酒の場で人の悪口なんか聞きたないっ!楽しい酒飲みたい!! 笑ってたい‼ 言えや!俺が笑わせたろやないか‼なんで、自分の愚痴言いたいねん?! 自分で現状変えたないねや? 裏でグチグチ言うだけか? めっちゃ嫌や。なんで、日本人はこういう奴多いねや?あー笑いたいっ!彼女なんか本音言うといらんっ!。こんなんが女やったらいらんっ! ブサメンの遠吠えやけどな! エロサイト、エロ動画で十分や! おーっ!ブサメンやからって、蔑めばええやんか!お前らより、ええ人生送ってないわ。顔が悪いからな! でも、人に笑顔を誰よりも与えられんねん!! 誰よりも相手に与えられんねん! お前らが蔑む男は誰よりも与えられんねん!! 男の価値は!人間の価値は!人にどれだけ与えられるかちゃうんかい⁉ 酒の場で居らんやつの悪口言うなや! 最悪、俺をいじればええやないか‼ 俺をイジろや!数千倍の笑いに変えたろやないか!! 本当に笑わせることができる人は、いじっても、イジられても一流や! さんま兄さんや、ショージ兄やんみたいになりたいな。 もう、嫌や!日本の会社も!社会も!イケメンとかばかり好きで、他の男を見下す女も!! どうすればいい? お笑い行きたい。人を見下す女ばかりなら、一人でいい。 過去、一人だけであった、男は自信だよ。仕事だよ。今がだめでも、明日はきっと変わるはずって言ってくた女がいればその女のためにゃ顔だって変えたっていい!! あーっ、もう嫌や。嫌で嫌でしょうがない。 与えられるか男が一番尊いと思って生きてんねや!! どうすればいいですか。 拙い文章です。ただ、生の意見をぶつけました。 ご回答いただければ幸いです。

  • 織田信成さんの涙は男性から見てどうなのか?

    織田信成さんは泣きキャラというイメージがあります。 よく、男は涙を見せないものだという人もいますが、織田信成さんの涙は感動しての涙ですが、どうでしょうか? 共感できる、できない、テレビで見せるべきではない、キャラなのでよい、どう思っているかご意見ください。

  • 涙が止まりません

    私は22年間いろいろとトラウマがあって、異性と付き合うことができなかったし、気持ち悪くて触られるのもあまり好きではありませんでした。それなのに物凄く寂しがりやで、いつか大好きな人にハグされたい、という何とも身勝手な願望がありました。 そしてめでたく、半年前に好きになった人と付き合うことができました。自分でもびっくりするくらい触られるのも抵抗することなく、どんなに甘えても優しい彼は甘えさせてくれます。自分は恋愛に対しクールだ、と思っていましたがどんどん彼にのめり込んでしまいました。ですが最近、私はとても悲しいのです。それは、私のような何もない女にいつまで付き合ってくれるのだろうか。とか、不意に昔ずっといじめられていてその時感じていた孤独を思い出してしまい寂しくて仕方ないのです。それと彼氏とは関係ない、バカバカしいと分かっているのに、涙が止まりません。面倒くさいやつだ、と自分でも分かっています。彼氏は私と違い両親から愛情をたっぷり注がれ、そんな彼だから周りには彼をしたう人が沢山います。ですが、私は人と付き合うのが苦手でそういう人がいても、近くにはいません。私のようなネガティブな女とは、全く正反対の人なんです。私にとって彼は、大親友であり、大好きな人なんです。だから、その彼を慕う友人と私と会っている時でもLINEしているのを見ると、寂しくなってしまいます。 どんなに厳しい意見でもいいんです。私は心配かけるだけじゃなくて、私も彼を支えれるようになりたいです。いつまでも泣きじゃくるのは嫌です。私はどうしたらよいのか、意見をください。 お願いします。

