• 締切済み

私の浮気を忘れられない彼氏

私の浮気を忘れられない彼氏 観覧ありがとうございます。 現在付き合っている彼がいますが、以前に私が寂しさから一度浮気をしてそれが発覚しました。 その件で沢山話し合って彼のことが本当に大切だと私自身気付けたので浮気はもう絶対にしない、と決め彼にもそれを伝えて付き合いを続けることができました。 一度私から別れを告げましたが彼もその時はもうこのことは忘れるから、1からスタートしようと言ってくれました。 でもよく私の過ちを思い出してしまうようです。そのたびに気持ちをぶつけられてそんな風に彼を変えてしまった自分を恥じ、後悔してもしきれません。 自分でしてしまったことなので、なにを言われても彼の気が済むまで話を聞いてあげたいのですが同じことを何度も聞かれて正直もう話を掘り返してほしくありません。。 こんなことを思うのは最低だし自業自得であることもわかります。 ですが、彼にそのことについて話をされるとなんといっていいのかわからないのです。 そのたびに好きと伝えますがもっと彼が安心できるような言葉・行動はないでしょうか。 自分で考えろ!という厳しい意見も歓迎ですが、どうかお力添えをお願いします。

みんなの回答

• okkinaa
回答No.6

50歳代男性です。 ジョーク系です。 1、ショーツを全部男物に換える。  これだと絶対に人前では脱げません。 2、ショーツに彼の名前を刺繍する(または名札を縫い付ける)  これも人前では脱げません。 彼がジョークを理解してくれそうな人柄なら試して下さい。 ただし、笑いながらやると効果は半減しますので、 あくまでもきちんと正座して塩らしく「これで許して下さい」とやってください。

• utyatopi
回答No.5

過去は過去です! 貴女も彼もこの事を受け入れなくては、前には進めないと思います。 一度はお互いに受け入れられたのですよね。 私は貴女自身が彼を大切だと気付き<浮気はもう絶対にしない>と決めた事を評価します。 彼が辛いのも解ります。 貴女の事が好きならば、好きなほど辛いでしょうね。(貴女を今責めているのではないのですよ) でも、だからと言って、<今>の貴女を責めて良い訳ではありません! 一度受け入れて歩み出したのならば、彼は自分の心の中で自分の気持ちと戦うべきだと思います。 貴女への<愛>があれば、貴女を責めるべきでは無いと思います。 貴女に自分の気が済むまでぶつけているなんて、男らしくも無い!(ごめんなさい) 貴女が彼を大切だと思うなら…貴女に幸せになってもらうためには… 。。。今のまま貴女を責めるのならば、別れる道をすすめます。。。 過去は過去! 今一度、彼の中で<今の貴女を受け入れられる愛>が無ければ、彼の中で<自分の辛さを超える貴女への愛>が無ければ、どんなに貴女が彼を大切に思おうと、彼は貴女を大切に出来ないでしょうね。 貴女がいつまでも自分の責任だから…と彼の<横暴>を許し続ける事は、決して二人の為にはならないと思います。 <別れ>を覚悟して、彼との今一度の話し合いをお勧めします。 <今の貴女を受け入れられる愛>と<自分の辛さを超える貴女への愛>が彼にあるのかを、確かめてください。 乱暴かもしれませんが、どうしたら、二人が幸せになれるかを精一杯考えてみました。 彼にも貴女にも、逃げずに向かってほしいと…祈ります。

回答No.4

こんばんは。 浮気ではないですが、私も夫に裏切られた事がございます。 同じ浮気ではないので、一緒にしていいものなのかと思いましたが 彼氏さんの気持ちが正直良く分かります。 たぶんですが、彼氏さんは質問者様の事を信じたいんだと思います。 ですが疑心暗鬼になってしまうのではないかと推測しております。 本当に信じてもいいのかという不安があるのだと…。 信じたいと思うと同時に、過去の事も思い出してしまうのだと思います。 信じていたのになぜ…。という気持ちもあり、信じたいけど信じられない。 そして、好きな人を信じられない自分が情けなく、不甲斐なく。 個人的な感覚ですが、このような時は、発覚直後と同じ胸の痛みと絶望が 繰り返されています。(時間が経過するにつれて薄れてはきますが) >同じことを何度も聞かれて正直もう話を掘り返してほしくありません。。 同じことを聞かれ、同じことを言うという行為の繰り返しは さぞかし気苦労が絶えない事と思います。 何度言えばいいのだろう、分かってもらえるのだろう。と思われてしまいますよね。 私の場合ですが、確信に触れる事が怖く(不愉快にさせると思って) 本当に不安に思っている事は聞けず、小さな不安を解消しようとしておりました。 もしかしたら、彼氏さんも違う事が不安なのかもしれません。 >そのたびに好きと伝えますがもっと彼が安心できるような言葉・行動はないでしょうか。 一定の安定した行動が相手に安心感を与えることが出来ると思います。 例えばですが、決まった時間にメールを入れたり、 事細かく自分の現在状況を連絡したりするといいかもしれません。 これはとても大変だと思いますが、質問者様の行動を逐一報告することで 「あなたが疑うような状況は私にはありません」 という証明が出来るかと思います。 疑心暗鬼も薄れるのでは…。 また質問者様は彼氏さんに遠慮するお気持ちはないでしょうか? 本音をぶつけて貰えないというのは、意外に不安要素になると思います。 (相手が何を考えているのかが明確に分からなくなる為) 自分を必要としてくれると思う事も自信につながると思います。 お二人で心から笑えるようになりますよう願っております。

• globef
回答No.3

>そのたびに好きと伝えますが >もっと彼が安心できるような言葉・行動はないでしょうか。  他人が、薦める「言葉・行動」が、 アナタの彼氏が、安心するかどうかなんて そんなのは、彼氏の感性次第!  たくさん「言葉・行動」を教えてもらい 全て試すのですか?とても安っぽくなりますよ!   それともアナタがコレだ!と思った 「言葉・行動」の方法を試します? 彼の感性にHitしてうまくいけばいいけど 可能性としては・・・  そんな事より 過去の浮気をいつまでもグチグチと言う様な 「器の小さな男」を変えるか もっと「器の大きな男」に鞍替えした方がいいんじゃない?  将来結婚しても浮気の事を持ち出し アナタは、罪悪感に苛まれ幸せになれないんじゃないかな?

• maidemi
回答No.2

付き合っていても浮気をしてしまうこともあるかと思います。 ・ときどきでいいのでさりげなく褒め言葉を伝える。 ・記念日に彼の好きな物をプレゼントする。 自然な笑顔や楽しそうな姿をすることで彼は安心すると思います。

初めまして こんばんは 急に態度を変えた場合、不審に思われる事もあるかもしれませんので、 現在の対応のまま時間が解決してくれるのを待ってみては如何でしょうか。 彼も質問者様の事が大変好きなようですので、浮気されてしまった事も 自分に非があったと苦しんでおられるのではないでしょうか。 今のままで特に問題も無さそうですので、私は現状維持をお勧め致します。