• 締切済み

私の浮気を忘れられない彼氏

私の浮気を忘れられない彼氏 観覧ありがとうございます。 現在付き合っている彼がいますが、以前に私が寂しさから一度浮気をしてそれが発覚しました。 その件で沢山話し合って彼のことが本当に大切だと私自身気付けたので浮気はもう絶対にしない、と決め彼にもそれを伝えて付き合いを続けることができました。 一度私から別れを告げましたが彼もその時はもうこのことは忘れるから、1からスタートしようと言ってくれました。 でもよく私の過ちを思い出してしまうようです。そのたびに気持ちをぶつけられてそんな風に彼を変えてしまった自分を恥じ、後悔してもしきれません。 自分でしてしまったことなので、なにを言われても彼の気が済むまで話を聞いてあげたいのですが同じことを何度も聞かれて正直もう話を掘り返してほしくありません。。 こんなことを思うのは最低だし自業自得であることもわかります。 ですが、彼にそのことについて話をされるとなんといっていいのかわからないのです。 そのたびに好きと伝えますがもっと彼が安心できるような言葉・行動はないでしょうか。 自分で考えろ!という厳しい意見も歓迎ですが、どうかお力添えをお願いします。

みんなの回答

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.6

50歳代男性です。 ジョーク系です。 1、ショーツを全部男物に換える。  これだと絶対に人前では脱げません。 2、ショーツに彼の名前を刺繍する(または名札を縫い付ける)  これも人前では脱げません。 彼がジョークを理解してくれそうな人柄なら試して下さい。 ただし、笑いながらやると効果は半減しますので、 あくまでもきちんと正座して塩らしく「これで許して下さい」とやってください。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

過去は過去です! 貴女も彼もこの事を受け入れなくては、前には進めないと思います。 一度はお互いに受け入れられたのですよね。 私は貴女自身が彼を大切だと気付き<浮気はもう絶対にしない>と決めた事を評価します。 彼が辛いのも解ります。 貴女の事が好きならば、好きなほど辛いでしょうね。(貴女を今責めているのではないのですよ) でも、だからと言って、<今>の貴女を責めて良い訳ではありません! 一度受け入れて歩み出したのならば、彼は自分の心の中で自分の気持ちと戦うべきだと思います。 貴女への<愛>があれば、貴女を責めるべきでは無いと思います。 貴女に自分の気が済むまでぶつけているなんて、男らしくも無い!(ごめんなさい) 貴女が彼を大切だと思うなら…貴女に幸せになってもらうためには… 。。。今のまま貴女を責めるのならば、別れる道をすすめます。。。 過去は過去! 今一度、彼の中で<今の貴女を受け入れられる愛>が無ければ、彼の中で<自分の辛さを超える貴女への愛>が無ければ、どんなに貴女が彼を大切に思おうと、彼は貴女を大切に出来ないでしょうね。 貴女がいつまでも自分の責任だから…と彼の<横暴>を許し続ける事は、決して二人の為にはならないと思います。 <別れ>を覚悟して、彼との今一度の話し合いをお勧めします。 <今の貴女を受け入れられる愛>と<自分の辛さを超える貴女への愛>が彼にあるのかを、確かめてください。 乱暴かもしれませんが、どうしたら、二人が幸せになれるかを精一杯考えてみました。 彼にも貴女にも、逃げずに向かってほしいと…祈ります。