  • 学生時代に彼女出来なかった奴は明らかに人生損で無駄

    学生時代に彼女出来なかった奴は明らかに人生損で無駄にしてますよね? 実際損でしたしリア充で恋愛して常に恋人が出来て恋愛してきた奴らに比べて無駄でした。 彼女いない歴年齢どころか 現在女友達もなし。 現在アドレスにすらいませんしデート経験すらないです。 終わってますよね? 中学生でも彼女持ちもしくはいたことある奴の方が多いです。 ただ好きでこうなったんじゃありません。 要領悪い、間が悪い、不器用、アトピーというコンプレックスがあります。 特に小、中学、高校時代の女子からの扱いが散々で毎日なめられて見下されてました。 この辺りからもう下る一方。 大学も案の定出会いなし。 絡みなしです。大学では案の定チャラ男やDQNが女友達が多く、女が多いサークルは基本的にイケメンも多い。要領悪い、不器用でアトピーで高校時代まで女子からなめられてた奴が入ってきたらどうなるか分かってるんで。 それどころかうだつの上がらないところが男だろうが女だろうがパリピ共の笑いものだったし。 基本的にノリのいいイケイケなチャラ男集団には可愛い子達がつくでしょ? 高校時代までがあんな悲惨だったうえに大学もこの様。 やっぱり世の中要領の良さと見た目。ずる賢くってチャラい奴やDQNが全て。 ましてやアトピーなんか簡単に改善できません。 自分だけ。25にもなってこんなにも女とな関われないのは。辛い。 中学生ですら彼女作って女友達普通に出来てるのにみんなが普通に出来てる事が自分にだけ出来なかった。 本当に情けないし惨めで嫌になる。 恋愛主義の世の中、25にもなれば童貞じゃなくて当たり前、恋愛経験なきゃおかしい、女友達いなきゃおかしい。こういう思想や思考が一般的ですよね? だから俺みたいな人間はマイナスなイメージしかない。恋愛経験ないことがばれたら冷たい言葉ばかり浴びせられる「今まで何して生きてきたの?」「ホモ?ゲイ?」「コミュ障?」「チャラ男を見習え」「犯罪者予備軍」など。「そういう奴はほっとけ」とも言われますがそういう奴しかいないんで無理です。 本当にいやだ。こっちだってリア充やカップル見るのがキツいのに。 他の連中みたく彼女作ってデートしたり旅行したり祭り行ったりしたかったわ。 自分だけ出来なかったって事は自分は普通の人より劣ってるんですよね? だって学生生活で一度でも彼女出来たやつと一度も出来なかった奴。 圧倒的に前者が多いでしょ? 普通の人が普通に送れた甘い青春の学生生活を自分だけ出来なかった。 一生のコンプレックスです。 立ち直れません。

  • 涙の止め方教えてください!

    私は彼氏とけんかすると、すぐに泣いてしまいます。感情の起伏が激しいのだと思うのですが、なくと冷静に話ができなくなるし、女の武器を使ってるみたいでいやなんです。深呼吸をして、冷静になろうとするのですが、なかなか我慢できません。彼氏も私の涙を見るとますますムカついて、悪循環・・・。泣かない方がいいってわかってるのに、とめられません。こんな私って我慢が足りませんよね?男の人って泣くのを我慢できる人多いですよね??どうやって我慢しているのですか??人前でなかないカッコイイ女になりたいです。

  • 人生を振り返ると・・・涙が出ます(泣)

    人生を振り返ると・・・涙が出ます(泣) こんにちは。22歳の男です。今まで歩んできた人生を振り返ってみると、本当に濃度の薄い、つまらない人生を送ってきてしまったと空しくなります。特に高校時代から大学時代にかけてです。高校時代、私の身体的な特徴の陰口を言われたのが原因で、無口になり、人と接するのが怖くなりました。故にあまり周りとコミュニケーションをとって来ず、友達も本当に少ししかできなかった。高校時代はひたすら勉強したという記憶しか残ってないです。某国立大学に合格し、大学生活が始まったわけですが、ここでも高校時代のことを引きずり、無口でいつも一人で行動してきました。大学時代は華とよく言われますが、そんな風に思った事ないです。全部自分のせいです。両親にも申し訳ないです。折角高い学費だしてくれたのに、台無しにして 本当にもったいない事をした・・・もっと周りとコミュニケーションをとっていれば楽しかったはずなのに・・・友達沢山できたかもしれないし、恋愛だって出来たかもしれなかった、そのチャンスを自分でけしてきたわけですから・・・そうかんがえると、胸が苦しくなります。自業自得なのは分かっていますが、言葉では言い表せないような空虚感がものすごいんです。この先の人生もお先真っ暗なんじゃないかと・・・ 人生って変えられるのでしょうか?

