• ベストアンサー

小田原・箱根湯本駅周辺で

小田原・箱根湯本駅周辺で 20代(女)2人が遊べるところを探しています^^ ・いつもより少し贅沢なランチ ・美容系(デトックス系) ・普段みたくお茶やお買い物 「いつもと違う場所」というテーマです。 普段は街中でショッピングして遊んでいるのですが 夏だから少し気分を変えようかと思っています。 できればそんなに「暑くない」場所が良いです。

  • xchix
  • お礼率100% (49/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

風祭の駅に隣接していますので、暑い思いをしなくてもいける、「かまぼこの里」。 http://www.kamaboko.com/odawarakanko/ かまぼこ博物館で、かまぼこ作りを体験できますが、 http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/asobu.shtml とってもおいしいものができあがります。 蒸しあがるのに時間がかかりますので、最初に作ってから食事や買い物を。 オマケに竹輪つくりもついてました。 焼き立てをその場で食べると、おいしい! 地ビールや手打ちそばもよいのですが、 売店奥の、カフェコーナーのシフォンケーキがおいしかった。 http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/suzunari/index.shtml#shiokaze

xchix
質問者

お礼

ありがとうございました! かまぼこ作りが気になりました。 お食事、お買い物も一緒にできるので 待ち時間も退屈しなくて良いですね。

関連するQ&A

  • 町田駅周辺でオススメを教えてください。

    町田駅周辺でオススメを教えてください。 20代女です。 今度、女友達と2人で町田に遊びに行こうと思います。 いつもと違う遊びをしたいということで 普段するお買い物のほかにランチや美容系にも 力を入れようかと思っています^^ ・ホテルのランチ(または少し贅沢ランチ) ・ランチバイキング ・美容系(手軽なもの…ヘッドスパ/ゲルマニウム等) また駅周辺なら小田急小田原線上のどこかでも良いです。 (相模大野~海老名間くらい)

  • 箱根湯本駅周辺で赤ちゃん連れランチできるお店を探してます。

    箱根湯本駅周辺で赤ちゃん連れランチできるお店を探してます。 今月末、出産後初めての家族旅行に行く予定です。 場所は箱根です。 ロマンスカーでいきます。 箱根湯本駅周辺で赤ちゃん連れでランチ出来るお店があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 小田原で遊びたいです

     来週友達と小田原に遊びに行くことになりました。静岡方向から遊びに行くのですが、目的地が一応小田原駅と言うことになります。小田原駅付近、周辺でどこか遊ぶ場所とか、おいしいお店を教えてください。ちなみに1回も行ったことがないので、全然分からないです。  希望はテーマパークとか有名場所(高級レストランとかはお金がないので無理です)とかあったら教えてください!また、箱根とか湖の方向は少し遠いですよね・・?、なるべくゆっくり回りたいです。温泉とかはなしでお願いします。ドンキホーテとかるかと思いきや、ないみたいですね・・(汗)デパートとかショッピングする場所はあるのかな・・?    無難に小田原城とかがいいのでしょうか?ここだけは行った方がいいかも?という場所ありましたら、よろしくお願いします。

  • 小田原周辺のデートスポットを教えてください

    今度の週末に彼と小田原に遊びに行く予定です。(どちらも20代後半) ランチが目的なんですが、せっかくだし他にもどこか寄りたいな…。と思っています。 小田原といったら小田原城かな?と思うのですが、 2年前に遊びに行ったことがありまして…。 小田原城以外に、おすすめスポットがあればぜひ教えてほしいです! ・車で行くので、駐車できる所がよいです。 ・鈴廣かまぼこの里で買い物しようかな、と思っています。 ・当日お天気があまり良くなさそうなので雨でも楽しめるところなら嬉しいです。 ・小田原周辺の別の地域でもオススメがあればぜひお願いします。 よろしくお願いします!

  • 東京駅~京橋駅周辺でのランチ場所を探しています。

    東京駅~京橋駅周辺でのランチ場所を探しています。 近いうちに用事があって何人かと東京まで行きます。 東京駅~京橋駅周辺でランチをしようと話をしているのですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか? 贅沢とは思いますが、いくつか条件をあげると・・・ 1.タバコが吸える 2.出来れば1000円位のランチ(デザートがつけば嬉しい) 3.5人くらいが座れる場所 4.和食はあまり好まない人が多い 以上です。 全部が全部当てはまらなくても良いのですが、どこか良い場所を知りませんか? よろしくお願いします。

  • 阪急伊丹駅周辺について教えてください!!

    伊丹のアイホニックホールへ行くのですが、その前にランチORお茶してからいきたいのですが、阪急伊丹駅周辺には、そのような感じの場所があるのでしょうか?伊丹人さん教えてくださいm(._.)m 

  • 水戸駅周辺の雑貨屋など

    4月に友人と水戸で会う計画を立ててます。 友人は東京方面から、私は南東北から、どちらも電車での移動です。 ちょうど半分な水戸駅で落ち合うのはどうだろうか…という計画です。 ただどちらも水戸の観光には疎いのでご助言頂きたいのです。 私は妊娠中であまり動き回る観光は考えてません。 友人も私も古着や雑貨屋巡りが大好きです。 水戸駅周辺で、美味しい(安いと尚嬉しい)ランチが食べられる場所や お茶しながらおしゃべりに夢中になっても嫌がられない喫茶店など、 日帰りで6時間くらいの間、軽くショッピングしたり 食事とおしゃべりで友人と久しぶりの楽しい再会をしたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 箕面駅周辺のお店

    こんにちは。 箕面駅のあたりへはときどき行くことがあるのですが、あまりお店がないように感じます。(ちなみにいつもバスか電車を利用しています。) スーパーや薬局等はありますが、ショッピングする場所はあるのでしょうか? あのあたりに住まれている方はヴィソラとかに行かれてるのでしょうか? 箕面駅の近くに買い物ができる場所があれば教えていただきたいです☆よろしくおねがいします(^^)

  • 東京駅周辺、子連れで・・・

    去年の暮れに関東に引っ越して来た者です。 今日、田舎の友達が親戚の結婚式で東京に来ていて、明日東京駅から帰るのですが、少しだけ時間があるので会うことになりました。 そこで、東京駅周辺で3時間くらいランチかお茶ができるオススメのお店やスポットを教えていただけたらと思います。 お互い4歳の男の子を連れたママ同士ですので、子どもがいても気にならないようなところで、場所もわかりやすく、できればおいしいものがあってリーズナブルなところを希望しています。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 買い物に行った場所周辺にイタリアン

    買い物に行った場所周辺にイタリアンの休日ランチ肉オア魚コース3000円程度があるかどうかってどうやって知ることができますか?東京です。