• ベストアンサー

小田原・箱根湯本駅周辺で

小田原・箱根湯本駅周辺で 20代(女)2人が遊べるところを探しています^^ ・いつもより少し贅沢なランチ ・美容系(デトックス系) ・普段みたくお茶やお買い物 「いつもと違う場所」というテーマです。 普段は街中でショッピングして遊んでいるのですが 夏だから少し気分を変えようかと思っています。 できればそんなに「暑くない」場所が良いです。

• xchix
  • お礼率100% (49/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

風祭の駅に隣接していますので、暑い思いをしなくてもいける、「かまぼこの里」。 http://www.kamaboko.com/odawarakanko/ かまぼこ博物館で、かまぼこ作りを体験できますが、 http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/asobu.shtml とってもおいしいものができあがります。 蒸しあがるのに時間がかかりますので、最初に作ってから食事や買い物を。 オマケに竹輪つくりもついてました。 焼き立てをその場で食べると、おいしい! 地ビールや手打ちそばもよいのですが、 売店奥の、カフェコーナーのシフォンケーキがおいしかった。 http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/suzunari/index.shtml#shiokaze

xchix
質問者

お礼

ありがとうございました! かまぼこ作りが気になりました。 お食事、お買い物も一緒にできるので 待ち時間も退屈しなくて良いですね。