回答No.4

こんばんは。 浮気ではないですが、私も夫に裏切られた事がございます。 同じ浮気ではないので、一緒にしていいものなのかと思いましたが 彼氏さんの気持ちが正直良く分かります。 たぶんですが、彼氏さんは質問者様の事を信じたいんだと思います。 ですが疑心暗鬼になってしまうのではないかと推測しております。 本当に信じてもいいのかという不安があるのだと…。 信じたいと思うと同時に、過去の事も思い出してしまうのだと思います。 信じていたのになぜ…。という気持ちもあり、信じたいけど信じられない。 そして、好きな人を信じられない自分が情けなく、不甲斐なく。 個人的な感覚ですが、このような時は、発覚直後と同じ胸の痛みと絶望が 繰り返されています。(時間が経過するにつれて薄れてはきますが) >同じことを何度も聞かれて正直もう話を掘り返してほしくありません。。 同じことを聞かれ、同じことを言うという行為の繰り返しは さぞかし気苦労が絶えない事と思います。 何度言えばいいのだろう、分かってもらえるのだろう。と思われてしまいますよね。 私の場合ですが、確信に触れる事が怖く(不愉快にさせると思って) 本当に不安に思っている事は聞けず、小さな不安を解消しようとしておりました。 もしかしたら、彼氏さんも違う事が不安なのかもしれません。 >そのたびに好きと伝えますがもっと彼が安心できるような言葉・行動はないでしょうか。 一定の安定した行動が相手に安心感を与えることが出来ると思います。 例えばですが、決まった時間にメールを入れたり、 事細かく自分の現在状況を連絡したりするといいかもしれません。 これはとても大変だと思いますが、質問者様の行動を逐一報告することで 「あなたが疑うような状況は私にはありません」 という証明が出来るかと思います。 疑心暗鬼も薄れるのでは…。 また質問者様は彼氏さんに遠慮するお気持ちはないでしょうか? 本音をぶつけて貰えないというのは、意外に不安要素になると思います。 (相手が何を考えているのかが明確に分からなくなる為) 自分を必要としてくれると思う事も自信につながると思います。 お二人で心から笑えるようになりますよう願っております。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>そのたびに好きと伝えますが >もっと彼が安心できるような言葉・行動はないでしょうか。  他人が、薦める「言葉・行動」が、 アナタの彼氏が、安心するかどうかなんて そんなのは、彼氏の感性次第!  たくさん「言葉・行動」を教えてもらい 全て試すのですか?とても安っぽくなりますよ!   それともアナタがコレだ!と思った 「言葉・行動」の方法を試します? 彼の感性にHitしてうまくいけばいいけど 可能性としては・・・  そんな事より 過去の浮気をいつまでもグチグチと言う様な 「器の小さな男」を変えるか もっと「器の大きな男」に鞍替えした方がいいんじゃない?  将来結婚しても浮気の事を持ち出し アナタは、罪悪感に苛まれ幸せになれないんじゃないかな?

  • maidemi
  • ベストアンサー率24% (38/154)
回答No.2

付き合っていても浮気をしてしまうこともあるかと思います。 ・ときどきでいいのでさりげなく褒め言葉を伝える。 ・記念日に彼の好きな物をプレゼントする。 自然な笑顔や楽しそうな姿をすることで彼は安心すると思います。

初めまして こんばんは 急に態度を変えた場合、不審に思われる事もあるかもしれませんので、 現在の対応のまま時間が解決してくれるのを待ってみては如何でしょうか。 彼も質問者様の事が大変好きなようですので、浮気されてしまった事も 自分に非があったと苦しんでおられるのではないでしょうか。 今のままで特に問題も無さそうですので、私は現状維持をお勧め致します。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気を許しました。

    私(28)彼(35)同棲中 交際4年。 2週間前に彼の浮気が発覚。発覚前には、両家の顔合わせがありました。彼の両親が遥々、地方から来てくれ帰った日に浮気発覚! 私が彼の携帯を見たことから、発覚しました。 メールがあり、生理が来たと言う内容でした。問い詰め、浮気は、1回だけとゆうことと、彼が必死に謝ってくれ、自分の過ちよりも私を泣かせたことに凄く後悔をしてると言ってくれたので許しました。 発覚後は、以前よりも優しくしてくれ浮気があって、逆に良かったかも⁉︎と思っていました。 ただ、許せることが出来ましたが今だにネタと言うか…笑い話で浮気の話をチクチク言ってしまったりしてる自分が嫌なんです! そして、天罰なのか彼の浮気発覚後、尾てい骨を強打しカナリ痛がっていて長時間座ることが辛いのか 最近は、浮気後の優しさがなくなってしまいました。 さすがにずぅーっと、あの優しさが続くとは、思わなかったけど早すぎだろ!って感じです。 なんだったら、反省してんのかなぁ?と思うくらいです。 私の中では、彼が本当に自慢で他の男とは違う!って思っていたんでショックは、カナリのものでした。 しかも、浮気相手が20歳…。 自信無くします。最近、テレビでA○Bをなるべく見ないようにしています…笑 今日も久々にデートに行きましたが人が多いだの文句を言い、自分から誘ったのに⁈って言い返してやりたかったです…。 今日は、楽しみにしていたので、なんだかなぁ~って感じです。 私、しつこいのかなぁ? 泣かせたことに後悔してるなら、挽回してよ!!って言ってやりたい! でも、浮気される側にも問題があるって、気持ちとまた、しつこく言ったら嫌われてしまいそうで怖いのと…。本当に大事に思ってくれてるのか不安です。 好きだから別れたくないけど、たまに冷めてる自分がいます。 浮気され許した後って、やっぱり修復は難しいのでしょうか? 彼とは、結婚するつもりですがこんな気持ちでは、ヤバイと思っています…。

