• ベストアンサー

世界一美しい映画音楽を教えてください。

saihatenootokoの回答

回答No.12

こんにちは。 映画音楽には本当に素晴らしい曲がたくさんあって一曲に絞るのは難しいし、人によって、どの曲が一番良いと想うかは当然違ってくるでしょうね。 「甘美な」という捕らえ方も人それぞれだとは思いますが、でも、人がどのような映画の音楽が好きか私も非常に興味があります。 私は「エデンの東」(ビクター・ヤング演奏)と(ビクター・ヤング作曲)の「80日間世界一周」そして「ティファニーで朝食を」の「ムーンリバー」(ヘンリー・マンシー二作曲)の3曲をあえて挙げさせてもらいます。このうちで、一曲だけといったら「エデンの東」か「ムーンリバー」か悩みます。 最近、気に入っているのは、(ジョン・ウイリアムス作曲)のスターウォーズエピソード2愛のテーマ「アクロス・ザ・スターズ」です。大変甘美な曲だと思います。

kan_emon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 挙げていただいた2曲、「ムーンリバー」「エデンの東」こそ映画音楽の王道をいく佳曲だと信じて疑いません(笑)