• ベストアンサー

小田原で遊びたいです

来週友達と小田原に遊びに行くことになりました。静岡方向から遊びに行くのですが、目的地が一応小田原駅と言うことになります。小田原駅付近、周辺でどこか遊ぶ場所とか、おいしいお店を教えてください。ちなみに1回も行ったことがないので、全然分からないです。  希望はテーマパークとか有名場所(高級レストランとかはお金がないので無理です)とかあったら教えてください!また、箱根とか湖の方向は少し遠いですよね・・?、なるべくゆっくり回りたいです。温泉とかはなしでお願いします。ドンキホーテとかるかと思いきや、ないみたいですね・・(汗)デパートとかショッピングする場所はあるのかな・・?    無難に小田原城とかがいいのでしょうか?ここだけは行った方がいいかも?という場所ありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.3

幼少の頃住んでいました。正直の所、あまり若い方が遊ぶ所は無いかもしれません。城址公園は欠かせない(一番マシ)と思います。 小田原といえば何といっても蒲鉾ですが、私が好きだったのは「すじぼこ」という、魚を骨ごとすり身にした棒状の蒲鉾です。キオスク等では売っておらず、スーパーで売ってます。幼少の頃、よく冷蔵庫からつまみ食いして怒られました(笑)。 それから甘味処、三政屋(みまさや)の自慢焼き(今川焼き)は美味しく、冬になると行列ができます。今でもこれだけ目当てで小田原に行きます。小豆、クリーム、うぐいすがありますが、私はうぐいすが他に無い美味しさと思います。 駅に近い守谷のあんぱんも有名で父(生まれも育ちも小田原)の好物ですが、個人的にはちょっと(苦笑)。あと駅弁の鯵の押し寿司、鯛めしは有名です。 そんなところでしょうか。

plantleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。若い人にはあまり遊ぶところないですか・・(汗)やはり一度行ってみたいという好奇心では駄目ですかね。    その仰っている公園は初めて聞いた名前です。一番ましということで、なにがあるのか少し気になりました。    すじぼこという言葉もはじめて聞きました。しかもキオスクとかでは売ってないのですね・・スーパーとか土地に詳しくないので残念です。でも、つまみ食いするほどのおいしさと言う位子供でもおいしいと思える食べ物なのですね。  甘味処のことも知りませんが少しパンフレットとか買ってみようかと思いました。そうすれば小田原のことが分かりますものね・・。駅弁も美味しいものなのですね!あまり駅弁には縁がないので少し覗いてみることにします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

何年も前に行った記憶なのですが、あまりコレといって何かがあるような場所ではなかったような・・・ 小田原城の脇には動物園があって、象のハナコがいました。 それくらいしか覚えてないです・・・ お城自体はたいした城ではないのですが(ごめんなさい)、そこから海が見えて、とてもきれいでした。 せっかく小田原まで来るのであれば、箱根や熱海あたりも絡めてはいかがでしょうか。 箱根も熱海も観光地化もされてますし、景勝地がいろいろあります。 私は千葉県に住んでいたのですが、小田原→箱根と巡って千葉に帰りました。

plantleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小田原城の隣の動物園ですか・・印象に残るということは、なにか面白かったものがあるということですかね・・?うーん・・。お城もたいした城ではないのですか?・・ではそこから海の光景を期待してみます。  熱海は夏くらいしか行かないので、もういいのですが、箱根は少し遠いイメージがあります。というのも、ゆっくり見て回りたいというのがあるからかもしれません・・。一応友達と相談してみます。どうもありがとうございました。

• ren96
回答No.1

う~ん・・・小田原は若い方にとってはホントつまんない町だと思いますよ(苦笑) テーマパークも子供だましですし(笑) でも駅はリニューアルしてメチャクチャ綺麗になりましたよ!!駅ビルで十分楽しめると思いますよ~! 少し歩いてもデパート系もありますし! あとは「万葉の湯」かな(笑)

plantleaf
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。若いとつまらない町なのですか??!少しびっくりしました(苦笑)テーマパークが子供だましには切なさを感じます。    でも駅で十分楽しめるのは安心しました。あと温泉は駄目とか書いてしまいましたが全然平気でした。すみません・・・・。万葉の湯?初耳です。少し検索してみようかと思います。ありがとうございました!!