  • 元浮気相手と彼氏の関係

    私は半年ほど前に浮気をしてしまいました。 すぐに過ちにきづいて彼氏に謝って、それから話し合ったり喧嘩したりして、今では彼氏と仲良くやっています。 その浮気相手と彼氏は同じサークルの仲間で、それまでは親友くらいに仲良くしていたのですが、浮気事件があってからは、浮気相手が彼氏を避けている感じだそうです。 彼氏としては、今まで仲良かったんだから、ちゃんと向き合ってまた仲良くしたい、と考えているそうなんですが、浮気相手は当たり障りのない態度のようで… なにか私がしてあげられることはないでしょうか?自分がまいた種なので自業自得だとはおもうんですが… またその浮気相手がなにを考えているのかもアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 相談です!彼氏に浮気されました。

    長くなります、すみません。 彼氏にキャバ嬢と浮気されて、先日別れをつげました。私と彼は21歳と22歳の大学生です。私たちは約8か月つきあっていました。 彼はアルバイトでボーイをしていて、いろいろ裏を見てきたのでキャバ嬢を嫌っていました。 合コンで出会った私たちは、彼氏に猛烈アタックされ付き合うことになりました。私にとっての初めての彼氏だったし、はじめて素直に好きだと言ってくれた人だったのでとても愛していました。彼も自分から告白するのは初めてだったらしいです。いままでは高1から4年間付き合っていた彼女はいたんですが、それも彼女から告白され彼女がほしかったから付き合い、最初2年間は好きだったけど後の2年間は情で付き合っていたらしいです。大学入って遠距離になり、彼から振りわかれました。その後は相手から告白されて彼女がいないから付き合う、しかし1~2か月で好きじゃなくなるから別れるみたいなパターンが2.3人続いたらしいです。付き合い始めはその話を聞いていたので、いつその人たちの二の舞になるかと不安でした。でも付き合いが続いていくにつれて今までの人たちとは違うと自信がわいてきました。彼も私には「今までとは違うし、この先もずっといたい。別れるとしたら君が浮気したとき、俺は今まで遊んできたしもう君以外は遊ぶ気がないから。浮気するなら、いままで遊んでこなかった君が他の男のひとをみたくなってするだろう。」と言っていました。 付き合ってからわかったことなんですけど、彼は「釣った魚にエサをやらない」タイプでした。そして、とてもプライドが高く、自己中心的な部分もあり、恋愛主義ではありませんでした。普段から「男が恋愛で左右されることはダサい」と言っていました。彼は連絡もマメでなく、私たちが会うのも2週間に1回のペースで必ずお泊りするというものでした。恋愛初心者の私にとっては、物足りなくすごく悩んだこともあり、恋愛の価値観が違うと別れようと思ったこともありました。 (彼が私との会う約束を嘘ついてドタキャンし、アイドルのコンサートに行った時もありました) でも会うときは、彼の愛情がすごく伝わってきて愛されていると実感していました。彼にはダメなところが多くあるけど友達からも反対されながらも私は好きだから付き合い続けることを決意していました。 そんな中、浮気が発覚し別れを告げました。相手はキャバ嬢なので本気じゃないと思いますが許せません。年末から2回したそうです。私が別れを告げたとき、じっと固まってショックを受けていたようです。 彼は私と別れて浮気をしたことを後悔していると思いますか。 復縁したいと思っていてもプライドの高い人は、連絡してきませんよね? 正直、別れたてなのでまだ未練あります。でも私からは連絡しません!! もう自分から連絡できないように連絡先も消しました。 私は彼に後悔してほしいです!!!!  ちなみに彼は浮気発覚前、私に「浮気って時効あるの??俺たちが結婚しようってなったとき、過去の浮気が発覚したら別れるの?」とか聞いてきました。(今思うとおかしいですが笑) 私とは将来的には一緒にいたいってことだったんですかね。 あと、俺みたいなダメ男は君以外面倒みてくれない、君と別れたら結婚できない気がするとか。じゃあ浮気すんなって話ですね。 でも彼と付き合ったことは後悔していません。 むしろ恋愛できてよかったです。 ただ、彼に自分を大切にしてくれる人を裏切ったことを後悔してほしいです。 今まで、浮気をして彼女と別れて後悔した人いますか?