  • 泣き虫で、すぐ涙が溢れてしまいます

    現在高校二年生の女なのですが、涙腺が緩くて困っています。 母から少しキツいことを言われただけでも、涙がぶわっと溢れてきたり、(あんたみたいな子いらない、妹だけで十分だったのに。とか) ちょっとしたミスをしても涙が出たり、(忘れ物をした。とか) 自分が悪いと自覚していることについて叱られると涙が出てしまったり…… 涙が出そうになったら、ぐっと我慢するのですが、どうしても目が赤くなって、涙が溜まって、いかにも"泣いてる"感じの目になってしまいます。 泣けば何とかなると思ってるんでしょ?、だなんて人から思われるのは嫌なのでどうにかして泣き虫を治したいです。 泣き虫ってどうやったら治りますか?

  • 別れる時の男の涙・・・

    こんにちは。ひとつ疑問があるので、是非みなさま相談に乗ってください!! 先週の日曜日に大好きだった男友達に告白したのですが、振られてしまったので、私からさよならしました。というのも、彼は私以外にも「友達以上恋人未満」の女性が3人ほどいて(彼女はいません)それぞれとうまく付き合っているのです。彼の言い分だと男友達と同じような感覚だそうで、私に他に好きな人ができたら応援する!とも言いました。でも今の私には、友達でいることが辛いので「もう会わない。」と、色々止めに入る彼を無視して、決断したのですが、別れ際、彼はなかなか「さよなら」してくれず、目に涙をためてて、言葉にもならない様子なので、こっちが驚いたのですが(泣きたいのはこっちなんだけど・・・)、いつまでもこのままでは・・と思い、「早く行って!」と促したら、吹っ切るように走って行ってしまいました。。。なぜ、あまり泣かない彼が泣いたのか?と彼の涙が私には疑問なんですが、そんなに大勢いるなかの一人の女友達と会えなくなるのってさびしいものですか? 長くなりましたが、どうぞ相談に乗ってください。

  • 弟キャラについて

    弟キャラについて 大学2年、二十歳の男です。 今、僕は異性から男として見られず悩んでいます。 顔はそこそこって言われますが、自信ありません。 というのも、周りの女性は僕を「弟+いじられキャラ」としか思っておらず、みんな子供扱いです(>_<) それに、頼りなさげって言われます。 褒められるのはバイオリン弾いてる時くらいかな・・・別人みたいって言われます(笑) 高校、大学と三人に告りましたが全部ダメでした・・・(泣) 理由は三人とも「恋人じゃなくて弟」とのこと・・・。 異性から男として見られるには、どのように自分磨きをしたらいいのでしょうか?

  • 俺は違う

    大学に入った男です 趣味とか友達と遊びたいんです。 恋愛はもういいんです。というよりできないんですがね・・・・ 顔が悪いと馬鹿にされました。 学生時代の評価基準って正直顔でしょう。 顔が悪い奴は恋愛しにくいのが事実ですよね。 高校時代に馬鹿にされ女々しい言い方かもしれないけれど 心の傷 がまだ癒えないんです。 今は全く考えたくないんです。 自分の顔が悪いのに恋愛至上主義で女の顔がいいやつしか恋愛しないと公言してくるやつがいます。 女の子だってかっこいい男がいいはずだし、それに代わる何かがお前に必要なんじゃないか と俺が諭しても「そんなのを考えても前に進めない 恋愛はイケイケだお前みたいにウジウジすんのは嫌いだ」と聞きません。 一度も恋愛関係になったことがないのに俺は女のすべてを知っているとも言います。 そんなやつが俺の恋愛観を聞いてきました。 話が煮詰まって来た時に「俺はもう恋愛なんてできないんだろうな・・・・ でもいい人ができたらいっていいのかな・・・ でも正直お前みたいに恋愛に積極的になれないんだよ・・・ 今はお前とみたいに友達と楽しんでいたいし趣味も頑張りたいなって思ってるよ」 って言ったんです。 ベストの答えとはいかないけど、うまくかわせたと思っていました。 しかし、「お前の考えは理解できない。恋愛はすべての源なんだ 恋愛がないとつまらない」 って言われて メンドクサイ奴 って思われてます。 ただ、彼も顔のことでとやかく言われてきてイジメられていた過去があるらしくそれを乗り切った彼にとっては私が甘い考えだってことみたいです。 でも、人の考え方価値観、傷ついた過去のとらえ方、傷つき具合。。。。人によって違うし考えを押し付けてほしくないです・・・・ 俺みたいな考えっておかしいですかね・・・・ 恋愛ってそんなに大事ですか・・・ 恋愛経験ないとおかしいですか しばらく考えたくないんですよね。。。