  • 浮気を彼女に言うべきか

    先日、彼女がいるにもかかわらずワンナイトをしてしまった旨の質問をさせていただきました。その質問にも書かせていただいたように、ワンナイトのことは彼女に言うべきではないと思ってました。その理由は、彼女を傷つけることになるからということと、別れることになると思うからです。 しかし、彼女は「浮気をされたら冷める」と前々から言っています。そのため、彼女に真実を話してこれからのことを委ねるべきではないのかと考えるようになりました。 一方で、浮気やワンナイトのことを彼女に伝えるのは自分の自己満足や罪悪感の軽減になり、また、彼女を傷つける結果になってしまうとも思っており、言うべきではないのではないかとも思っています。 また、先日と重複しますが、このような自分が彼女と付き合うのは彼女にとって酷であり、別れるべきなのではないかとも考えてしまいます。 自分の本心としては、今の彼女がとても大切で大好きであるため、別れたくないと思っており、ワンナイトをしたことを本当に後悔して二度と繰り返さないと決めています。 ただ、上記のような点で迷いが生じてしまいました。 自分がワンナイトをしなければよかったため、自業自得であることは重々承知なのですが、皆様のご意見をいただけないでしょうか。

  • 彼氏の浮気を疑っている彼女の態度

    こんばんは。 友達数人と話しているときにある女性の話で、私にも友達にも彼女の行動の意味が理解できないので、 同感される方、気持ちを教えてください。 30代前半の女性 5,6年同棲している彼氏がいて、彼氏は周りからせかされてるが、結婚に動かないという状況です。 彼氏が初めて、かなり年下の子と浮気しているんじゃないか…と疑い初めましたが、決定的な証拠はありません。 その年下の子は自分の知り合いでもあります。 1,浮気相手に彼氏のグチを言う。 2,浮気相手と彼氏が2人きりになるシチュエーションをあえて作る。 3,一度の過ちではなく長期的な浮気が明らかに発覚しても別れない。 1は『彼はこんな嫌な所があるんだよ』って事をいいたいのか、とも思いますが、普通ならラブラブな話をあえてするのではないか…と思います。 2が1番理解できないのですが、2人になる状況を作った時、彼と浮気相手がどうするかを見る…という事でしょうか? 3は人それぞれだと思いますので、もし浮気を許して、信用できないと思いながらも別れない、という方がおられましたら、気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 浮気された方、浮気した方いらっしゃいますか

    こんにちは、20歳の女です。 私には付き合って2年半の同い年の彼氏がいます。 その彼氏の浮気が2ヶ月前に発覚しました。浮気をしたのは今年の1月でした。 発覚後、彼氏に直接問い詰めたところすぐに認め、泣きながら謝られました。 私は許すつもりはなく、その後彼氏からの連絡には一切応じませんでしたが、友達づたいに「本当に後悔して死にそうだよ」などと聞いたり、彼氏の誠意(指輪が大嫌いな彼が自らペアリングをプレゼントしてくれて、バイト中に怒られても指輪を付けていたり、女のアドレスやメールを全部消したり)を感じて許していましました。 しかし、許してから後少しで1ヶ月ですが、最近では些細な事でも喧嘩が絶えません。 何をしても「・・・でも浮気したんだし。」とか「また裏切られたら・・・」とか思ってしまうのです。 そして私が悪い喧嘩でも「浮気するような奴に説教なんかされたくない」と思ってしまうのです。。。 大好きな彼氏だったので、やはりそう簡単には彼氏の浮気を水に流すことは出来そうにありません。彼の事は信じたいのですが、どうしても疑ってしまうのです。 別れを何度も決意して、距離を置いたりもしたのですが、彼氏と全く連絡をとらないのは寂しくて寂しくて・・・やはり彼が好きなんだと思いました。 でも今は「好き!!」と思う時もあれば「別に別れてもいーや」って思う時もあり・・・って感じです。自分でも自分がどうしたいのかわからない状況ですが、前のように何の疑いも無く仲良く出来るといいのに・・・と思っています。 でも、このまま付き合っていても幸せなのかな・・・?と不安です。 一度壊れてしまった信用を取り戻す事は出来るのでしょうか。 時間がたつにつれて信用できるようになるのでしょうか(;_;) このページを見てくださっている方の中で、浮気された方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、その後信用を取り戻せたのか、結局別れてしまったのか答えてくださると嬉しいです。 そして、浮気をした事のある方、いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、浮気をした方は本当に後悔したのか、それともその場しのぎで忘れたうちにまた浮気をしてしまうものなのか、教えてくれると嬉しいです。 勿論、他の方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 後悔をどうしたらいいでしょうか

    全ては自業自得であり、自業自得であるからゆえに後悔の無限ループの中にいます。出口がありません。 本当に気が狂いそうになります。 私は やらなければよかったことばかりやってきました。 些細なことから批判されるような他言できないことまで。 若い頃には無かった、罪悪感や自責の念が歳を取るたび強くなり、来る日も来る日も自分が自分を責め立てます。 その選択をした自分と時間を憎むだけしかありません。 私は人生を終わりにしない限り、この後悔から抜けられないのだと思うと怖いです。 でも、死に逃げしたいと思う。でも生きたい。 傲慢の塊です。 二度と同じ過ちはしないという反省はしました。でも、償いだけの一生を送るのは苦しいと感じます。 自業自得と言われても そうしなければいけないと思う自分と、私欲ばかりの自分が混在しぐちゃぐちゃです。

  • 浮気は癖で直らない?

    結婚を約束した彼氏の浮気が発覚したんです。 しかも10歳ほども年下の人妻、子供ありの女性。 どれくらい続いているのか分からないけど、1-2ヶ月に一度の割合でラブホで会ってるみたいなんです。 私と結婚しようと具体的に話しを進め出したのに・・。 このまま気づかなかった振りをして「結婚前の過ちぐらい目をつぶろう」とがんばれば思える気もする・・。 けど、やっぱり浮気ぐせって直らないものでしょうか?

  • 浮気の慰謝料について

    回答よろしくお願いします。 結婚して3ヶ月なのですが、婚約中に浮気をしていたことが発覚してしまい離婚になりそうです。 期間的には2ヶ月くらいで会ったのは3度ほどです。 しかし、自分の過ちに気付き連絡先も消し もうこんなことはやめようと決意し、結婚しました。 そして3ヶ月が過ぎたところで発覚してしまいました。 この場合慰謝料はどのくらい支払うのが妥当なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気のタイプ

    (1)本命は本命、浮気相手は浮気相手で割り切れるタイプ。 ただ体の関係をもちたい、遊び感覚、本命とは別れる気が全くない。本命との関係は良好(器用な人) (2)恋人以外に夢中になってしまう。好きになってしまう。だから体の関係を持ちたくなる。だから結果的に浮気になってしまう。正直者だから、本命にはそっけなくなってしまう。(不器用な人) (1)は浮気性ですか? はたして(2)は? 実は婚約者が過去に浮気をしました。 (2)のタイプで、2週間のみの親密に付き合っていて2回ほど関係を持ったそうです。私と国際遠距離恋愛をしているのですが、身近にいる女性を好きになってしまったそうです。相手も彼を好きだったとのこと。 しかし、私に会い、改心し、反省し、後悔し、すぐにその女性には別れを告げたそうです。 その7ヵ月後にはプロポーズされました。 この過去の浮気は、プロポーズ後に発覚しています。 彼は基本受身タイプです。皆に優しく、物腰が柔らかく、女性らしい部分も持っています。 容姿はいいほうで、自分から頻繁にアプローチをしなくても女性からよってくるとのこと。 この浮気後、後悔をし、二度とこのよう過ちを犯さないと心に誓い、その後も他の女性からアプローチを受ける場面があったようですが、「大切な彼女がいる」とはっきり断ってきたようです。 よく(1)のタイプは病気だから治らないといいますが、(2)はどうなのでしょうか?